ノエル の変更点

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#author("2016-05-06T04:58:02+09:00","","")

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*クリスタリウム / ノエル
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**おすすめロール
アタッカー、エンハンサー、ヒーラーで覚えるアビリティが優秀。
次点でブラスター、ディフェンダー。
ジャマーはセラのほうが明らかに優秀なので覚える必要がない。
アタッカーではハイボルテージを覚えるLV60を目安に。
エンハンサーはガ系を覚えきるLV28。
ヒーラーはLV38のケアルダまで。


**アタッカー
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[たたかう]]|1|物理ダメージを与えます。|
|2|[[ルイン]]|1|魔法ダメージを与えます。|
|4|[[エリアブラスト]]|2|ターゲットと周囲の敵に、物理ダメージを与えます。|
|8|[[バックスタブ]]|オート|自分を狙っていない敵に、たたかう・ルインで攻撃を始めると効果アップ。ブレイクした敵には発動しません。|
|12|[[ブレイクバースト]]|オート|敵がブレイクから回復しかけた時、たたかうで大ダメージ。|
|15|[[ゾーンクラッシュ]]|オート|ブラスターが仲間にいる時、ルインガ・エリアブラストで攻撃を始めると効果アップ。|
|18|[[スマッシュアッパー]]|オート|たたかうが自動的に変化して、ブレイクした敵を空中に打ち上げます。|
|22|[[インパクトブレイク]]|オート|打ち上げられた敵がブレイクから回復しかけた時、たたかうで大ダメージ。|
|28|[[エンドアスピル]]|オート|敵を倒した時、ATBゲージが1個回復します。アスピル系。|
|33|[[ルインガ]]|3|広範囲の敵に魔法ダメージを与えます。|
|38|[[チェーンスターター]]|オート|チェーンゲージが0の敵に、たたかう・ルインで攻撃を始めると効果アップ。|
|50|[[エンドストライク]]|オート|HPが一定以下の敵を攻撃すると、一撃で倒すことがあります。|
|60|[[ハイボルテージ]]|オート|自分のHPが一定以上の時、物理・魔法攻撃が向上します。|
||[[メテオジャベリン]]|ALL|1回の戦闘で1回だけ使用できる連続攻撃。チェーンとブレイクはリセットされ、条件によってダメージが変動します。|
**ブラスター
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[ブリザド]]|1|氷属性の魔法ダメージを与えます。|
|5|[[フロストブロウ]]|1|氷属性の物理ダメージを与えます。|
|9|[[エアロ]]|1|風属性の魔法ダメージを与えます。短時間ターゲットの動きを止めることがあります。|
|13|[[ストームブロウ]]|1|風属性の物理ダメージを与えます。|
|18|[[ブリザラ]]|2|ターゲットと周囲の敵に、氷属性の魔法ダメージ。ターゲットがブレイク中だと効果アップ。|
|23|[[エアロラ]]|2|ターゲットと周囲の敵に、風属性の魔法ダメージ。舞い上がった敵は吸い寄せられます。|
|29|[[ファイア]]|1|火属性の魔法ダメージを与えます。|
|35|[[サンダー]]|1|雷属性の魔法ダメージを与えます。|
|40|[[フレイムブロウ]]|1|火属性の物理ダメージを与えます。|
|45|[[スパークブロウ]]|1|雷属性の物理ダメージを与えます。|
|50|[[ブリザガ]]|3|広範囲の敵に氷属性の魔法ダメージを与えます。|
|55|[[エアロガ]]|3|広範囲の敵に風属性の魔法ダメージを与えます。空中に打ち上げられた敵は吸い寄せられます。|
|60|[[ブレイクアスピル]]|オート|ブレイクした敵を攻撃した時、ATBゲージがほんの少し回復します。アスピル系。|
**ディフェンダー
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[挑発]]|1|ターゲットと周囲の敵を挑発して、自分を狙わせます。挑発系。|
|3|[[リジェネガード]]|1|ガード中、HPが少しずつ回復します。ガード系。|
|6|[[エリアバリア]]|オート|自分がターゲットとなって、味方も巻き込む攻撃を受けた時、味方へのダメージを抑えます。バリア系。|
|10|[[ピンチバリア]]|オート|自分のHPが一定以下になると、物理・魔法耐性が向上します。バリア系。|
|14|[[リベンジチャージ]]|1|ガードした後での反撃で、ガード時間が長いほど強力です。リベンジ系。|
|18|[[バオルガード]]|1|ガード中、味方全員の属性ダメージを軽減します。|
|40|[[ラストリーヴ]]|オート|HPが一定以上の時に、戦闘不能になるはずのダメージを受けても、HPが1だけ残ります。|
**ジャマー
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[デシェル]]|1|弱心:魔法耐性を低下させて、魔法ダメージも与えます。弱体系。|
|8|[[デプロテ]]|1|弱守:物理耐性を低下させて、魔法ダメージも与えます。弱体系。|
|18|[[ブラッド]]|1|最大HPを減らす、ブラッドダメージを与えます。|
|28|[[バイオ]]|1|猛毒:時間とともにダメージを受ける効果と、魔法ダメージも与えます。弱体系。|
|38|[[デスペル]]|1|破魔:最後にかけられた2回分、強化・防御アビリティの効果を消去し、魔法ダメージ。弱体系。|
|48|[[ウィーク]]|1|劣化:属性ダメージへの耐性を1ランク低下させて、魔法ダメージも与えます。弱体系。|
**エンハンサー
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[シェル]]|2|魔法耐性が向上します。防御系。|
|3|[[プロテス]]|2|物理耐性が向上します。防御系。|
|7|[[ベール]]|2|弱体・妨害系アビリティを防ぎやすくなります。防御系。|
|11|[[ガッツ]]|2|行動を中断されにくくなります。ブラッドダメージ減少。強化系。|
|18|[[プロテガ]]|3|味方全体の物理耐性が向上します。防御系。|
|21|[[シェルガ]]|3|味方全体の魔法耐性が向上します。防御系。|
|26|[[ベールガ]]|3|味方全体に、弱体・妨害系アビリティを防ぎやすくなる効果。防御系。|
|28|[[ガッツガ]]|3|味方全体に、行動を中断されにくくする効果。ブラッドダメージ減少。強化系。|
|50|[[グッドタイム]]|オート|強化・防御された味方を、さらに強化・防御すると、先に効いていた強化・防御の効果も長続きします。|
**ヒーラー
|CENTER:20|120|CENTER:40|520|c
|COLOR(white):Lv|COLOR(white):アビリティ|COLOR(white):ATB COST|COLOR(white):説明|h
|1|[[ケアル]]|1|HPを回復します。|
|8|[[エスナ]]|2|最後にかけられた2回分、弱体・妨害アビリティの効果を消去します。|
|15|[[ケアルア]]|1|HPが減ってくるほど大きく回復します。|
|22|[[レイズ]]|3|戦闘不能の味方を再起させます。|
|29|[[ケアルラ]]|2|ターゲットと周囲の味方のHPを回復します。|
|35|[[ケアルダ]]|2|ターゲットと周囲の味方のHPが、減っているほど大きく回復します。|


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