第13章(ノーマル) 暗夜王国

最終更新: 2023-12-06 (水) 07:56:52
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第13章(ノーマル) 暗夜王国「反乱鎮圧」 [編集]

勝利条件…敵全滅
出撃人数…9人+マイユニット

mapn13a.gif
地形守備回避回復
heiti.png平地000
kouzan.png000
hayasi.png000
kawa.png0-100
gyoku.png城門33020
mura.png150
tatemono.png建物待機不可

マップ攻略 [編集]

アーマーナイトが厄介なので、前章で手に入れた爆炎手裏剣やアーマーキラーがあると楽になる。
なければ魔道士系のオーディンやニュクスを必ずいれておこう。
他にはドラゴンナイトなども多いのでゼロなどの弓が使えるユニットも入れると良い。

 

進軍ルートは賊の対処なども考慮に入れると左側へ進むといいだろう。
まずは左の呪い師と右のアーマーナイトが同時に攻めてくるので、両方とも早めに対処をしよう。

 

3ターン目にはマップ下側からのアーマーナイトをのせたドラゴンナイトがやってくる。
アクアやエリーゼが狙われないように壁を作って対処しよう。

 

event1.png…シャーロッテとブノワが加入
3ターン目にシャーロッテとブノワが仲間になる。

 

event2.png…村を荒らす賊
5ターン目に出現する。
5000Gがもらえる村を襲いに行くので、急いで村を守りにいこう。

 

event3.png…オロチ
逆神・丑寅を装備しているので3すくみは逆になっている。
守備は低いので魔防の高いゼロやカミラで誘い出せば問題なく倒せるだろう。

 

event4.png…ユウギリ
移動力が高く、弓を持っているので攻撃範囲広い。
河付近まで攻撃が届くので飛行ユニットは攻撃範囲に注意しておくこと。

 

event5.png…タクミ
風神弓を持っているので攻撃力が高め。
守備力の高いユニットで誘いだして倒そう。

 

event6.png…敵将クリムゾン
周囲の敵の攻撃範囲に入り、戦闘を行うと増援が出現する。
(O-19)付近に出現する増援をすぐに対処できるようにしてから、
敵将付近の敵の攻撃範囲に入るといいだろう。

敵ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1シュヴァリエ兵呪い師13なし牛神・丑
2シュヴァリエ兵呪い師13なし牛神・丑
3シュヴァリエ兵呪い師13なし牛神・丑
4シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし鉄の槍
5シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし鉄の槍
6シュヴァリエ兵呪い師13なし牛神・丑
7シュヴァリエ兵呪い師13なし虎神・寅
8オロチ陰陽師1白夜の捕縛術
魔防封じ
逆神・丑寅
9シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし鋼の槍
10シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし手槍
11タクミ弓聖1対抗意識
閉所防御
風神弓
12シュヴァリエ兵ソシアルナイト14なしビーストキラー
13ユウギリ金鵄武者1勝者の愉悦
天翔ける
鋼の和弓
14シュヴァリエ兵ソシアルナイト14なし鉄の槍
15シュヴァリエ兵ソシアルナイト14なしビーストキラー
16シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鉄の斧防陣前衛
シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし鉄の槍防陣後衛
17シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鉄の斧防陣前衛
シュヴァリエ兵アーマーナイト14なし鉄の槍防陣後衛
18シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鋼の斧
19シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鋼の斧
20クリムゾンドラゴンマスター1勝利への執念
魔力封じ
鋼の斧

敵増援 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1シーフ13なし鉄の弓4ターン目敵フェイズ終了後
村を襲う
2シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鉄の斧クリムゾンの攻撃範囲に入ったターンの敵フェイズ終了後
3シュヴァリエ兵ドラゴンナイト14なし鉄の斧
4シュヴァリエ兵ソシアルナイト14なし鉄の槍
5シュヴァリエ兵ソシアルナイト14なし鉄の槍
 

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