第11章(ノーマル) 暗夜王国 の変更点

最終更新:

#author("2018-01-05T08:58:16+00:00","","")
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#author("2023-03-14T16:09:29+00:00;2017-12-19T13:42:02+00:00","default:ussu","ussu")
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*第11章(ノーマル) 暗夜王国「虹の賢者」
*第11章(ノーマル) 暗夜王国「虹の賢者」 [#a7e4ffb8]
勝利条件…敵将撃破
出撃人数…10人+マイユニット

#ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/mapn11a.gif,nolink)

|BGCOLOR(#fff):COLOR(#000):||CENTER:30|CENTER:30|CENTER:30|c
|BGCOLOR(#000):COLOR(#fff):>|CENTER:地形|守備|回避|回復|h
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/yuka.png,nolink);|~床|0|0|0|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/toride.png,nolink);|~門口|0|10|0|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/kaidan.png,nolink);|~階段|0|10|0|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/takara.png,nolink);|~宝箱|>|>|待機不可|
|&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/tikei/idouhuka.png,nolink);|~移動不可|>|>|移動不可|

**マップ攻略
**マップ攻略 [#v60565a8]
階段に移動してコマンド「階段」を選ぶと部屋を移動できる。移動した後も移動力が残っていれば更に移動可能。
東西に階段があり、道もそれぞれ分岐している。
東ルートの2つ目の部屋では、
アサマに最大HPを半減されてしまう可能性があるので先に西ルートの敵を倒して行くと安全。
オススメは東ルートの1つ目の部屋の敵を倒し、引き返して西ルートへ進むルート。
中央の部屋の隅ではアサマの杖の射程範囲が届くので東の部屋へ行く前に3回使わせておくと良い。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…リンカ
東の1つ目の部屋にはリンカがいる。
周囲の敵もそれほど強くなく、カミラのサンダーなどで削ってから育てたいユニットで倒すと良いだろう。
リンカも強くはないので問題なく倒せるだろう。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event2.png,nolink);…セツナ
西の1つ目の部屋にはセツナがいる。
周囲の敵は弓使いのみで、スキル「カウンター」を持っている。
カウンターは隣接して攻撃すると与えたダメージがそのまま返ってくるという危険なスキル。
攻陣の追撃や止めをさした場合はカウンターを喰らわないので覚えておくと良いだろう。
ダメージを避けるのが難しいので、ゼロなどの反撃でダメージを与えるか、
エルフィなどで誘いだした後に、全軍で一気に倒してしまおう。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event3.png,nolink);…スズカゼ
西の2つ目の部屋にはスズカゼがいる。
周囲の敵のスキル「切り込み」で無理やり移動させられてしまい、スズカゼの攻撃範囲まで移動させられることがあるので注意。
エルフィかカミラあたりの守備が高いユニットにサイラスやベルカなどを防陣させて誘い出すと安全。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event4.png,nolink);…中央の侍
中央の侍は防陣状態で倒しづらい。
エルフィにベルカやサイラスを防陣させればほとんどダメージを受けないので突っ込ませよう。
#br
また、この部屋では北東の隅にアサマの杖の効果が届く。
ここで後衛に入るユニットや魔道士ユニットを配置してアサマの杖を3回使わせると東の部屋の攻略が楽になる。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event5.png,nolink);…アサマ
東の部屋2つ目にはアサマがいる。
アサマの持つ「禍事罪穢」は章の間、最大HPが半減するという効果がある。
主力ユニットがHP半減すると大打撃なため、中央の部屋で無駄撃ちさせると良いだろう。
また、アサマはスキル「天罰」とを持っているので隣接して攻撃しないように。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event6.png,nolink);…ヒノカ
北の部屋には敵将のヒノカがいる。
この部屋の敵は全員移動してこないため、アクアの歌うやサイラスの救出で安全に倒すことが可能。
せっかくなのでゼロなどで周囲の敵を倒して経験値を稼いでおくと良いだろう。
ヒノカは飛行特攻が無効で、スキル「飛燕の一撃」があるので追撃に注意して戦おう。
安全に倒すならゼロで攻撃し、歌うや救出でヒット・アンド・アウェイするのがオススメ。




**敵ユニット情報
***初期配置
**敵ユニット情報 [#u1933cc1]
***初期配置 [#p6f2fbc2]
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~白夜兵|鬼人|10|魔防封じ|鋼の金棒||
|2|~リンカ|鬼人|12|炎の血&br;魔防封じ|鋼の投撃金棒|移動力0|
|3|~白夜兵|鬼人|10|魔防封じ|鋼の金棒||
|4|~白夜兵|鬼人|10|魔防封じ|鉄の金棒||
|5|~セツナ|弓使い|12|ぼんやり&br;後手不敗|鋼の近撃弓|移動力0|
|6|~白夜兵|弓使い|10|カウンター|鉄の和弓||
|7|~白夜兵|弓使い|10|カウンター|鋼の和弓||
|8|~白夜兵|弓使い|10|カウンター|鉄の和弓||
|9|~アサマ|修験者|12|天罰&br;祈り|禍事罪穢|移動力0|
|10|~白夜兵|呪い師|10|祈り|鼠神・子||
|11|~白夜兵|呪い師|10|祈り|牛神・丑||
|12|~白夜兵|呪い師|10|祈り|虎神・寅||
|13|~スズカゼ|忍|12|絆の祈り&br;呪縛|鋼の手裏剣|移動力0|
|14|~白夜兵|忍|10|切り込み|鉄の手裏剣||
|15|~白夜兵|忍|10|切り込み|鉄の手裏剣||
|16|~白夜兵|忍|10|切り込み|鋼の手裏剣||
|17|~白夜兵|侍|11|なし|鋼の刀|防陣前衛|
|~|~白夜兵|侍|11|なし|鋼の刀|防陣後衛|
|18|~白夜兵|侍|11|なし|鉄の刀|防陣前衛|
|~|~白夜兵|侍|11|なし|小太刀|防陣後衛|
|19|~白夜兵|侍|11|なし|鋼の刀|防陣前衛|
|~|~白夜兵|侍|11|なし|鋼の刀|防陣後衛|
|20|~白夜兵|巫女|10|なし|夏祭|移動力0|
|21|~白夜兵|天馬武者|11|なし|神雷の薙刀|移動力0|
|22|~白夜兵|天馬武者|11|なし|鉄の薙刀|移動力0|
|23|~白夜兵|天馬武者|11|なし|神雷の薙刀|移動力0|
|24|~COLOR(red):ヒノカ|天馬武者|13|叱咤激励&br;翼盾|鋼の投撃薙刀|移動力0|


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