第11章(ハード) 白夜王国 の履歴(No.4)

最終更新:

 

次の章へ

第11章(ハード) 白夜王国「海へ…」

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット

map11b.gif
地形守備回避回復
yuka.png000
kawa.png000
kaidan.png階段0100
hikuikabe.png低壁待機不可
kabe.png待機不可

マップ攻略

船上マップ。
敵は全て飛行系ユニットなので、タクミは必ず出撃メンバーに入れておこう。
他には壁役になるリンカや、敵の能力を下げる忍などが役立つだろう。
竜脈を発動させるほうが有利になるので、飛行系ユニットはあまり活躍できない。

 

2ターン目に出現するユウギリはマイユニットで会話すると仲間になる。
こちらへ向かってくるので2ターン目に話しかけられるようにしておくといいだろう。

 

最初にこちらへ向かってくる敵は少ないので、敵の攻撃範囲に注意しながら少しずつ倒していこう。
また、増援が5回にわかれて出現し、最後の増援が出現すると敵全てが移動してくる。
そのため、それまでに敵の数をできるだけ減らしておくほうが安全になる。

 

安全策を取る場合は、初期配置すぐ上の竜脈を発動させ、船の東側の小部屋で待ち伏せをしよう。
竜脈の効果のおかげで敵は北側と南側の2箇所からしか攻めてこれず防衛が容易になる。

 

event1.png…竜脈
発動させると範囲内の飛行系ユニットの移動力が激減する。
増援も多く、全ての敵が飛行系ユニットなので必ず竜脈は発動させよう。

 

event2.png…敵将
敵将はキラーランスを持っているので、できる限り攻撃をされないように注意。
近づいてきた所をタクミの風神弓で倒してしまうのが一番安全だろう。
その際にまだ敵が残っているようなら、救出や歌うでタクミを助けてあげよう。

敵ユニット情報

敵ユニットクラスL
V
H
P








所持スキル所持品
1謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
2謎の兵レヴナントナイト1321716141131715893なしサンダー
3謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
4謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
5謎の兵天馬武者10217010128612755なし鋼の薙刀
6謎の兵天馬武者10217010128612755なし鋼の薙刀
7謎の兵金鵄武者1311311918121018891なし鋼の和弓
マスタープルフ
8謎の兵天馬武者10217010128612755なし鋼の薙刀
9謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
10謎の兵天馬武者10217010128612755なし鋼の薙刀
11謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
12謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
13謎の兵天馬武者10217010128612755なし鋼の薙刀
14謎の兵聖天馬武者132141216211313228111なし鋼の薙刀
夏祭
15謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鉄の斧
16謎の兵レヴナントナイト1321716141131715893なしサンダー
17謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
投げ棒
18謎の兵ドラゴンナイト10231101084121746なし鋼の斧
19謎の兵ドラゴンマスター23416213133186871なしキラーランス
鋼の投撃斧
術書
 

コメント

コメントはありません。 コメント/第11章(ハード) 白夜王国



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください