見えざる史実・後編 の変更点

最終更新:

#author("2018-01-05T09:00:20+00:00","","")
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#author("2023-03-14T16:09:29+00:00;2017-12-19T13:42:05+00:00","default:ussu","ussu")
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*異伝 見えざる史実・後編
*異伝 見えざる史実・後編 [#x5247435]
勝利条件…全味方突破
出撃人数…セレナ、オーディン、ラズワルド

#ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/map08d.gif,nolink)

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会話…ルーナ⇔オーディン
   ルーナ⇔ラズワルド
   オーディン⇔ラズワルド(オーディンに踊りの効果)

**マップ攻略
**マップ攻略 [#p481e5ee]
初期アイテムとして神祖竜の血を持っているので、早めに使用しておくこと。
竜脈を発動させると全ステータスが+4されるので必ず1人1ヶ所ずつ発動させると良い。
3つの竜脈を発動させたら(O,11)にある竜脈に集合し、竜脈を発動させよう。
竜脈を発動させたら、敵の増援が出現していくので急いで敵を倒して脱出するのが安全。

#br
敵将付近の増援は弱めなので、3体前後の攻撃範囲に入りながら倒していくといいだろう。
北西の空からも増援が出現するが1回目の増援は弱いので倒し、2回目の増援は無視すると良い。

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敵将はまともに戦うと危険なので、まずはメイドを攻陣などで倒してしまおう。
次に敵将にルーナかラズワルドを隣接させて削っていくといいだろう。
敵将を倒したら壁を破壊して全員脱出してしまうと良い。


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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈
竜脈を発動させると、発動させたユニットの全ステータスが+4され、再行動できる。
ただし、1人につき上昇ステータスは+4までなので1人で複数発動させると損になる。

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&ref(https://kamikouryaku.com/fireemblemif/map/event1.png,nolink);…竜脈2
3つの竜脈を発動させると出現する。
発動させると、島が浮上して北東の平地とくっつく。
砦の敵は強いので、島を浮上させて砦の敵をスルーするほうがクリアは楽。

**敵ユニット情報
***初期配置
**敵ユニット情報 [#r14764b4]
***初期配置 [#nc177971]
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~透魔兵|アクスファイター|15|なし|鉄の斧||
|2|~透魔兵|マーシナリー|20|なし|鋼の剣&br;COLOR(#6f6):傷薬||
|3|~透魔兵|シーフ|18|なし|鉄の弓||
|4|~透魔兵|アクスファイター|15|なし|鉄の斧||
|5|~透魔兵|ランサー|14|なし|鉄の槍||
|6|~透魔兵|ランサー|14|なし|鉄の槍||
|7|~透魔兵|剣聖|1|なし|鉄の刀||
|8|~透魔兵|槍聖|1|なし|鉄の薙刀||
|~|~透魔兵|槍聖|1|なし|鉄の薙刀||
|9|~透魔兵|グレートナイト|1|なし|鉄の斧||
|~|~透魔兵|婆娑羅|1|なし|鉄の薙刀&br;牛神・丑||
|10|~透魔兵|アーマーナイト|16|なし|鉄の槍||
|11|~透魔兵|ソーサラー|1|なし|COLOR(#6f6):フィンブル||
|12|~透魔兵|ソシアルナイト|20|なし|手槍||
|13|~透魔兵|ソシアルナイト|20|なし|手槍||
|14|~透魔兵|鬼人|18|なし|鉄の金棒||
|~|~透魔兵|鬼人|18|なし|鉄の金棒||
|15|~透魔兵|兵法者|1|なし|鋼の金棒&br;COLOR(#6f6):調合薬||
|16|~透魔兵|弓使い|20|なし|鋼の和弓||
|17|~透魔兵|バーサーカー|5|なし|鋼の投撃斧|移動力0|
|18|~透魔兵|バーサーカー|5|なし|鋼の投撃斧|移動力0|
|19|~透魔兵|戦巫女|5|なし|鋼の和弓&br;夏祭|移動力0|
|20|~透魔兵|ストラテジスト|5|なし|ライトニング&br;リブロー|移動力0|
|21|~透魔兵|陰陽師|5|なし|蛇神・巳|移動力0|
|22|~透魔兵|陰陽師|5|なし|蛇神・巳|移動力0|
|23|~透魔兵|ソーサラー|1|なし|フィンブル||
|24|~透魔兵|メイド|2|なし|爆炎手裏剣&br;ライブ|移動力0|
|25|~透魔兵|メイド|2|なし|死を呼ぶナイフ&br;ライブ|移動力0|
|26|~透魔兵|ソーサラー|1|なし|フィンブル||
|27|~COLOR(red):透魔兵|ストラテジスト|12|魔力+2|ライナロック&br;リブロー|移動力0|

***敵増援
***敵増援 [#v04ef755]
|CENTER:30|110|110|CENTER:30|110|110||c
|No.|名前|兵種|Lv|スキル|所持品|備考|h
|1|~透魔兵|忍|16|なし|鉄の手裏剣|1つ目の竜脈を発動させたターンの敵フェイズ終了後|
|2|~透魔兵|忍|16|なし|鉄の手裏剣|~|
|3|~透魔兵|侍|18|なし|鋼の刀|2つ目の竜脈を発動させたターンの敵フェイズ終了後|
|4|~透魔兵|山伏|1|なし|鋼の薙刀&br;春祭|~|
|5|~透魔兵|侍|18|なし|鋼の刀|~|
|6|~透魔兵|ダークナイト|1|なし|フィンブル|↑の次のターンの敵フェイズ終了後|
|~|~透魔兵|弓聖|1|なし|鉄の和弓|~|
|7|~透魔兵|陰陽師|10|祈り&br;剣殺し|兎神・卯|3つ目の竜脈を発動させた次のターンの敵フェイズ終了後|
|8|~透魔兵|バーサーカー|10|祈り&br;剣殺し|銀の斧|~|
|9|~透魔兵|ランサー|19|なし|鋼の槍||
|10|~透魔兵|ランサー|19|なし|鋼の槍|~|
|11|~透魔兵|ランサー|19|なし|鋼の槍|~|
|12|~透魔兵|ランサー|19|なし|鋼の槍|~|
|13|~透魔兵|パラディン|1|なし|鉄の槍|~|
|14|~透魔兵|パラディン|1|なし|鉄の槍|~|
|15|~透魔兵|ジェネラル|1|なし|鉄の槍|~|
|16|~透魔兵|ジェネラル|1|なし|鉄の槍|~|
|17|~透魔兵|ドラゴンマスター|1|なし|鉄の斧|~|
|18|~透魔兵|レヴナントナイト|1|なし|鉄の斧|~|
|19|~透魔兵|天馬武者|20|なし|鋼の薙刀||
|20|~透魔兵|聖天馬武者|1|なし|鋼の薙刀&br;COLOR(#6f6):特効薬|~|
|21|~透魔兵|天馬武者|20|なし|鋼の薙刀|~|
|22|~透魔兵|金鵄武者|10|切り込み&br;凶鳥の一撃|銀の和弓|敵将付近の敵と戦闘したターンの敵フェイズ終了後&br;移動力4|
|23|~透魔兵|金鵄武者|10|切り込み&br;凶鳥の一撃|銀の和弓|~|
|24|~透魔兵|金鵄武者|10|切り込み&br;凶鳥の一撃|銀の和弓|~|
|25|~透魔兵|金鵄武者|10|切り込み&br;凶鳥の一撃|銀の和弓|~|


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