第23章(ルナティック) 白夜王国

最終更新: 2023-12-06 (水) 07:56:57
目次
 

次の章へ

第23章(ルナティック) 白夜王国「暗夜王女カミラ」 [編集]

勝利条件…敵全滅
出撃人数…14人+マイユニット

mapl23b.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略 [編集]

 

event1.png…竜脈
カミラが竜脈を発動させると、竜脈の範囲内の建物が壊れ、味方ユニットが10ダメージ受ける。
竜脈は3つあり、それぞれ左、中央、右の水路の範囲に対応している。
発動タイミングは毎ターンで敵のターンの最初に発動させる。
また、発動しても竜脈は消えず、何度でも使用してくる上に敵はダメージを受けない。
更にカミラは人数の多い場所を狙って竜脈を発動させるので非常に厄介。
対策としては、竜脈の範囲外である通路にいるしかないが、進軍する際にある程度ダメージを受けるのは覚悟しよう。

 

まず最初に近くの通路に入り、両側の出口に壁役のユニットを配置し、中には回復役のユニットを配置しよう。
全員出撃させてると、通路に入りきらないため、2箇所の通路に部隊をわけると良い。
通路に陣取って向かってくる敵と増援を全て倒したら、移動してこない敵を少しずつ誘い出して倒して行くと良いだろう。

 

event2.png…ハロルドとエルフィ
ハロルドとエルフィはマイユニットで話しかけると友軍になる。
どちらか片方に話しかければ両方とも友軍になるので話しかけておこう。
しかし、友軍になってもそのままでは近くに敵がいてすぐ殺されてしまう。
友軍になってから倒されても特に問題はない?が殺されたくない場合は、
他の敵を先に倒してしまうか、七難即滅などで助けてあげると良いだろう。

 

event3.png…ベルカとルーナ
ベルカとルーナの攻撃範囲に入ると、カミラも含めた全ての敵が移動を開始する。
そのため、ベルカとルーナの攻撃範囲に入るのは、増援を含めた他の敵を全て倒した後にしよう。

敵ユニット情報 [編集]

初期配置 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
2暗夜兵ストラテジスト8なしフィンブル
3暗夜兵ソーサラー7なしライナロック
4暗夜兵ボウナイト8なし銀の弓
銀の剣
5暗夜兵ボウナイト8なし銀の弓
銀の剣
6暗夜兵グレートナイト7なし銀の斧
銀の槍
7暗夜兵グレートナイト7なし銀の斧
銀の槍
8エルフィジェネラル6怪力
大盾
勇者の槍
9暗夜兵ソーサラー7なしフィンブル
10暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
11暗夜兵パラディン8なし銀の剣
銀の槍
12暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
13暗夜兵パラディン8なし銀の剣
銀の槍
14暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
15暗夜兵レヴナントナイト7なしライナロック
銀の斧
16暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
夏祭
17ハロルドブレイブヒーロー7不運の塊
剣の達人
勇者の剣
18暗夜兵レヴナントナイト7なしライナロック
銀の斧
19暗夜兵ストラテジスト8なしフィンブル
20暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
21暗夜兵パラディン8なし銀の剣
銀の槍
22暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
23暗夜兵パラディン8なし銀の剣
銀の槍
24暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
25暗夜兵ストラテジスト8なしフィンブル
26暗夜兵グレートナイト7なし銀の斧
銀の槍
27暗夜兵ボウナイト8なし銀の弓
銀の剣
28暗夜兵グレートナイト7なし銀の斧
銀の槍
29暗夜兵ボウナイト8なし銀の弓
銀の剣
30暗夜兵ソーサラー7なしライナロック
31ベルカドラゴンマスター9奇襲任務
剣殺し
勇者の斧
魔よけ
ルーナボウナイト8負けん気
後手不敗
斧殺し
しぶとい心
強者の弓
銀の剣
32暗夜兵ソーサラー7なしライナロック
33暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
34暗夜兵ドラゴンマスター8なし銀の斧
35暗夜兵レヴナントナイト7なしライナロック
銀の斧
36暗夜兵ストラテジスト8なしフィンブル
フィンブル
37暗夜兵パラディン8なし銀の剣
38暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
冬祭
39暗夜兵パラディン8なし銀の剣
銀の槍
40暗夜兵ダークナイト7なしフィンブル
銀の剣
41カミラレヴナントナイト12妖艶な花
弓殺し
魔殺し
勇者の斧
フィンブル
真竜石

敵増援 [編集]

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
 

コメント [編集]

コメントはありません。 コメント/第23章(ルナティック) 白夜王国



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください