#author("2018-06-20T11:33:24+00:00","","") *アビリティ [#t42be20a] アビリティはそれぞれのジョブごとに設定されています。 どのアビリティから習得するかは自由で、習得した数によって必要JPが増加していきます。 ||>|>|>|>|>|CENTER:30|c |~習得数|~3|~4|~5|~6|~7|~8| |~必要JP|30|100||||| #contentsx **オルベリク [#x09e2fc3] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~横一文字斬り|9|敵全体に剣でダメージを与える|最初から習得済み| |~ためる|4|自身のみに物攻アップの効果を3ターン付与|最初から習得済み| |~一番槍|6|敵単体に槍でダメージを与える&br;さらに、次ターン早く行動可能|| |~挑発|4|使用者は3ターン、敵に狙われやすくなる|| |~十文字斬り|12|敵単体に剣でダメージを与える|| |~鉄壁|4|自身のみに物防アップの効果を3ターン付与|| |~千本槍|20|ランダムなターゲットに槍の攻撃を5~10回行う|| |~???|||| //|~|||| **プリムロゼ [#g375426d] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~獅子の舞|4|味方単体に物攻アップの効果を2ターン付与|最初から習得済み| |~月夜の詩|7|敵単体に闇属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~孔雀の舞|4|味方単体に属攻アップの効果を2ターン付与|| |~土竜の舞|4|味方単体に物防アップの効果を2ターン付与|| |~闇夜の詩|10|敵全体に闇属性のダメージを与える|| |~黒豹の舞|4|味方単体に行動速度アップの効果を2ターン付与|| |~摩訶不思議の舞|25|摩訶不思議な効果が1回起きる|| |~???|||| **トレサ [#pe13ec75] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~集金|2|敵単体からお金を集金する|最初から習得済み| |~風よび|7|敵単体に風属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~ひと休み|0|自身のみにHP回復、SP回復、状態異常回復の効果を与える|| |~大風よび|10|敵全体に風属性のダメージを与える|| |~BPパサー|3|味方単体のBPを1回復する|| |~緊急回避|10|自身のみに、物理攻撃を1回だけ必ず回避する効果を付与|| |~傭兵よび|0|お金を支払い、助っ人に攻撃してもらう|| |~???|||| //|~|||| **アーフェン [#zcb0e06b] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~応急手当|4|味方単体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み| |~氷柱|7|敵単体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~健全化|10|味方単体に状態異常無効の効果を2ターン付与|| |~大切断|8|敵単体に斧でダメージを与える|| |~毒処方|6|敵単体に毒の効果を2ターン付与|| |~復活手当|16|味方単体を復活あせる|| |~死中活劇断|16|敵全体に斧でダメージを与える&br;自身の残りHPが低いほど大ダメージ|| |~???|||| **ハンイット [#xc3e3623] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~さみだれ矢|8|ランダムなターゲットに弓の攻撃を5~8回行う|最初から習得済み| |~会心の矢|10|敵単体に弓でクリティカルダメージを与える|最初から習得済み| |~雷鳥|7|敵単体に雷属性のダメージを与える|| |~ねんちゃく糸|6|敵単体に行動順が最後になる効果を2ターン付与|| |~すん止め|4|敵単体に弓でダメージを与える&br;なお、敵のHPは必ず1残る|| |~どしゃぶり矢|24|敵全体に弓でダメージを5~8回与える|| |~ターゲット|8|味方全体にクリティカルと命中アップの効果を2ターン付与|| |~???|||| **テリオン [#oecf6735] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~盗む|2|敵単体からアイテムを盗む|最初から習得済み| |~鬼火|7|敵単体に火属性ダメージを与える|最初から習得済み| |~ライフスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの半分のHPを奪う|| |~コウモリ|4|敵単体に物攻ダウンの効果を2ターン付与|| |~フクロウ|4|敵単体に物防ダウンの効果を2ターン付与|| |SIZE(11):~マジックスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの5%分のSPを奪う|| |~SPパサー|0|味方単体に使用者の残りSPの50%を付与|| |~???|||| **サイラス [#w6728985] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~火炎魔法|8|敵全体に火属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~氷結魔法|8|敵全体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~雷撃魔法|8|敵全体に雷属性のダメージを与える|| |~しらべる|1|敵単体の弱点を1つ発見し、HPを表示する|| |~大火炎魔法|22|敵全体に火属性のダメージを2回与える|| |~大氷結魔法|22|敵全体に氷属性のダメージを2回与える|| |~大雷撃魔法|22|敵全体に雷属性のダメージを2回与える|| |~???|||| //|~|||| **オフィーリア [#vbcabc85] |140|CENTER:30|300|200|c |名称|消費|効果|備考|h |~回復魔法|8|味方全体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み| |~聖なる光|6|敵単体に光属性のダメージを与える|最初から習得済み| |~守護のヴェール|6|味方単体に属防アップの効果を2ターン付与|| |~光明魔法|9|敵全体に光属性のダメージを与える|| |~大回復魔法|25|味方全体にHP大回復の効果を与える|| |~反射のヴェール|22|味方単体に1回属性攻撃を反射する効果を付与|| |~復活魔法|50|味方全体を復活させる|| |~???|||| //|~|||| *コメント [#adad423f] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」