第14章(ハード) インビジブルキングダム の履歴(No.2)

最終更新:

 

次の章へ

第14章(ハード) インビジブルキングダム「暗夜軍襲来」

勝利条件…敵全滅
出撃人数…11人+マイユニット+エリーゼ+ハロルド+エルフィ

map14i.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

砲台があるが、敵があまり攻めてこないのと、弓砲台の威力が低いので使う機会は少ない。
厄介な敵はマップ中央右あたりにいるパラディンと、マップ東にいるジェネラル。
パラディンは守備力が高いので獣特攻などで対処し、ジェネラルは魔法やアーマーキラーで対処しよう。

 

敵に砲台を取られる心配もないので、まずは開始位置付近で周囲の村を訪問しながら向かってくる敵を倒そう。
ある程度敵を倒したら、動いてこない敵を倒しに行く。
マップの右にはブノワ、マップの左にはシャーロッテがいるが、エリーゼで話しかけると仲間になるため、必ずエリーゼは両方に連れて行くこと。
また、増援が出現するため、部隊はなるべく分けずに進むほうが安全だろう。

 

event1.png…シャーロッテとブノワ
シャーロッテとブノワはエリーゼで会話すると仲間に加入する。
忘れずに話しかけて仲間にしよう。

 

event2.png…竜脈
竜脈を発動させると海が平地になる。特に発動させる必要はないだろう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵アクスファイター13なし鋼の斧
2暗夜兵アクスファイター13なし鋼の斧
3暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
4暗夜兵アクスファイター13なし鋼の斧
5暗夜兵アクスファイター13なし鋼の斧
6暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
7暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
8暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
9暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
10暗夜兵パラディン2なし鋼の剣
手槍
11暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
12暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
13シャーロッテアクスファイター10女の本性
最大HP+5
大振り
鋼の斧
14暗夜兵アクスファイター13なし鋼の斧
15暗夜兵ソシアルナイト13なし鉄の剣
鋼の槍
16暗夜兵ソシアルナイト13なし鋼の剣
鉄の槍
17暗夜兵パラディン2なし鋼の剣
鉄の槍
18暗夜兵パラディン2なし鋼の剣
鉄の槍
19暗夜兵パラディン2なし鉄の剣
鋼の槍
20暗夜兵ソシアルナイト13なし鉄の剣
鋼の槍
21暗夜兵ソシアルナイト13なし鋼の剣
鉄の槍
22暗夜兵アーマーナイト13なし鉄の槍
23暗夜兵アーマーナイト13なし鋼の槍
24暗夜兵ジャネラル2なし鉄の槍
鋼の斧
25ブノワアーマーナイト15強面
閉所防御
守備+2
鉄の槍
26暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
27暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
28暗夜兵ジャネラル2なし鋼の槍
鉄の斧
29暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
30暗夜兵アーマーナイト13なし鋼の槍
31暗夜兵ジャネラル2なし鉄の槍
鋼の斧
32暗夜兵ジャネラル2なし鋼の槍
鉄の斧
33暗夜兵アーマーナイト13なし鋼の槍
手槍
34暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
35サイラスソシアルナイト18友情の誓い
広所突撃
銀の剣
手槍
移動力0

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
村を狙う
2暗夜兵シーフ14なし鋼の弓
3暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣2回出現
4暗夜兵マーシナリー13なし鋼の剣
5暗夜兵ソシアルナイト13なし鉄の剣
鋼の槍
2回出現
竜脈発動後の敵フェイズ終了後?
6暗夜兵ソシアルナイト13なし鋼の剣
鉄の槍
7暗夜兵パラディン2なし鋼の剣
手槍
2回出現
竜脈発動後の敵フェイズ終了後?
サイラス付近の敵と戦闘後?
8暗夜兵パラディン2なし鋼の剣
手槍
 

コメント

コメントはありません。 コメント/第14章(ハード) インビジブルキングダム



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください