第18章(ハード) インビジブルキングダム の履歴(No.3)

最終更新:

 

次の章へ

第18章(ハード) インビジブルキングダム「見えざる王国」

勝利条件…敵将撃破
出撃人数…11人+マイユニット

map18i.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

魔法陣でワープして進んでいくマップ。
全8箇所の竜脈を発動させると敵将のいる場所へ続く魔法陣が現れる。
竜脈は砦の上にあり、敵が守っているので、敵を倒していきながら全て発動させよう。

 

敵は全員上級職なので、部隊を分けすぎると危険。
道は細いので、敵の対処自体は難しくないが倒しきれないと危険なので部隊を分けるのは2つまでにしておくと安全だろう。
また、砦からは増援が出現するが、数と出現頻度は少ないため、ゆっくり進軍させると良い。

 

event1.png…竜脈
全部で8箇所ある竜脈は全て砦の上にあり、敵が守っている。
竜脈を8箇所全部発動させると、敵将のいる場所までワープできるようになる。
また、竜脈を発動させると、砦から出現する増援が止まる。

 

event2.png…敵将付近へ続く魔法陣
8箇所の竜脈を発動させると開始位置付近に魔法陣が出現する。
ワープした先には敵が多いので、ワープする前に全員ワープ後に攻撃できる状態にしておこう。
敵将以外を倒せば安全なため、防陣ではなく攻陣を使って必ず倒し切るように調整しよう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵バーサーカー3なし鋼の斧
手斧
移動力0
2透魔兵槍聖3なし鋼の薙刀
3透魔兵槍聖3なし鋼の薙刀
4透魔兵弓聖3なし鋼の和弓
5透魔兵ジェネラル3なし鋼の槍
手槍
移動力0
6透魔兵大商人4なし鋼の薙刀
鋼の和弓
7透魔兵大商人4なし鋼の薙刀
鋼の和弓
8透魔兵修羅4なし鋼の金棒
虎神・寅
移動力0
9透魔兵陰陽師3なし虎神・寅
夏祭
10透魔兵弓聖3なし鋼の和弓
11透魔兵陰陽師3なし虎神・寅
夏祭
12透魔兵アドベンチャラー4なし鋼の弓
リライブ
13透魔兵メイド3なしリライブ
14透魔兵ジェネラル3なし鋼の槍
トマホーク
移動力0
15透魔兵陰陽師3なし虎神・寅
夏祭
16透魔兵アドベンチャラー4なし鋼の弓
リライブ
17透魔兵陰陽師3なし虎神・寅
夏祭
移動力0
18透魔兵メイド3なしリライブ
19透魔兵上忍3なし鋼の手裏剣
鋼の刀
移動力0
20透魔兵バーサーカー3なし鋼の斧
21透魔兵兵法者3なし鋼の刀
鋼の薙刀
鋼の金棒
22透魔兵婆娑羅3なし鋼の薙刀
虎神・寅
23透魔兵ジェネラル3なし鋼の槍
手槍
移動力0
24透魔兵兵法者3なし鋼の刀
鋼の薙刀
25透魔兵山伏3なし鋼の槍
26透魔兵修羅4なし鋼の斧
牛神・丑
移動力0
27透魔兵弓聖3なし鋼の和弓
28透魔兵弓聖3なし鋼の和弓
29透魔兵ブレイブヒーロー2なし鋼の剣
鋼の斧
30透魔兵ブレイブヒーロー2なし鋼の剣
鋼の斧
31透魔兵ブレイブヒーロー2なし鋼の剣
鋼の斧
32???ストラテジスト7魔防+2兎神・卯
夏祭
移動力0

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵剣聖4なし鋼の刀6・12・18ターン目敵フェイズ終了時に出現
隣接している砦の竜脈を発動すると出現しなくなる
2透魔兵弓聖3なし鋼の和弓
3透魔兵陰陽師3なし虎神・寅
夏祭
4透魔兵婆娑羅3なし鋼の薙刀
虎神・寅
9・15・21ターン目敵フェイズ終了時に出現
隣接している砦の竜脈を発動すると出現しなくなる
5透魔兵上忍3なし鋼の手裏剣
鋼の刀
6透魔兵ジェネラル3なし鋼の槍
鋼の斧
 

コメント

コメントはありません。 コメント/第18章(ハード) インビジブルキングダム



利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください