第20章(ハード) インビジブルキングダム の履歴(No.2)

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第20章(ハード) インビジブルキングダム「疑惑の種子」

勝利条件…敵将撃破
出撃人数…11人+マイユニット

map20i.gif

※地形効果の詳細は地形効果

マップ攻略

飛行ユニットが厄介なので弓を使えるユニットが2人以上いると対処が楽になる。
砦の上にある竜脈を発動させると橋が移動する。
それぞれ島の中央と橋に隣接した竜脈が、その橋を移動させる竜脈になっている。
敵増援などもないため、進軍先に橋がない場合のみ竜脈を発動させる程度の考えでも問題ないだろう。

 

進軍ルートはどこを通っても問題ないが、宝箱を全て回収する場合は、まず南西へ向かうと良い。
その際に厄介になるのは敵の飛行ユニットなので、弓を使えるユニットなどで上手く倒してしまおう。
こちらの飛行ユニットも活躍できるが、敵には金鵄武者もいるので注意すること。

 

敵がいる島へ橋を繋げる場合は、橋を繋げた後の敵の行動範囲も予測をつけておこう。
安全を期すには、ターンの最初の行動で橋を繋げるようにすると良い。

 

event1.png…竜脈
竜脈の効果の説明は橋の上のユニットごと橋を瞬間移動させるというものだが、
正確には橋と橋が移動する場所のユニットを入れ替えるという効果。
そのため、飛行ユニットが橋が移動する場所にいる場合は注意しておこう。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵ジェネラル5なし鋼の槍
ハンマー
2透魔兵ジェネラル5なしキラーランス
鋼の斧
3透魔兵ジェネラル5なし銀の槍
鋼の斧
4透魔兵ジェネラル5なし銀の槍
トマホーク
宝の鍵
移動力0
5透魔兵ジェネラル5なし鋼の槍
銀の斧
6透魔兵金鵄武者5なし鋼の薙刀
銀の和弓
7透魔兵金鵄武者5なし銀の薙刀
鋼の和弓
8透魔兵金鵄武者5なし銀の薙刀
鋼の和弓
9透魔兵金鵄武者5なし鋼の薙刀
銀の和弓
10透魔兵陰陽師6なし鼠神・子
夏祭
11透魔兵山伏6なし銀の薙刀
夏祭
12透魔兵山伏6なし鋼の薙刀
秋祭
13透魔兵陰陽師6なし鼠神・子
夏祭
14透魔兵山伏6なし鋼の薙刀
夏祭
15透魔兵レヴナントナイト6なし鋼の斧
サンダー
16透魔兵レヴナントナイト6なし銀の斧
サンダー
17透魔兵レヴナントナイト6なし鋼の斧
サンダー
18透魔兵レヴナントナイト6なし銀の斧
サンダー
19透魔兵上忍6なし銀の手裏剣
鋼の刀
20透魔兵上忍6なし鋼の手裏剣
銀の刀
21透魔兵上忍6なし鋼の手裏剣
鋼の刀
22透魔兵剣聖5なし銀の刀
23透魔兵剣聖5なし鋼の刀
24透魔兵剣聖5なし鋼の刀
25透魔兵剣聖5なし鋼の刀
26透魔兵バーサーカー5なし銀の斧
手斧
宝の鍵
移動力0
27透魔兵バーサーカー5なし鋼の斧
28透魔兵バーサーカー5なし鋼の斧
29透魔兵ソーサラー6なしフィンブル
30透魔兵ソーサラー6なしライナロック
31透魔兵ソーサラー6なしフィンブル
32透魔兵天馬武者6なし銀の薙刀
夏祭
33透魔兵天馬武者6なし銀の薙刀
夏祭
34透魔兵天馬武者6なし鋼の薙刀
秋祭
35透魔兵ジェネラル5なし銀の槍
鋼の斧
36透魔兵ジェネラル5なしスレンドスピア
銀の斧
宝の鍵
移動力0
37透魔兵ジェネラル5なし銀の槍
鋼の斧
38透魔兵ジェネラル5なし銀の槍
手斧
39透魔兵ジェネラル5なし鋼の槍
鋼の斧
40透魔兵ジェネラル5なし鋼の槍
銀の斧
41透魔兵レヴナントナイト6なし銀の斧
サンダー
42透魔兵金鵄武者10飛燕の一撃
和の心
銀の薙刀
鋼の和弓
移動力0
 

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