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フィールドアクション

フィールドアクションについて

ストーリーを進行させるとフィールドアクションを習得し、ダンジョン内で様々なアクションが可能になる。

名前習得方法詳細
エリアル・ジャンプ第五章 小春の存在結晶をアマツメに捧げるジャンプ中に再度×ボタンを押す事で、もう一度だけジャンプができる。
バインド・スフィア第五章 存在結晶探索1で入手した白い存在結晶をアマツメに捧げる□ボタンを押す事で特殊な光を飛ばし、接触したエネミーシンボルの動きを止め、戦闘を回避する事ができる。
バトルに勝利した後に残るエネミーの残留思念にもバインド・スフィアを当てる事ができる。
上方向やジャンプ中は下方向にも光を飛ばせる。敵が近くにいる場合は若干敵に向かって誘導する。
バースト・ジャンプ第六章 まゆらの存在結晶をアマツメに捧げるバインド・スフィアによりバインドしたエネミーシンボルに接触する事で、シンボルが発射台となり、左スティックを倒した方向に高速移動する事ができる。
高速移動した後は落下速度がゆっくりになる。バースト・ジャンプ後にもジャンプやエリアル・ダッシュが可能。
また、バースト・ジャンプしたシンボルのバインドの時間が短くなる。
スライディング第六章 光秀の存在結晶をアマツメに捧げるLスティックを下に倒した状態で、×ボタンを押す事で、前に向かってスライディングができる。
細い通路ならスライディングで通ることができる。
バインド・コンボ第六章 遼の存在結晶をアマツメに捧げるバインドしているエネミーシンボルに接触すると、一定距離内のシンボルも同時にバインド状態になる。
グリード・モード第七章 誘惑で入手する黒い存在結晶をアマツメに捧げるR1ボタンを押す事で発動し、再度、R1ボタンを押す事で解除する。
発動中はフィールドでの移動速度や攻撃範囲などが強化される。チェインエンカウントの発生率が大幅にアップする。待機時や戦闘終了時の自動回復が発生しなくなる。
エリアル・ダッシュ第七章 なめろうの存在結晶をアマツメに捧げるジャンプ中にLスティックを下に倒し、×ボタンを押す事で、キャラクターの進行方向に高速移動できる。

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最終更新: 2016-05-15 (日) 16:45:22