第12章(ハード) インビジブルキングダム

最終更新: 2023-12-06 (水) 07:56:51
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第12章(ハード) インビジブルキングダム「凍てつく海」 [編集]

勝利条件…敵将撃破
出撃人数…11人+マイユニット

map12i.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略 [編集]

味方ユニットの初期配置が船4箇所にばらけているので、戦闘準備で防陣させてまとめておこう。
マイユニットの位置は動かせないため、合流が容易な西側2箇所と右側にアクスファイターとダークマージを倒せるユニットとツバキを入れると、うまく敵をばらけさせて戦いやすくなる。
また、マイユニットがいる船は激戦になるため育ったユニットを集めておこう。
回復役や傷薬などの配分も忘れずに。
敵は斧系と魔道士系が多いので剣や手裏剣などを使えるユニットを多めに入れておくと良いだろう。

 

敵は氷海を移動し攻めてくるが、こちらは船から降りることができない。
そのため船上で防衛するしかなく、逃げれる場所もないため敵の攻撃範囲には注意すること。

 

6ターン目には竜脈が出現するので、味方ユニットを合流させ、南にいるベルカとルーナを倒しにいこう。
南側からの増援は6ターン目と12ターン目なので、12ターン目までには南側の敵を殲滅しておくと良い。

 

北側の船へ行く際はカミラの攻撃範囲内に入るので、タクミなどで倒してしまうのが楽。
バーサーカーは若干必殺率が高めなので特に気をつけること。
敵将のフローラは移動してこないので後回しで良い。

 

event1.png…竜脈
竜脈を発動させると竜脈の効果範囲が平地になる。
竜脈は6ターン目に出現するので、6ターン目以降に発動させよう。

敵ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1ベルカドラゴンナイト9奇襲任務
力+2
鉄の斧
2部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
3部族兵ダークマージ11なしファイアー
4部族兵バーサーカー1なし手斧
マスタープルフ
5部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
6ルーナマーシナリー10負けん気
後手不敗
しぶとい心
鉄の剣
7部族兵シーフ11なし鉄の弓
8部族兵ダークマージ11なしファイアー
9部族兵アクスファイター10なし鋼の斧
10部族兵バーサーカー1なし鉄の斧
11部族兵ダークマージ11なしファイアー
12部族兵シーフ11なし鉄の弓
13部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
14部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
15部族兵ダークマージ11なしファイアー
16部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
17部族兵バーサーカー1なし鉄の斧
18部族兵ソーサラー1なしファイアー
19部族兵ソーサラー1なしファイアー
20部族兵シーフ11なし鉄の弓
21カミラレヴナントナイト1妖艶な花
力+2
切り込み
鋼の斧
手斧
22部族兵バーサーカー1なし鉄の斧
23部族兵ソーサラー1なしサンダー
24部族兵ソーサラー1なしファイアー
25部族兵バーサーカー1なし鉄の斧
26部族兵ソーサラー1なしサンダー
27フローラメイド3氷の血
魔防+2
深窓の令嬢
ご奉仕の喜び
鋼の暗器
ライブ
移動力0

敵増援 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1部族兵シーフ11なし鉄の弓3・9ターン目敵フェイズ終了後に出現
2部族兵ダークマージ11なしサンダー
3部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
4部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
5部族兵アクスファイター10なし鉄の斧6・12ターン目敵フェイズ終了後に出現
6部族兵アクスファイター10なし鉄の斧
7部族兵シーフ11なし鉄の弓
8部族兵ダークマージ11なしサンダー
 

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