第06章(ノーマル) 暗夜王国 の履歴差分(No.1)

最終更新:

#contents
#br

[[次の章へ>第07章(ノーマル) 暗夜王国]]
*第06章(ノーマル) 暗夜王国「闇へと進みゆく」
勝利条件…敵4体撃破

#ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/map06a.gif,nolink)
※地形効果の詳細は[[地形効果]]へ

**マップ攻略
勝利条件は敵4体撃破だが、敵はユキムラ、サクラ、ヒノカ、タクミ、リョウマの5体いる。
リョウマは非常に強いので、マークスでリョウマをおびき寄せているうちに他の4人を倒してしまおう。
マークスは逃げ回れば数ターンは生き残れる。
#br
ヒノカとタクミは防陣状態でタクミに切り替えて弓攻撃もしてくるのでカミラは攻撃範囲に入らないように。
レオンで誘いだして反撃ダメージを与え、マイユニットでトドメを刺すと良いだろう。
その際はフェリシアやエリーゼは打たれ弱いので防陣させておくか、敵の攻撃範囲内に入らないように。
#br
ユキムラは攻撃範囲に入るまで動かないが、弓を持っているのでレオンなどで誘い出してから倒そう。
サクラはLVが低く経験値も少ないので、フェリシアorジョーカーで倒すと良いだろう。

#br
&ref(http://kamigame.xsrv.jp/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
竜脈を発動させると川が平地になる。
リョウマを倒さない場合は竜脈を発動させないほうが安全。


**敵ユニット情報
***初期配置
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~ユキムラ|絡繰師|1|軍略伝授|鋼の和弓&br;鋼の手裏剣||
|2|~サクラ|巫女|4|小さな声援&br;祈り|夏祭||
|3|~ヒノカ|天馬武者|6|叱咤激励&br;飛燕の一撃|鋼の薙刀||
|~|~タクミ|弓使い|7|対抗意識&br;技+2|風神弓||
|4|~リョウマ|剣聖|3|武士道&br;清流の一撃|雷神刀||


#br
*コメント
#pcomment_nospam(,15,reply,noname)