第10章(ノーマル) 白夜王国 の履歴(No.3)

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第10章(ノーマル) 白夜王国「忍の国」

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

mapn10b.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

タクミを加入させるにはアクアが必要なので必ず出撃メンバーに選んでおくこと。
敵には忍が多く、手裏剣で能力を下げられてしまうので守備力の低いユニットは特に気をつけよう。

 

初期配置からすぐ東にいる3体の敵は動いてこないので、まずは南の2体を倒してしまおう。
その際、竹槍の範囲の中心付近に入ると罠が発動して平地が竹槍になってしまうが、
竹槍のダメージは自軍ターン開始時に最大HPの10%が減るというものなので発動してもそれほど問題はない。

 

こちらへ向かってくる敵と、初期位置右の3体を同時に相手をするのは若干危険なので、
安全に敵を倒す場合は、初期位置付近で待機し、向かってくる敵を先に倒してしまおう。

 

event1.png…タクミ
2ターン目に敵ユニットとして現れるが、アクアで隣接して会話すると仲間に加入する。
そのため、アクアは2ターン目にすぐ話しかけられるようにマップの西端あたりに待機させよう。

 

event2.png…竜脈と竹槍
竜脈を発動させると地面が竹槍になる。
竹槍はダメージも低く、これから進軍していく方向に竹槍が出現するので発動させなくて良いだろう。
竜脈を発動させなくても、竹槍の範囲の中心付近に待機すると罠として発動してしまうので注意。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1フウマ兵9なし鉄の手裏剣
2フウマ兵弓使い9なし鉄の和弓
3フウマ兵9なし鉄の手裏剣移動力0
4フウマ兵9なし鉄の手裏剣移動力0
5フウマ兵槍術士9なし鉄の薙刀移動力0
6フウマ兵槍術士9なし鉄の薙刀
7フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
8フウマ兵9なし鉄の手裏剣
9フウマ兵9なし鋼の手裏剣
10フウマ兵9なし鉄の手裏剣
11フウマ兵巫女8なし春祭
12フウマ兵呪い師8なし虎神・寅
13フウマ兵呪い師8なし虎神・寅
14フウマ兵9なし鋼の手裏剣
15フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
16フウマ兵巫女8なし秋祭
夏祭
17コタロウ上忍2なし逆手裏剣
小太刀
移動力0
 

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