アビリティ の履歴(No.9)

最終更新:

アビリティ

アビリティはそれぞれのジョブごとに設定されています。
どのアビリティから習得するかは自由で、習得した数によって必要JPが増加していきます。

習得数345678
必要JP3010050010003000

剣士

名称消費効果備考
横一文字斬り9敵全体に剣でダメージを与える最初から習得済み
ためる4自身のみに物攻アップの効果を3ターン付与最初から習得済み
一番槍6敵単体に槍でダメージを与える
さらに、次ターン早く行動可能
挑発4使用者は3ターン、敵に狙われやすくなる
十文字斬り12敵単体に剣でダメージを与える
鉄壁4自身のみに物防アップの効果を3ターン付与
千本槍20ランダムなターゲットに槍の攻撃を5~10回行う
???

踊子

名称消費効果備考
獅子の舞4味方単体に物攻アップの効果を2ターン付与最初から習得済み
月夜の詩7敵単体に闇属性のダメージを与える最初から習得済み
孔雀の舞4味方単体に属攻アップの効果を2ターン付与
土竜の舞4味方単体に物防アップの効果を2ターン付与
闇夜の詩10敵全体に闇属性のダメージを与える
黒豹の舞4味方単体に行動速度アップの効果を2ターン付与
摩訶不思議の舞25摩訶不思議な効果が1回起きる
・地面が爆発し、味方全体に小ダメージ
・眠気が襲い、敵1体を2ターン眠り状態にする
・味方全体のSPが50回復
・使用者のSPをすべて使い果たす
・霧に包まれ、味方全員の特技が使用不可になる
・使用者のHPが400回復
・敵単体に雷撃が落ちる
・味方全体の物理攻撃力が上がる
・味方全体の防御力が2ターン下がる
・突風で敵全体に風属性ダメージ
???

商人

名称消費効果備考
集金2敵単体からお金を集金する最初から習得済み
風よび7敵単体に風属性のダメージを与える最初から習得済み
ひと休み0自身のみにHP回復、SP回復、状態異常回復の効果を与える
大風よび10敵全体に風属性のダメージを与える
BPパサー3味方単体のBPを1回復する
緊急回避10自身のみに、物理攻撃を1回だけ必ず回避する効果を付与
傭兵よび0お金を支払い、助っ人に攻撃してもらう
・傭兵(150リーフ)
 敵全体に剣でダメージを与える
 味方全体に物防アップの効果を付与
・山賊(800リーフ)
 敵全体に斧でダメージを与える
・踊子(2,500リーフ)
 敵全体に短剣でダメージを与え、確率で状態異常を付与する
・神官(10,000リーフ)
 敵全体に光属性のダメージを与える
・古兵(30,000リーフ)
 敵全体に剣で大ダメージを与える
???

アーフェン

名称消費効果備考
応急手当4味方単体にHP回復の効果を与える最初から習得済み
氷柱7敵単体に氷属性のダメージを与える最初から習得済み
健全化10味方単体に状態異常無効の効果を2ターン付与
大切断8敵単体に斧でダメージを与える
毒処方6敵単体に毒の効果を2ターン付与
復活手当16味方単体を復活あせる
死中活劇断16敵全体に斧でダメージを与える
自身の残りHPが低いほど大ダメージ
???

狩人

名称消費効果備考
さみだれ矢8ランダムなターゲットに弓の攻撃を5~8回行う最初から習得済み
会心の矢10敵単体に弓でクリティカルダメージを与える最初から習得済み
雷鳥7敵単体に雷属性のダメージを与える
ねんちゃく糸6敵単体に行動順が最後になる効果を2ターン付与
すん止め4敵単体に弓でダメージを与える
なお、敵のHPは必ず1残る
どしゃぶり矢24敵全体に弓でダメージを5~8回与える
ターゲット8味方全体にクリティカルと命中アップの効果を2ターン付与
???

盗賊

名称消費効果備考
盗む2敵単体からアイテムを盗む最初から習得済み
鬼火7敵単体に火属性ダメージを与える最初から習得済み
ライフスティールダガー6敵単体に短剣でダメージを2回与え
与えたダメージの半分のHPを奪う
コウモリ4敵単体に物攻ダウンの効果を2ターン付与
フクロウ4敵単体に物防ダウンの効果を2ターン付与
マジックスティールダガー6敵単体に短剣でダメージを2回与え
与えたダメージの5%分のSPを奪う
SPパサー0味方単体に使用者の残りSPの50%を付与
???

学者

名称消費効果備考
火炎魔法8敵全体に火属性のダメージを与える最初から習得済み
氷結魔法8敵全体に氷属性のダメージを与える最初から習得済み
雷撃魔法8敵全体に雷属性のダメージを与える
しらべる1敵単体の弱点を1つ発見し、HPを表示する
大火炎魔法22敵全体に火属性のダメージを2回与える
大氷結魔法22敵全体に氷属性のダメージを2回与える
大雷撃魔法22敵全体に雷属性のダメージを2回与える
碩学王アレファンの知識30奥義。味方単体に魔法が単体化し、
威力が上がる効果を3ターン付与
他のアビリティ7つを習得した後に習得可能になる

神官

名称消費効果備考
回復魔法8味方全体にHP回復の効果を与える最初から習得済み
聖なる光6敵単体に光属性のダメージを与える最初から習得済み
守護のヴェール6味方単体に属防アップの効果を2ターン付与
光明魔法9敵全体に光属性のダメージを与える
大回復魔法25味方全体にHP大回復の効果を与える
反射のヴェール22味方単体に1回属性攻撃を反射する効果を付与
復活魔法50味方全体を復活させる
???

コメント

コメントはありません。 コメント/アビリティ


新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください