バルマンテ

最終更新: 2024-04-04 (木) 23:32:26

バルマンテ [編集]

法定処刑人
シグフレイは七度蘇ると言い残した。俺は奴の言葉を受け止めねばならない。
この先に待ち受ける者。俺には分かっている。俺には全てを背負う責任がある。

目次

能力値 [編集]

固有ロール処刑人ややガード回避されにくい・即死抵抗力アップ

※下段は緋色の野望での能力値
技術力が向上し、斧の攻撃が当たりやすくなっている。

五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形性別
9147812911クルークドクロス
914106111011クルークドクロス
大剣長剣小剣棍棒体術

修得済の技・術 [編集]

カテゴリ名称
火術ハードファイア

初期装備 [編集]

武器タバール
装備できない
主防具革鎧
副防具ナックルカバー
アクセサリ-----

主人公時の所持品(装備品を含む) [編集]

カテゴリ名称数量
キーアイテムペンダント1
武器大剣1
アイアンソード2
フルーレ2
ロングスピア1
タバール1
戦斧2
1
長弓2
スタッフ3
タワーシールド1
バックラー3
主防具プロテクトスーツ1
術士のローブ1
革鎧5
副防具革のブーツ1
ナックルカバー3
フェイスマスク1
ダブレット2
素材木の結晶5
火の結晶5
土の結晶5
金の結晶5
水の結晶5

加入条件 [編集]

主人公条件
ウルピナ加入不可。
レオナルドコハン城でシグフレイに会った後、すぐにナングーンへ行く。ただし、アーサーのキャラクターイベントエイディル加入フラグが消滅するので、バルマンテ編クリア済の場合は先にエイディルを仲間にしておくのをお薦め。
タリア加入不可。
バルマンテ主人公。

施設セリフ [編集]

武術修行後で復習しておこう。
魔術修行興味深い教えだった。

戦闘ボイス [編集]

状況
台詞
加入時
俺はバルマンテ。処刑人だ
初めてバトルに参加する
(バルマンテ編)
処刑と戦闘では、
使う技術が違う
(レオナルド編)
処刑人が即死技を使える
などということはない
弱い敵とバトル
これは戦闘だ。処刑とは違う
強い敵とバトル
戦闘の技術も、もっと
磨かねばならんな
特殊な敵とバトル
(シグフレイ、シグフレイ教団、シグフレイを追う者)
すべての決着だな、シグフレイ
(アーサー)
全てを断ち切るぞ、アーサー
ラストバトル
(バルマンテ編)
これより、刑を執行する
(レオナルド編)
邪神を処刑か…できるかな…
技を閃く
これで、どうだ
術を閃く
見えたぞ
技・術を使う
俺が切り開く
インタラプト技を使う
流れを変えるぞ
カウンター技を使う
当然の報いだな
プロテクト技を使う
俺が背負おう
状態異常で動きを止める
これで止まる
ミスした場合
なぜ逃げる
倒しきれなかった場合
首の皮一枚か
敵を倒す
言い残す事はないか
バトル優勢時
うまく戦えているようだな
連撃で最初の攻撃を出す
では、やるか
連撃中
むん
連撃で敵を倒せなかった場合
まだ続くぞ
連撃で敵を倒す
落ちたな
連撃した次のターン開始時
チャンスだな
味方がやられて連撃を出す
骨は拾おう
敵の連撃を受ける
これは罰なんだ
瀕死・戦闘不能になる
報いだな
LP0になる
俺は甦れるのか、シグフレイ
特定の人物が瀕死になる
(アーサー)
どうしたアーサー、
もうへばったのか
特定の人物が戦闘不能になる
(アーサー)
お前が先に
倒れるのか、アーサー
星神の恩寵を受ける
俺に恩寵を受ける
資格があるのか?
楽にバトルに勝つ
お前の命は俺が背負った
苦戦してバトルに勝つ
処刑場のようにはいかんな
成長後
これが生死を
分けるかもしれない
戦闘時の耐久力が
上がるということだな
少しは戦闘が
分かってきたようだ
戦闘不能になった状態で成長
すまんな
手強かったな
得るものは、あったぞ
ロール修得
ほう、何か身に付いたようだな
(片膝を付き、目を瞑り、
額に指のポーズ)

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 使い勝手が悪いとステだけじゃ強キャラになれないってのを体現してるかの様な主人公 本気で活かすならフィニッシャー役か自由行動や先陣付けて先手取れる様にするかかな ステは凄いから鍛えたら強いだろうが、レオ編でしか仲間にならないし、使い勝手の悪さのせいで育てる意欲が湧かないのが最大の欠点なんだよね
    2020-07-25 (土) 00:42:35[ID:t/K/wAFGeTQ]
  • 斧は開始直後にポイ!斧は他のキャラが持った方が、本人は他の武器使った方が遥かに強い。威力なら大剣、ディフレクト役としては運動性以外高水準だから大剣長剣槍棍棒どれでもそれなり。
    2020-11-09 (月) 06:45:12[ID:M9Trf17jyv2]
  • 運動性の低さは乱れ雪月花や三花仙のような発動するまでガード率アップと高い筋力と体力が相性よくて大剣使わせたらかなり強いと思う
    2020-11-10 (火) 15:34:38[ID:Pt7yLkWfrQw]
  • 彗星の補正で何すれば良いか大きく変わる人。シャムスなら筋・技・集の数値から斧使いとして最強格の1人になるしディーマージュなら圧倒的な筋・体と運の低さで大剣使いとして最強格の1人、シユウなら二刀にすれば相当な強さになるのは容易に想像がつくという・・・
    2020-11-13 (金) 23:43:34[ID:qgP56HfKeUE]
  • 技術力の最低保証が底上げされた結果「主人公なら」宿星次第で何でも出来る化け物になった。シナリオの移動制限や仲間加入の方法等、やりこむ場合はゲーム知識と入念なルート構築が必須のキャラ。戦闘運用が近いレオナルドとは対局の位置づけ。
    2021-07-15 (木) 12:00:14[ID:TpsphcJakNc]
  • レオ編で棍棒持たせたらゴールデンバットの狂い咲きとホームランで毎回笑わせてくれるおじさんになり、後日談でオチまで付いた。
    2021-08-07 (土) 17:57:14[ID:oHJ8AgIoyjw]
  • 麒麟斬りが一番似合うキャラだと思う
    2021-11-13 (土) 19:10:32[ID:yF.L6rumyFw]
  • なぜ逃げるさん
    2023-10-16 (月) 11:51:39 [ID:TFBPM0y7636]
  • ステ合計が高いシャムスにしても命中率がヘイゲルやモンドに比べるとイマイチ
    斧のスペシャリストとしては技術と集中の合計が素で25は欲しいところ
    2023-10-26 (木) 01:27:40 [ID:bhMyiEAA41Q]
  • 1周目何させようか迷う。クミ加入まで大剣で使って棍棒にコンバートするか。棍棒ってラストバトルでも役に立つんかな?
    2023-11-05 (日) 15:43:34 [ID:fKed6urfeZ2]
    • 序盤でレオナルド入るし、他主人公時に引き継がれないマリオンを育てるのやめて普通に斧で使うべきか
      2023-11-05 (日) 20:15:52 [ID:nyi2cv0YpCE]
    • 一週目ならシャムスのバルマンテにさえすれば基本的に武器は何でもいいと思います。
      たしかツインスパイクを序盤に手に入れることができるので槍が有力?
      むしろバルマンテ編一週目でクミを加入させてメインで使うというのは…。クミへの愛の深さが良く分かる…。
      2023-11-06 (月) 21:52:57 [ID:N6fLApCkdCA]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください