出撃人数 | 10人(アルム+9人) |
---|---|
勝利条件 | 敵全滅 |
目次 |
地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | 地形 | 回避 | 回復 | |||
城床 | 20 | 0 | 補給 | 40 | 5 | 壁 | - | - | |||
篝火 | - | - | 太柱 | - | - |
A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | ||
1 | 1 | |||||||||||||
2 | 2 | |||||||||||||
3 | 7 | 3 | ||||||||||||
4 | 4 | 1 | 2 | 4 | ||||||||||
5 | 5 | 8 | 5 | |||||||||||
6 | 6 | 6 | ||||||||||||
7 | 9 | 10 | 11 | 3 | 7 | |||||||||
8 | 8 | |||||||||||||
9 | 9 | |||||||||||||
10 | 10 | |||||||||||||
11 | 11 | |||||||||||||
12 | 12 | |||||||||||||
13 | 主 | 13 | ||||||||||||
14 | 3 | 1 | 2 | 4 | 14 | |||||||||
15 | 8 | 6 | 5 | 7 | 9 | 15 | ||||||||
16 | 16 | |||||||||||||
17 | 17 |
篝火の効果で敵は毎ターン10HPを回復する。
ベルクトとリネアは移動してこない。リネアはメサイアで魔女を召喚してくる。
魔人とビグルは攻撃範囲に入らないと移動してこないので、
魔人の攻撃範囲に入らずに北東からくる魔戦士と北西からくる妖術師を倒そう。
攻めてくる敵を倒したら、魔人とビグルの攻撃範囲に入って誘いだし、少しずつ倒していく。
この時リネアのドローの範囲に入らないように注意しながら戦おう。
ベルクトとリネア以外倒したら、まずはリザーブで回復するリネアを狙っていくと良い。
リネアはドローがあるので、1ターンで倒すか攻撃後にレスキューして範囲外に逃がそう。
アルムの獅子連斬やアローの魔法などで集中攻撃すれば問題なく倒せるだろう。
また、イリュージョンを使って囮役の幻影兵を召喚し、遠くから削っていくという手もある。
特になし。
リネアのATKが25あるのでドローが6マスまで届く。
敵は全体的にレベルが高くなっているがノーマルと比べてほとんど変化はない。
No. | 難度 | 名前 | 兵種 | LV | 持ち物 | スキル | 備考 |
1 | N | ベルクト | ゴールドナイト | 18 | クリムヒルド | 力の業火 妄執 | 騎馬 |
H | 20 | ||||||
2 | N | リネア | 魔女 | 17 | エンジェル リザーブ ドロー メサイア 祈りの指輪 | 回復効果 力の業火 祈り 契約 | |
H | 19 | ||||||
3 | N | 魔物 | ビグル | 8 | 体当たり | 分裂 | 飛行、上級魔物 |
H | 10 | ||||||
4 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 17 | デス リザーブ | ||
H | 20 | ||||||
5~6 | N | ドーマ教団 | 妖術師 | 15 | スライム リカバー | ||
H | 17 | ||||||
7~8 | N | スペクター | 魔戦士 | 8 | つるぎ | 魔防+5 破邪 | |
H | 10 | 鋼の剣 | |||||
9 | N | 魔物 | 魔人 | 8 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
10~11 | N | 魔物 | 魔人 | 8 | やり | 重装 | 鎧兵、上級魔物 |
H | 10 | 鋼の槍 |
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