4章/ドーマの門突破戦 → 4章/ドーマの沼の戦い → 4章/ドーマの塔
出撃人数 | 16人(セリカ+15人) |
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勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | ダメ | |||
草原 | 0 | 0 | 森 | 40 | 0 | 毒沼 | 0 | 5 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||||||
3 | 3 | ||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||
6 | 5 | 6 | |||||||||||||||||||||
7 | 6 | 9 | 8 | 7 | |||||||||||||||||||
8 | 2 | 8 | |||||||||||||||||||||
9 | 7 | 1 | 9 | ||||||||||||||||||||
10 | 3 | 10 | |||||||||||||||||||||
11 | 4 | 11 | |||||||||||||||||||||
12 | 12 | ||||||||||||||||||||||
13 | 9 | 7 | 13 | ||||||||||||||||||||
14 | 6 | 4 | 2 | 1 | 3 | 14 | |||||||||||||||||
15 | 5 | 主 | 8 | 15 | |||||||||||||||||||
16 | 10 | 11 | 12 | 16 | |||||||||||||||||||
17 | 13 | 14 | 15 | 17 | |||||||||||||||||||
18 | 18 | ||||||||||||||||||||||
19 | 19 | ||||||||||||||||||||||
20 | 20 |
ジュダは4の倍数の戦闘回数時のみダメージが通る。
また、ジュダは6ターン目の敵フェイズで撤退する。
ジュダは移動せず反撃以外では攻撃もしてこないので6ターン目に撤退するまで放置しよう。
まずはジュダ以外の初期配置の敵を倒していくと良い。
ビグルはATKとSPDが高いので油断しないように。
■ジュダの倒し方
ジュダは倒すと竜の盾を落とすが4の倍数の戦闘回数時しかダメージを与えられない。
さらに、6ターンで撤退してしまうので攻撃を仕掛けるタイミングが少ない。
デスの攻撃力が高いので戦闘回数を重ねるのも容易ではなく、倒すのが難しくなっている。
セリカが育っていれば魔道の指輪を装備させて4回目の攻撃の時にライナロックを使うと良い。
セリカのATKが31以上ならそのまま倒せる。
31ない場合は、もう1度3回戦闘し、4回目の攻撃でトドメを刺そう。
特になし。
配置が変更されているので、各個撃破がやりにくくなっている。
魔物特効武器と魔法で早めに魔人を撃破してしまうと良い。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | NH | ジュダ | 祈祷師 | 20 | デス メサイア 竜の盾 | 回復効果 肉体召喚 ドーマの加護 状態異常無効 契約 | |
2 | N | 魔物 | ビグル | 5 | 体当たり | 分裂 | 飛行、上級魔物 |
3 | N | 魔物 | 魔人 | 1 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
H | 8 | 銀の槍 | |||||
4 | N | 魔物 | 魔人 | 1 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
5 | N | 魔物 | 魔人 | 1 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
H | 8 | 銀の槍 | |||||
6 | H | 魔物 | ビグル | 8 | 体当たり | 分裂 | 飛行、上級魔物 |
7 | H | 魔物 | 魔人 | 8 | 銀の槍 | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
8 | H | 魔物 | 魔人 | 8 | 手やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
9 | H | 魔物 | 魔人 | 8 | 手やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
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