アビリティ の履歴ソース(No.6)

最終更新:
#author("2018-06-21T04:13:43+00:00","","")
*アビリティ [#t42be20a]
アビリティはそれぞれのジョブごとに設定されています。
どのアビリティから習得するかは自由で、習得した数によって必要JPが増加していきます。
||>|>|>|>|>|CENTER:30|c
|~習得数|~3|~4|~5|~6|~7|~8|
|~必要JP|30|100|500||||


#contentsx

**オルベリク [#x09e2fc3]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~横一文字斬り|9|敵全体に剣でダメージを与える|最初から習得済み|
|~ためる|4|自身のみに物攻アップの効果を3ターン付与|最初から習得済み|
|~一番槍|6|敵単体に槍でダメージを与える&br;さらに、次ターン早く行動可能||
|~挑発|4|使用者は3ターン、敵に狙われやすくなる||
|~十文字斬り|12|敵単体に剣でダメージを与える||
|~鉄壁|4|自身のみに物防アップの効果を3ターン付与||
|~千本槍|20|ランダムなターゲットに槍の攻撃を5~10回行う||
|~???||||
//|~||||


**プリムロゼ [#g375426d]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~獅子の舞|4|味方単体に物攻アップの効果を2ターン付与|最初から習得済み|
|~月夜の詩|7|敵単体に闇属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~孔雀の舞|4|味方単体に属攻アップの効果を2ターン付与||
|~土竜の舞|4|味方単体に物防アップの効果を2ターン付与||
|~闇夜の詩|10|敵全体に闇属性のダメージを与える||
|~黒豹の舞|4|味方単体に行動速度アップの効果を2ターン付与||
|~摩訶不思議の舞|25|摩訶不思議な効果が1回起きる||
|~???||||



**トレサ [#pe13ec75]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~集金|2|敵単体からお金を集金する|最初から習得済み|
|~風よび|7|敵単体に風属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~ひと休み|0|自身のみにHP回復、SP回復、状態異常回復の効果を与える||
|~大風よび|10|敵全体に風属性のダメージを与える||
|~BPパサー|3|味方単体のBPを1回復する||
|~緊急回避|10|自身のみに、物理攻撃を1回だけ必ず回避する効果を付与||
|~傭兵よび|0|お金を支払い、助っ人に攻撃してもらう||
|~???||||
//|~||||


**アーフェン [#zcb0e06b]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~応急手当|4|味方単体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み|
|~氷柱|7|敵単体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~健全化|10|味方単体に状態異常無効の効果を2ターン付与||
|~大切断|8|敵単体に斧でダメージを与える||
|~毒処方|6|敵単体に毒の効果を2ターン付与||
|~復活手当|16|味方単体を復活あせる||
|~死中活劇断|16|敵全体に斧でダメージを与える&br;自身の残りHPが低いほど大ダメージ||
|~???||||


**ハンイット [#xc3e3623]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~さみだれ矢|8|ランダムなターゲットに弓の攻撃を5~8回行う|最初から習得済み|
|~会心の矢|10|敵単体に弓でクリティカルダメージを与える|最初から習得済み|
|~雷鳥|7|敵単体に雷属性のダメージを与える||
|~ねんちゃく糸|6|敵単体に行動順が最後になる効果を2ターン付与||
|~すん止め|4|敵単体に弓でダメージを与える&br;なお、敵のHPは必ず1残る||
|~どしゃぶり矢|24|敵全体に弓でダメージを5~8回与える||
|~ターゲット|8|味方全体にクリティカルと命中アップの効果を2ターン付与||
|~???||||


**テリオン [#oecf6735]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~盗む|2|敵単体からアイテムを盗む|最初から習得済み|
|~鬼火|7|敵単体に火属性ダメージを与える|最初から習得済み|
|~ライフスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの半分のHPを奪う||
|~コウモリ|4|敵単体に物攻ダウンの効果を2ターン付与||
|~フクロウ|4|敵単体に物防ダウンの効果を2ターン付与||
|SIZE(11):~マジックスティールダガー|6|敵単体に短剣でダメージを2回与え&br;与えたダメージの5%分のSPを奪う||
|~SPパサー|0|味方単体に使用者の残りSPの50%を付与||
|~???||||


**サイラス [#w6728985]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~火炎魔法|8|敵全体に火属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~氷結魔法|8|敵全体に氷属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~雷撃魔法|8|敵全体に雷属性のダメージを与える||
|~しらべる|1|敵単体の弱点を1つ発見し、HPを表示する||
|~大火炎魔法|22|敵全体に火属性のダメージを2回与える||
|~大氷結魔法|22|敵全体に氷属性のダメージを2回与える||
|~大雷撃魔法|22|敵全体に雷属性のダメージを2回与える||
|~???||||
//|~||||


**オフィーリア [#vbcabc85]
|140|CENTER:30|300|200|c
|名称|消費|効果|備考|h
|~回復魔法|8|味方全体にHP回復の効果を与える|最初から習得済み|
|~聖なる光|6|敵単体に光属性のダメージを与える|最初から習得済み|
|~守護のヴェール|6|味方単体に属防アップの効果を2ターン付与||
|~光明魔法|9|敵全体に光属性のダメージを与える||
|~大回復魔法|25|味方全体にHP大回復の効果を与える||
|~反射のヴェール|22|味方単体に1回属性攻撃を反射する効果を付与||
|~復活魔法|50|味方全体を復活させる||
|~???||||
//|~||||



*コメント [#adad423f]
#pcomment(,noname,reply,10)