4章/賢者の里 → 4章/ドーマの門突破戦 → 4章/ドーマの沼の戦い
出撃人数 | 16人(セリカ+15人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | |||
海 | 0 | 0 | 草原 | 0 | 0 | 森 | 40 | 0 | |||
城壁 | 0 | 0 | 城床 | 20 | 0 | 補給 | 40 | 5 |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P | Q | R | S | T | U | V | W | X | Y | Z | A' | B' | C' | D' | ||
1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||||
3 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
4 | 4 | ||||||||||||||||||||||||||||||
5 | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||
6 | 6 | ||||||||||||||||||||||||||||||
7 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||
8 | 8 | 9 | 15 | 8 | |||||||||||||||||||||||||||
9 | 16 | 9 | |||||||||||||||||||||||||||||
10 | 12 | 10 | |||||||||||||||||||||||||||||
11 | 17 | 18 | 14 | 11 | |||||||||||||||||||||||||||
12 | 2 | 7 | 4 | 1 | 19 | 20 | 13 | 12 | |||||||||||||||||||||||
13 | 扉 | 13 | |||||||||||||||||||||||||||||
14 | 10 | 11 | 14 | ||||||||||||||||||||||||||||
15 | 15 | ||||||||||||||||||||||||||||||
16 | 6 | 3 | 5 | 16 | |||||||||||||||||||||||||||
17 | 17 | ||||||||||||||||||||||||||||||
18 | 18 | ||||||||||||||||||||||||||||||
19 | 1 | 2 | 6 | 7 | 8 | 9 | 19 | ||||||||||||||||||||||||
20 | 3 | 4 | 5 | 20 | |||||||||||||||||||||||||||
21 | 主 | 10 | 11 | 12 | 21 | ||||||||||||||||||||||||||
22 | 13 | 14 | 15 | 22 | |||||||||||||||||||||||||||
23 | 23 | ||||||||||||||||||||||||||||||
24 | 24 | ||||||||||||||||||||||||||||||
25 | 25 | ||||||||||||||||||||||||||||||
26 | 26 | ||||||||||||||||||||||||||||||
27 | 27 | ||||||||||||||||||||||||||||||
28 | 28 |
敵将のジャミルは3ターン毎にメガクェイク(味方全員に8~18ダメージ)を使用する。
メガクェイクを使用するターンになったら詠唱を開始し、そのターンの敵フェイズで使用する。
メガクェイクで撃破されることはないので前線に出すユニットを優先的に回復していこう。
まずは初期位置のすぐ北にいる魔女軍団を倒すと良い。
この魔女たちは強くはないが、サンダー持ちで射程が3あることには注意しよう。
敵将のジャミルはその場から移動しない。ジャミルを倒すと非常に楽になるのでなるべく早く倒したい。
そこで、魔道の指輪を装備させたセリカのエクスカリバーで一気に倒してしまうという方法が楽。
ただし、セリカがある程度育っていないと難しいので、育っていない場合は迂回して直接倒しにいこう。
ジャミルのいる場所へは中央の扉を開けるか、迂回して南北の通路を通って行かなければならない。
どこを通ってもいいが、妖術師のいない北を通るのが安全。
中央はデスやスライム持ちの妖術師に狙われるので南の妖術師をなんとかする必要がある上に、
祈祷師が召喚するガーゴイルやメガクェイクもあるので味方が十分に育っていないと厳しい。
北へ迂回した場合は、セーバーなどの強力なユニットを先行させて敵の魔戦士を倒していく。
このあたりでガーゴイルと敵将ジャミルの射程に注意しつつ、祈祷師とスライム持ちの妖術師を狙いたい。
祈祷師は移動しないので、スライム持ちの妖術師の射程に入って誘い出して倒し、
祈祷師は弓、サンダー、ペガサスナイトの手やりなどで他の敵の射程外から倒すと楽になる。
敵将のジャミルは強敵なので魔戦士などで攻撃を仕掛けよう。
また、祈祷師と違い、移動はしないが攻撃は仕掛けてくるので注意すること。
特になし。
敵の能力値が高くなっているので、ジェニー、メイ、ボーイあたりもクラスチェンジしていないと回復役が足りなくなりがち。
他には育ったセリカや魔戦士などもいたほうが圧倒的に楽になる。
魔人はATKが高い上に手やりを装備しているので攻撃範囲に注意。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | ジャミル | 妖術師 | 20 | デス リザーブ 覇者の金貨 | メガクェイク | |
H | 28 | ||||||
2 | N | ドーマ教団 | 祈祷師 | 5 | スライム メサイア | 肉体召喚 | |
H | 12 | ||||||
3~4 | N | ドーマ教団 | 魔人 | 1 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
H | 5 | 手やり | |||||
5~6 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 5 | デス リザーブ | ||
H | 14 | ||||||
7 | N | ドーマ教団 | 魔戦士 | 1 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 8 | いかづちの剣 | 魔法武器 魔防+5 破邪 | ||||
8 | N | ドーマ教団 | 魔戦士 | 1 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 5 | 鋼の剣 | |||||
9 | N | ドーマ教団 | 魔戦士 | 1 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 5 | 鉄の剣 | |||||
10 | N | ドーマ教団 | 魔戦士 | 1 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 5 | 鉄の剣 | |||||
11 | N | ドーマ教団 | 魔戦士 | 1 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 5 | 鋼の剣 | |||||
12~20 | N | ドーマ教団 | 魔女 | 5 | サンダー | 転移 | |
H | 7 |
コメントはありません。 コメント/4章/ドーマの門突破戦
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」