Perk
最終更新: 2023-12-04 (月) 12:16:41
Perk[編集]
Perkとは[編集]
LVが上がった時に得られるポイントを振ることで様々な効果を得ることができるシステム。
習得にはStrengthなどの7種のSpecial Perkの数値が必要条件になっている。
Strength[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | IRON FIST | 1 | STR1 | パンチのダメージが20%増加する |
2 | LV9 | パンチのダメージが40%増加し、敵の武装を解除させることができるようになる |
3 | LV18 | パンチのダメージが60%増加し、非武装でのパワーアタックで敵の手足を重症化させることがある |
4 | LV31 | パンチのダメージが80%増加し、非武装でのパワーアタックで敵の手足を高い確率で重症化させることがある |
5 | LV46 | パンチのダメージが2倍になり、V.A.T.S.でのクリティカル時に敵を麻痺させる |
02 | BIG LEAGUES | 1 | STR2 | 近接武器のダメージが20%増加する |
2 | LV7 | 近接武器のダメージが40%増加し、敵の武装を解除させることができるようになる |
3 | LV15 | 近接武器のダメージが60%増加し、敵の武装を高い確率で解除させることができるようになる |
4 | LV27 | 近接武器のダメージが80%増加し、目の前にいる敵すべてに攻撃が当たるようになる |
5 | LV42 | 近接武器のダメージが2倍になり、敵の頭をホームランを打って破壊できるようになる |
03 | ARMORER | 1 | STR3 | ランク1の防具の改造ができるようになる |
2 | LV13 | ランク2の防具の改造ができるようになる |
3 | LV25 | ランク3の防具の改造ができるようになる |
4 | LV39 | ランク4の防具の改造ができるようになる |
04 | BLACKSMITH | 1 | STR4 | ランク1の近接武器の改造ができるようになる |
2 | LV16 | ランク2の近接武器の改造ができるようになる |
3 | LV29 | ランク3の近接武器の改造ができるようになる |
05 | HEAVY GUNNER | 1 | STR5 | Heavy Gunのダメージが20%増加する |
2 | LV11 | Heavy Gunのダメージが40%増加し、腰だめ撃ちの精度が高くなる |
3 | LV21 | Heavy Gunのダメージが60%増加し、腰だめ撃ちの精度が更に高くなる |
4 | LV35 | Heavy Gunのダメージが80%増加し、敵をよろめかせることがある |
5 | LV47 | Heavy Gunのダメージが2倍になる |
06 | STRONG BACK | 1 | STR6 | 持ち運びできる重量の最大値が25増加 |
2 | LV10 | 持ち運びできる重量の最大値が50増加 |
3 | LV20 | 重量超過した時にAPを消費して走ることができるようになる |
4 | LV30 | 重量超過した時にファストトラベルができるようになる |
07 | STEADY AIM | 1 | STR7 | すべての銃で腰だめ撃ちの精度が上昇する |
2 | LV28 | すべての銃で腰だめ撃ちの精度が更に上昇する |
08 | BASHER | 1 | STR8 | 銃での近接ダメージが25%増加する |
2 | LV5 | 銃での近接ダメージが50%増加し、敵を重症化させることがある |
3 | LV14 | 銃での近接ダメージが75%増加し、敵を重症化させる確率が高くなる |
4 | LV26 | 銃での近接ダメージが2倍になり、敵を重症化させる確率が更に高くなる。また、クリティカルヒットを与えることもある |
09 | ROOTED | 1 | STR9 | 静止している間、ダメージ耐性が+25増加し、近接や素手による攻撃は更に25%耐性が増加する |
2 | LV22 | 静止している間、ダメージ耐性が+50増加し、近接や素手による攻撃は更に50%耐性が増加する |
3 | LV43 | 静止している間、敵に近接武器を使われた際に自動的に武装解除させることがある |
10 | PAIN TRAIN | 1 | STR10 | パワーアーマーを着ている間、敵に突進すると傷つけてよろめかせることができる(ロボットと特大の敵はよろめかない) |
2 | LV24 | パワーアーマーを着て突進すると敵にダメージを与え、大きくよろめかせることができる(ロボットと特大の敵はよろめかない) |
3 | LV50 | パワーアーマーを着て突進すると敵に大きなダメージを与え、ノックダウンさせることができる。また、敵の近くに着地することでもダメージを与えられるようになる |
Perception[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | PICKPOCKET | 1 | PER1 | スリの成功率が25%上昇する |
2 | LV6 | スリの成功率が50%上昇し、グレネードをインベントリに入れられるようになる |
3 | LV17 | スリの成功率が75%上昇し、装備している武器を盗めるようになる |
4 | LV30 | スリの成功率が2倍になり、装備しているアイテムを盗めるようになる |
02 | RIFLEMAN | 1 | PER2 | オートマチックではないライフルの攻撃が20%増加する |
2 | LV9 | オートマチックではないライフルの攻撃が40%増加し、ターゲットの防御力を15%無視する |
3 | LV18 | オートマチックではないライフルの攻撃が60%増加し、ターゲットの防御力を20%無視する |
4 | LV31 | オートマチックではないライフルの攻撃が80%増加し、ターゲットの防御力を25%無視する。更に胴体と四肢を重症化させる可能性が少しある |
5 | LV46 | オートマチックではないライフルの攻撃が2倍になり、ターゲットの防御力を30%無視する。更に胴体と四肢を重症化させる可能性がより高くなる |
03 | AWARENESS | 1 | PER3 | V.A.T.S.時にターゲットのダメージ耐性を見ることができる |
04 | LOCKSMITH | 1 | PER4 | Advanced lockの鍵を開けられるようになる |
2 | LV7 | Expert lockの鍵を開けられるようになる |
3 | LV18 | Master lockの鍵を開けられるようになる |
4 | LV41 | 鍵開け時にヘアピンが壊れなくなる |
05 | DEMOLITION EXPERT | 1 | PER5 | 爆発物のダメージが25%増加し、Chemistry Stationで爆発物を作れるようになる |
2 | LV10 | 爆発物のダメージが50%増加し、グレネードを弧を描くように投げることができる |
3 | LV22 | 爆発物のダメージが75%増加し、爆発範囲が広くなる |
4 | LV34 | 爆発物のダメージが2倍になり、V.A.T.S.で地雷とグレネードを撃って爆発した時のダメージも2倍になる |
06 | NIGHT PERSON | 1 | PER6 | 午後6時から午前6時の間、InteligenceとPerceptionが+2される |
2 | LV25 | 午後6時から午前6時の間、InteligenceとPerceptionが+3され、スニーキング時にNight visionの効果を得る |
07 | REFRACTOR | 1 | PER7 | エネルギー耐性が10増加する |
2 | LV11 | エネルギー耐性が20増加する |
3 | LV21 | エネルギー耐性が30増加する |
4 | LV35 | エネルギー耐性が40増加する |
5 | LV42 | エネルギー耐性が50増加する |
08 | SNIPER | 1 | PER8 | スコープでエイムしている時、息を長く止められ、コントロールが改善する |
2 | LV13 | オートマチックではないスコープライフルで敵をノックダウンさせる可能性がある |
3 | LV26 | オートマチックではないスコープライフルでのV.A.T.S.でヘッドショットの命中率が25%増加する |
09 | PENETRATOR | 1 | PER9 | 精度が落ちるが、V.A.T.Sでブロックなどに隠れている敵をターゲットできるようになる |
2 | LV28 | 精度を落とさずに、V.A.T.Sでブロックなどに隠れている敵をターゲットできるようになる |
10 | CONCENTRATED FIRE | 1 | PER10 | V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると、その度に命中率が+10%ずつ上昇する |
2 | LV26 | V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると、その度に命中率が+15%ずつ上昇する |
3 | LV50 | V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると、その度に命中率が+20%ずつ上昇する |
Endurance[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | TOUGHNESS | 1 | END1 | ダメージ耐性が+10増加する |
2 | LV9 | ダメージ耐性が+20増加する |
3 | LV18 | ダメージ耐性が+30増加する |
4 | LV31 | ダメージ耐性が+40増加する |
5 | LV46 | ダメージ耐性が+50増加する |
02 | LEAD BELLY | 1 | END2 | 飲食での放射能汚染が少なくなる |
2 | LV6 | 飲食での放射能汚染が更に少なくなる |
3 | LV17 | 飲食での放射能汚染がなくなる |
03 | LIFE GIVER | 1 | END3 | 最大HPが+20増加する |
2 | LV8 | 最大HPが+40増加する |
3 | LV20 | 最大HPが+60増加し、HPが徐々に回復する |
04 | CHEM RESISTANT | 1 | END4 | Chemsを消費した時、中毒になる確率が50%減少する |
2 | LV22 | Chem中毒にならなくなる |
05 | AQUABOY | 1 | END5 | 水中で放射能汚染されなくなり、呼吸もできるようになる |
2 | LV21 | 潜っている間は見つからなくなる |
06 | RAD RESISTANT | 1 | END6 | 放射能耐性が+10増加 |
2 | LV13 | 放射能耐性が+20増加 |
3 | LV26 | 放射能耐性が+30増加 |
07 | ADAMANTIUM SKELETON | 1 | END7 | 手足のダメージが30%軽減される |
2 | LV13 | 手足のダメージが60%軽減される |
3 | LV26 | 手足が重症にならなくなる |
08 | CANNIBAL | 1 | END8 | 人間の死体を食べることでHPが回復するようになる |
2 | LV19 | グールやスーパーミュータントの死体でもHPが回復するようになる |
3 | LV38 | 死体を食べた時のHP回復量が多くなる |
09 | GHOULISH | 1 | END9 | 放射能でHPが回復するようになる |
2 | | 放射能でHPがさらに回復するようになる |
3 | | 放射能でHPがもっと多く回復するようになり、Feral Ghoulsがランダムで友好状態になる |
10 | SOLAR POWERED | 1 | END10 | 午前6時から午後6時までの間、StrengthとEnduranceが+2される |
2 | LV27 | 日光を浴びると放射能汚染がゆっくり回復するようになる |
3 | LV50 | 日光を浴びるとHPが徐々に回復するようになる |
Charisma[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | CAP COLLECTOR | 1 | CHR1 | 商人との取引価格が良くなる |
2 | LV20 | 商人との取引価格が更に良くなる |
3 | LV41 | 店の買い取り能力を上げるために500capsで投資できるようになる |
02 | LADY KILLER MAN KILLER | 1 | CHR2 | 異性の相手にダメージが5%増加し、対話で説得しやすくなる |
2 | LV7 | 異性の相手にダメージが10%増加し、会話で説得しやすくなる。Intimidationパークでの沈静化が簡単になる |
3 | LV16 | 異性の相手にダメージが15%増加し、会話で説得しやすくなる。Intimidationパークでの沈静化が簡単になる |
03 | LONE WANDERER | 1 | CHR3 | Companionと冒険していない時、被ダメージが15%減少し、持ち運び重量が50増加する |
2 | LV17 | Companionと冒険していない時、被ダメージが30%減少し、持ち運び重量が100増加する |
3 | LV40 | Companionと冒険していない時、与えるダメージが25%上昇する |
04 | ATTACK DOG | 1 | CHR4 | V.A.T.S.中に犬の命中率が上昇する |
2 | LV9 | 犬が敵に噛み付いた時、敵の手足を重症化させることがある |
3 | LV25 | 犬が敵に噛み付いた時、敵を出血させることがある |
05 | ANIMAL FRIEND | 1 | CHR5 | 銃で狙うと自分よりレベルの低い動物が大人しくなる |
2 | LV12 | 動物を大人しくさせた時、攻撃命令を出せるようになる |
3 | LV28 | 動物を大人しくさせた時、様々な命令が出せるようになる |
06 | LOCAL LEADER | 1 | CHR6 | ワークショップに物資の供給ラインを確保できるようになる |
2 | LV14 | ワークショップで店やワークステーションを建設できるようになる |
07 | PARTY BOY | 1 | CHR7 | アルコール中毒にならなくなる |
2 | LV15 | アルコールの効果が2倍になる |
3 | LV37 | アルコールを摂取するとLuckが3上昇する |
08 | INSPIRATIONAL | 1 | CHR8 | Companionがより多くのダメージを与え、自分がダメージを受けることがなくなる |
2 | LV19 | Companionが受けるダメージが減り、自分の攻撃でダメージを受けることがなくなる |
3 | LV43 | Companionがより多くのアイテムを運べるようになる |
09 | WASTELAND WHISPERER | 1 | CHR9 | 銃で狙った時、自分よりレベルの低い生物を大人しくさせることができる |
2 | LV21 | 大人しくさせた時、攻撃命令が出せるようになる |
3 | LV49 | 大人しくさせた時、様々な命令が出せるようになる |
10 | INTIMIDATION | 1 | CHR10 | 銃で狙った時、自分よりレベルの低い人間を大人しくさせることができる |
2 | LV23 | 大人しくさせた時、攻撃命令が出せるようになる |
3 | LV50 | 大人しくさせた時、様々な命令が出せるようになる |
Intelligence[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | V.A.N.S. | 1 | INT1 | V.A.T.S.で近くのクエストへの経路が表示されるようになる |
02 | MEDIC | 1 | INT2 | StimpaksでHPを40%回復できるようになり、Radawayで放射能を40%除去できるようになる |
2 | LV18 | StimpaksでHPを60%回復できるようになり、Radawayで放射能を60%除去できるようになる |
3 | LV30 | StimpaksでHPを80%回復できるようになり、Radawayで放射能を80%除去できるようになる |
4 | LV49 | StimpaksでHPを完全回復できるようになり、Radawayで放射能を完全に除去できるようになる。効き目も早くなる |
03 | GUN NUT | 1 | INT3 | ランク1の銃を改造できるようになる |
2 | LV13 | ランク2の銃を改造できるようになる |
3 | LV25 | ランク3の銃を改造できるようになる |
4 | LV39 | ランク4の銃を改造できるようになる |
04 | HACKER | 1 | INT4 | Advanced端末にハッキングができるようになる |
2 | LV9 | Expart端末にハッキングができるようになる |
3 | LV21 | Master端末にハッキングができるようになる |
4 | LV33 | ハッキングに失敗した時に端末から締め出されなくなる |
05 | SCRAPPER | 1 | INT5 | 武器や防具をスクラップにした時、ネジ、アルミ、銅などの一般的ではない素材を回収できるようになる |
2 | LV23 | 武器屋防具をスクラップにした時、回路、核物質、光ファイバーなどのレア素材を回収できるようになる。また、お気に入りに登録したアイテムがハイライトされるようになる |
06 | SCIENCE! | 1 | INT6 | ランク1のハイテク装備を改造できるようになる |
2 | LV17 | ランク2のハイテク装備を改造できるようになる |
3 | LV28 | ランク3のハイテク装備を改造できるようになる |
4 | LV48 | ランク4のハイテク装備を改造できるようになる |
07 | CHEMIST | 1 | INT7 | 薬の効果が50%延長される |
2 | LV16 | 薬の効果が100%延長される |
3 | LV32 | 薬の効果が150%延長される |
4 | LV45 | 薬の効果が200%延長される |
08 | ROBOTICS EXPERT | 1 | INT8 | ロボットをハックした時、電源のON/OFF、自爆装置を作動させることができるようになる |
2 | LV19 | ロボットをハックした時、攻撃命令を出せるようになる |
3 | LV44 | ロボットをハックした時、様々な命令を出せるようになる |
09 | NUCLEAR PHYSICIST | 1 | INT9 | 核兵器のダメージが50%増加し、Fusion Coreが25%長持ちする |
2 | LV14 | 核兵器のダメージが2倍になり、Fusion Coreが50%長持ちする |
3 | LV26 | 破壊的なグレネードのようなパワーアーマーからFusion Coresを回収することができるようになり、Fusion Coreが2倍長持ちする |
10 | NERD RAGE! | 1 | INT10 | 体力が20%以下になった時、ダメージ耐性が+20され、与えるダメージが20%増加し、周囲の時間が遅くなる。 |
2 | LV31 | 体力が20%以下になった時、ダメージ耐性が+30され、与えるダメージが30%増加する |
3 | LV50 | 体力が20%以下になった時、ダメージ耐性が+40され、与えるダメージが40%増加する。更に敵を倒すとHPが回復する |
Agility[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | GUNSLINGER | 1 | AGI1 | オートマチックではないハンドガンのダメージが20%増加する |
2 | LV7 | オートマチックではないハンドガンのダメージが40%増加し、射程が長くなる |
3 | LV15 | オートマチックではないハンドガンのダメージが60%増加し、射程が更に長くなる |
4 | LV27 | オートマチックではないハンドガンのダメージが80%増加し、武装解除させることがある |
5 | LV42 | オートマチックではないハンドガンのダメージが2倍になり、武装解除させる確率が高くなる。更に手足を重症化させることもある |
02 | COMMANDO | 1 | AGI2 | オートマチックの銃のダメージが20%増加する |
2 | LV11 | オートマチックの銃のダメージが40%増加し、腰だめ撃ちの精度が上がる |
3 | LV21 | オートマチックの銃のダメージが60%増加し、腰だめ撃ちの精度が更に上がる |
4 | LV35 | オートマチックの銃のダメージが80%増加し、敵をよろめかせることがある |
5 | LV49 | オートマチックの銃のダメージが2倍になり、敵をよろめかせる確率が高くなる |
03 | SNEAK | 1 | AGI3 | スニーキング中に見つかる可能性が20%低くなる |
2 | LV5 | スニーキング中に見つかる可能性が30%低くなり、トラップに引っかからなくなる |
3 | LV12 | スニーキング中に見つかる可能性が40%低くなり、敵の地雷が反応しなくなる |
4 | LV23 | スニーキング中に見つかる可能性が50%低くなり、走ってる時でもステルスに影響がなくなる |
5 | LV38 | ステルス状態になると遠くの敵はあなたを見失う |
04 | MISTER SANDMAN | 1 | AGI4 | 寝ている人間を暗さつできるようになる。また、スニーキング中の消音武器でのダメージが15%増加する |
2 | LV17 | スニーキング中の消音武器でのダメージが35%増加する |
3 | LV30 | スニーキング中の消音武器でのダメージが50%増加する |
05 | ACTION BOY ACTION GIRL | 1 | AGI5 | APの回復速度が25%速くなる |
2 | LV18 | APの回復速度が50%速くなる |
06 | MOVING TARGET | 1 | AGI6 | ダッシュ中にダメージ耐性が+25、エネルギー耐性が+25される |
2 | LV24 | ダッシュ中にダメージ耐性が+50、エネルギー耐性が+50される |
3 | LV44 | ダッシュ中に消費するAPが50%になる |
07 | NINJA | 1 | AGI7 | 遠距離のスニーキング攻撃が2.5倍になり、近距離のスニーキング攻撃が4倍になる |
2 | LV16 | 遠距離のスニーキング攻撃が3倍になり、近距離のスニーキング攻撃が5倍になる |
3 | LV33 | 遠距離のスニーキング攻撃が3.5倍になり、近距離のスニーキング攻撃が10倍になる |
08 | QUICK HANDS | 1 | AGI8 | 全ての武器のリロードが速くなる |
2 | LV28 | V.A.T.S.中の武器のリロードでAPを消費しなくなる |
09 | BLITZ | 1 | AGI9 | V.A.T.S.中の近接攻撃の射程が増加する |
2 | LV29 | V.A.T.S.中の近接攻撃の射程が更に増加し、距離が遠いほどダメージが上がる |
10 | GUN FU | 1 | AGI10 | V.A.T.S.で2番目以降のターゲットへのダメージが25%増加する |
2 | LV26 | V.A.T.S.で3番目以降のターゲットへのダメージが50%増加する |
3 | LV50 | V.A.T.S.で4番目以降のターゲットへの攻撃がクリティカルになる |
Luck[編集]
L | 名前 | ランク | 必要条件 | 効果 |
01 | FORTUNE FINDER | 1 | LCK1 | コンテナなどから見つかるbottle capsが多くなる |
2 | LV5 | コンテナなどから見つかるbottle capsがもっと多くなる |
3 | LV25 | コンテナなどから見つかるbottle capsが更に多くなる |
4 | LV40 | コンテナなどから見つかるbottle capsが非常に多くなり、敵を倒した時に爆発してbottle capsがシャワーのように出ることがある |
02 | SCROUNGER | 1 | LCK2 | コンテナなどから見つかる弾薬が多くなる |
2 | LV7 | コンテナなどから見つかる弾薬がもっと多くなる |
3 | LV24 | コンテナなどから見つかる弾薬が更に多くなる |
4 | LV37 | コンテナなどから見つかる弾薬が非常に多くなる |
03 | BLOODY MESS | 1 | LCK3 | 敵に与えられるダメージが5%増加し、敵が爆発することがある |
2 | LV9 | 敵に与えられるダメージが10%増加する |
3 | LV31 | 敵に与えられるダメージが15%増加する |
4 | LV47 | 敵が爆発した時、近くの敵も同じように爆発することがある |
04 | MYSTERIOUS STRANGER | 1 | LCK4 | V.A.T.S.中に謎の人物が現れ、助けてくれることがある |
2 | LV22 | 謎の人物がよく現れるようになる |
3 | LV41 | 謎の人物が更に現れやすくなり、彼が敵を倒した後にクリティカルメーターが最大になることがある |
05 | IDIOT SAVANT | 1 | LCK5 | ランダムで経験値が3倍になる。INTが低いほど可能性が高い |
2 | LV11 | ランダムで経験値が5倍になる。INTが低いほど可能性が高い |
3 | LV34 | ランダムで敵を倒した時に経験値が少しの間3倍になるボーナスタイムがくる。INTが低いほど可能性が高い |
06 | BETTER CRITICALS | 1 | LCK6 | クリティカルのダメージが50%増加する |
2 | LV15 | クリティカルのダメージが2倍になる |
3 | LV40 | クリティカルのダメージが2.5倍になる |
07 | CRITICAL BANKER | 1 | LCK7 | V.A.T.S.中に使用できるクリティカルが1回分保存できるようになる |
2 | LV17 | V.A.T.S.中に使用できるクリティカルが2回分保存できるようになる |
3 | LV43 | V.A.T.S.中に使用できるクリティカルが3回分保存できるようになる。更に追加でクリティカルを保存できる可能性もある |
08 | GRIM REAPER'S SPRINT | 1 | LCK8 | V.A.T.S.中に敵を倒すと15%の確率でAPが全回復する |
2 | LV19 | V.A.T.S.中に敵を倒すと25%の確率でAPが全回復する |
3 | LV46 | V.A.T.S.中に敵を倒すと35%の確率でAPが全回復し、クリティカルメーターが最大になる |
09 | FOUR LEAF CLOVER | 1 | LCK9 | V.A.T.S.中に攻撃が当たった時、クリティカルメーターが最大になることがある |
2 | LV13 | V.A.T.S.中に攻撃が当たった時、クリティカルメーターが最大になる可能性が高くなる |
3 | LV32 | V.A.T.S.中に攻撃が当たった時、クリティカルメーターが最大になる可能性がすごく高くなる |
4 | LV48 | V.A.T.S.中に攻撃が当たった時、クリティカルメーターが最大になる可能性が非常に高くなる |
10 | RICOCHET | 1 | LCK10 | 敵の遠距離攻撃が跳弾して敵を倒すことがある。あなたが死に近いほど確率が高くなる |
2 | LV29 | 跳弾する可能性が増加する |
3 | LV50 | 跳弾で敵が倒された時、クリティカルメーターが最大になることがある |
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