見えざる史実・後編 の履歴(No.4)

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異伝 見えざる史実・後編

勝利条件…全味方突破
出撃人数…セレナ、オーディン、ラズワルド

map08d.gif
 

会話…ルーナ⇔オーディン
   ルーナ⇔ラズワルド
   オーディン⇔ラズワルド(オーディンに踊りの効果)

マップ攻略

初期アイテムとして神祖竜の血を持っているので、早めに使用しておくこと。
竜脈を発動させると全ステータスが+4されるので必ず1人1ヶ所ずつ発動させると良い。
3つの竜脈を発動させたら(O,11)にある竜脈に集合し、竜脈を発動させよう。
竜脈を発動させたら、敵の増援が出現していくので急いで敵を倒して脱出するのが安全。

 

敵将付近の増援は弱めなので、3体前後の攻撃範囲に入りながら倒していくといいだろう。
北西の空からも増援が出現するが1回目の増援は弱いので倒し、2回目の増援は無視すると良い。

 

敵将はまともに戦うと危険なので、まずはメイドを攻陣などで倒してしまおう。
次に敵将にルーナかラズワルドを隣接させて削っていくといいだろう。
敵将を倒したら壁を破壊して全員脱出してしまうと良い。

 

event1.png…竜脈
竜脈を発動させると、発動させたユニットの全ステータスが+4され、再行動できる。
ただし、1人につき上昇ステータスは+4までなので1人で複数発動させると損になる。

 

event1.png…竜脈2
3つの竜脈を発動させると出現する。
発動させると、島が浮上して北東の平地とくっつく。
砦の敵は強いので、島を浮上させて砦の敵をスルーするほうがクリアは楽。

敵ユニット情報

初期配置

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵アクスファイター15なし鉄の斧
2透魔兵マーシナリー20なし鋼の剣
傷薬
3透魔兵シーフ18なし鉄の弓
4透魔兵アクスファイター15なし鉄の斧
5透魔兵ランサー14なし鉄の槍
6透魔兵ランサー14なし鉄の槍
7透魔兵剣聖1なし鉄の刀
8透魔兵槍聖1なし鉄の薙刀
透魔兵槍聖1なし鉄の薙刀
9透魔兵グレートナイト1なし鉄の斧
透魔兵婆娑羅1なし鉄の薙刀
牛神・丑
10透魔兵アーマーナイト16なし鉄の槍
11透魔兵ソーサラー1なしフィンブル
12透魔兵ソシアルナイト20なし手槍
13透魔兵ソシアルナイト20なし手槍
14透魔兵鬼人18なし鉄の金棒
透魔兵鬼人18なし鉄の金棒
15透魔兵兵法者1なし鋼の金棒
調合薬
16透魔兵弓使い20なし鋼の和弓
17透魔兵バーサーカー5なし鋼の投撃斧移動力0
18透魔兵バーサーカー5なし鋼の投撃斧移動力0
19透魔兵戦巫女5なし鋼の和弓
夏祭
移動力0
20透魔兵ストラテジスト5なしライトニング
リブロー
移動力0
21透魔兵陰陽師5なし蛇神・巳移動力0
22透魔兵陰陽師5なし蛇神・巳移動力0
23透魔兵ソーサラー1なしフィンブル
24透魔兵メイド2なし爆炎手裏剣
ライブ
移動力0
25透魔兵メイド2なし死を呼ぶナイフ
ライブ
移動力0
26透魔兵ソーサラー1なしフィンブル
27透魔兵ストラテジスト12魔力+2ライナロック
リブロー
移動力0

敵増援

No.名前兵種Lvスキル所持品備考
1透魔兵16なし鉄の手裏剣1つ目の竜脈を発動させたターンの敵フェイズ終了後
2透魔兵16なし鉄の手裏剣
3透魔兵18なし鋼の刀2つ目の竜脈を発動させたターンの敵フェイズ終了後
4透魔兵山伏1なし鋼の薙刀
春祭
5透魔兵18なし鋼の刀
6透魔兵ダークナイト1なしフィンブル↑の次のターンの敵フェイズ終了後
透魔兵弓聖1なし鉄の和弓
7透魔兵陰陽師10祈り
剣殺し
兎神・卯3つ目の竜脈を発動させた次のターンの敵フェイズ終了後
8透魔兵バーサーカー10祈り
剣殺し
銀の斧
9透魔兵ランサー19なし鋼の槍
10透魔兵ランサー19なし鋼の槍
11透魔兵ランサー19なし鋼の槍
12透魔兵ランサー19なし鋼の槍
13透魔兵パラディン1なし鉄の槍
14透魔兵パラディン1なし鉄の槍
15透魔兵ジェネラル1なし鉄の槍
16透魔兵ジェネラル1なし鉄の槍
17透魔兵ドラゴンマスター1なし鉄の斧
18透魔兵レヴナントナイト1なし鉄の斧
19透魔兵天馬武者20なし鋼の薙刀
20透魔兵聖天馬武者1なし鋼の薙刀
特効薬
21透魔兵天馬武者20なし鋼の薙刀
22透魔兵金鵄武者10切り込み
凶鳥の一撃
銀の和弓敵将付近の敵と戦闘したターンの敵フェイズ終了後
移動力4
23透魔兵金鵄武者10切り込み
凶鳥の一撃
銀の和弓
24透魔兵金鵄武者10切り込み
凶鳥の一撃
銀の和弓
25透魔兵金鵄武者10切り込み
凶鳥の一撃
銀の和弓
 

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