第10章(ルナティック) 白夜王国 の履歴(No.4)

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第10章(ルナティック) 白夜王国「忍の里」

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

mapl10b.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

タクミを加入させるにはアクアが必要なので必ず出撃メンバーに選んでおくこと。
敵には忍が多く、手裏剣で能力を下げられてしまうので守備力の低いユニットは特に気をつけよう。

 

初期位置からすぐ右にいる3体の敵は動いてこないので、まずは下の4体を倒してしまおう。
その際、竹槍の範囲の中心付近に入ると罠が発動して平地が竹槍になってしまうが、
竹槍のダメージは自軍ターン開始時に最大HPの10%が減るというものなので発動してもそれほど問題はない。

 

こちらへ向かってくる敵と、初期位置右の3体を同時に相手をするのは若干危険なので、
安全に敵を倒す場合は、初期位置下で待機し、向かってくる敵を先に倒してしまおう。
また、増援が11ターン目まで出現するので無理せずに増援も処理するまで初期位置下で戦うと安全だろう。

 

event1.png…タクミ
2ターン目に敵ユニットとして現れるが、アクアで隣接して会話すると仲間に加入する。
そのため、アクアは2ターン目にすぐ話しかけられるようにマップの西端あたりに待機させよう。

 

event2.png…竜脈と竹槍
竜脈を発動させると地面が竹槍になる。
竹槍はダメージも低く、これから進軍していく方向に竹槍が出現するので発動させなくて良いだろう。
竜脈を発動させなくても、竹槍の範囲の中心付近に待機すると罠として発動してしまうので注意。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1フウマ兵9なし鉄の手裏剣
2フウマ兵9なし鉄の手裏剣
3フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
4フウマ兵弓使い9なし鉄の和弓
5フウマ兵9なし鋼の手裏剣移動力0
6フウマ兵9なし鉄の手裏剣移動力0
7フウマ兵槍術士9なし鋼の薙刀防陣前衛
移動力0
フウマ兵弓使い9なし鋼の和弓防陣後衛
8フウマ兵呪い師8なし虎神・寅
9フウマ兵槍術士9なし鉄の薙刀
10フウマ兵9なし鋼の手裏剣
11フウマ兵槍術士9なし鉄の薙刀
12フウマ兵9なし鋼の手裏剣
13フウマ兵9なし鋼の手裏剣
14フウマ兵弓使い9なし鋼の和弓
15フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
16フウマ兵9なし鉄の手裏剣
17フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
18フウマ兵9なし鋼の手裏剣
19フウマ兵9なし鋼の手裏剣
20フウマ兵9なし鉄の手裏剣
21フウマ兵弓使い9なし鋼の和弓
22フウマ兵巫女8なし春祭
23フウマ兵9なし鋼の手裏剣
24フウマ兵呪い師8なし虎神・寅
25フウマ兵槍術士9なし鋼の薙刀
26フウマ兵呪い師8なし虎神・寅
27フウマ兵9なし鉄の手裏剣
28フウマ兵9なし鋼の手裏剣
29フウマ兵呪い師8なし鼠神・子
30フウマ兵弓使い9なし鉄の和弓
31フウマ兵巫女8なし秋祭
夏祭
32コタロウ上忍2なし逆手裏剣
小太刀
移動力0

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1フウマ兵槍術士9なし鋼の薙刀6・9ターン目敵フェイズ終了後
2フウマ兵槍術士9なし鋼の薙刀
3フウマ兵呪い師8なし虎神・寅7・8・10・11ターン目敵フェイズ終了後
4フウマ兵弓使い9なし鋼の和弓
 

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