#author("2018-07-13T03:17:39+00:00","","") *アビリティ [#t42be20a] アビリティはそれぞれのジョブごとに設定されています。 どのアビリティから習得するかは自由で、習得した数によって必要JPが増加していきます。 ||>|>|>|>|>|CENTER:30|c |~習得数|~3|~4|~5|~6|~7|~8| |~必要JP|30|100|500|1000|3000|| #contentsx **剣士 [#b5fcc4be] |140|CENTER:30|CENTER:30|270|200|c |名称|消費|種類|効果|備考|h |~横一文字斬り|9|剣|敵全体に剣でダメージを与える|最初から習得済み| |~ためる|4|-|自身のみに物攻アップの効果を3ターン付与|最初から習得済み| |~一番槍|6|槍|敵単体に槍でダメージを与える&br;さらに、次ターン早く行動可能|| |~挑発|4|-|使用者は3ターン、敵に狙われやすくなる|| |~十文字斬り|12|剣|敵単体に剣でダメージを与える|| |~鉄壁|4|-|自身のみに物防アップの効果を3ターン付与|| |~千本槍|20|槍|ランダムなターゲットに槍の攻撃を5~10回行う|| |~雷剣将ブランドの剛撃|30|剣||| //|~|||| **踊子 [#u7036237] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~獅子の舞|4|味方単体に物攻アップの効果を2ターン付与|最初から習得済み| |~月夜の詩|7|敵単体に闇属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~孔雀の舞|4|味方単体に属攻アップの効果を2ターン付与|| |~土竜の舞|4|味方単体に物防アップの効果を2ターン付与|| |~闇夜の詩|10|敵全体に闇属性のダメージを与える|| |~黒豹の舞|4|味方単体に行動速度アップの効果を2ターン付与|| |~摩訶不思議の舞|25|摩訶不思議な効果が1回起きる&br;・地面が爆発し、味方全体に小ダメージ&br;・眠気が襲い、敵1体を2ターン眠り状態にする&br;・味方全体のSPが50回復&br;・使用者のSPをすべて使い果たす&br;・霧に包まれ、味方全員の特技が使用不可になる&br;・使用者のHPが400回復&br;・敵単体に雷撃が落ちる&br;・味方全体の物理攻撃力が上がる&br;・味方全体の防御力が2ターン下がる&br;・突風で敵全体に風属性ダメージ|| |~???|||| **商人 [#y462977f] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~集金|2|敵単体からお金を集金する|最初から習得済み| |~風よび|7|敵単体に風属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~ひと休み|0|自身のみにHP回復、SP回復、状態異常回復の効果を与える|| |~大風よび|10|敵全体に風属性のダメージを与える|| |~BPパサー|3|味方単体のBPを1回復する|| |~緊急回避|10|自身のみに、物理攻撃を1回だけ必ず回避する効果を付与|| |~傭兵よび|0|お金を支払い、助っ人に攻撃してもらう&br;・傭兵(150リーフ)&br; 敵全体に剣でダメージを与える&br; 味方全体に物防アップの効果を付与&br;・山賊(800リーフ)&br; 敵全体に斧でダメージを与える&br;・踊子(2,500リーフ)&br; 敵全体に短剣でダメージを与え、確率で状態異常を付与する&br;・神官(10,000リーフ)&br; 敵全体に光属性のダメージを与える&br;・古兵(30,000リーフ)&br; 敵全体に剣で大ダメージを与える|| |~???|||| //|~|||| **アーフェン [#zcb0e06b] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~応急手当|4|味方単体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み| |~氷柱|7|敵単体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~健全化|10|味方単体に状態異常無効の効果を2ターン付与|| |~大切断|8|敵単体に斧でダメージを与える|| |~毒処方|6|敵単体に毒の効果を2ターン付与|| |~復活手当|16|味方単体を復活あせる|| |~死中活劇断|16|敵全体に斧でダメージを与える&br;自身の残りHPが低いほど大ダメージ|| |~???|||| **狩人 [#x9ab9b5e] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~さみだれ矢|8|ランダムなターゲットに弓の攻撃を5~8回行う|最初から習得済み| |~会心の矢|10|敵単体に弓でクリティカルダメージを与える|最初から習得済み| |~雷鳥|7|敵単体に雷属性のダメージを与える|| |~ねんちゃく糸|6|敵単体に行動順が最後になる効果を2ターン付与|| |~すん止め|4|敵単体に弓でダメージを与える&br;なお、敵のHPは必ず1残る|| |~どしゃぶり矢|24|敵全体に弓でダメージを5~8回与える|| |~ターゲット|8|味方全体にクリティカルと命中アップの効果を2ターン付与|| |~???|||| **盗賊 [#ed6b14dc] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~盗む|2|敵単体からアイテムを盗む|最初から習得済み| |~鬼火|7|敵単体に火属性ダメージを与える|最初から習得済み| |~ライフスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの半分のHPを奪う|| |~コウモリ|4|敵単体に物攻ダウンの効果を2ターン付与|| |~フクロウ|4|敵単体に物防ダウンの効果を2ターン付与|| |SIZE(11):~マジックスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの5%分のSPを奪う|| |~SPパサー|0|味方単体に使用者の残りSPの50%を付与|| |~???|||| **学者 [#i56daa7f] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~火炎魔法|8|敵全体に火属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~氷結魔法|8|敵全体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~雷撃魔法|8|敵全体に雷属性のダメージを与える|| |~しらべる|1|敵単体の弱点を1つ発見し、HPを表示する|| |~大火炎魔法|22|敵全体に火属性のダメージを2回与える|| |~大氷結魔法|22|敵全体に氷属性のダメージを2回与える|| |~大雷撃魔法|22|敵全体に雷属性のダメージを2回与える|| |~碩学王アレファンの知識|30|奥義。味方単体に魔法が単体化し、&br;威力が上がる効果を3ターン付与|他のアビリティ7つを習得した後に習得可能になる| //|~|||| **神官 [#d7207148] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~回復魔法|8|味方全体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み| |~聖なる光|6|敵単体に光属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~守護のヴェール|6|味方単体に属防アップの効果を2ターン付与|| |~光明魔法|9|敵全体に光属性のダメージを与える|| |~大回復魔法|25|味方全体にHP大回復の効果を与える|| |~反射のヴェール|22|味方単体に1回属性攻撃を反射する効果を付与|| |~復活魔法|50|味方全体を復活させる|| |~???|||| //|~|||| *コメント [#adad423f] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」