#author("2023-06-22T07:50:26+00:00","","") #author("2023-09-24T08:58:10+00:00","","") *アスラナ・メレク [#q121a492] 天才彫刻家天才ダンサー 完璧な肉体の制御が、完璧な彫刻を産むのよ。さあ、あなたの本質を見せて。 世界が不完全だから、私は完璧を目指すの。だから世界はこのままでいい #contentsx **能力値 [#i732f1c8] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|意外性|バンプ効果アップ大| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|4|9|13|15|8|13|5|体術|ストレイシープ|女| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |○|○|○|○|○|○|○|◎|○|○|○|○|○|○| **修得済の技・術 [#l97e6b5b] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~長剣|失礼剣| |~槍|エイミング| |~斧|ハイパーハンマー| |~棍棒|骨砕き| |~体術|スライディング| |~体術|稲妻キック| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#jc537e25] |CENTER:80|140|c |~武器|-----| |~盾|-----| |~主防具|革鎧| |~副防具|革のブーツ| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#qf3ada4c] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| |~レオナルド|加入不可。&br;※アトリエには1度しか訪問できないため。| |~タリア|前提:メインシナリオは シグフレイ と 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| |~バルマンテ|前提:メインシナリオ中の共通シナリオ2回目で 緋の欠片 を選択すること。&br;[1]ビキニロ辺境州カプレーゼの噂話からイベントを進め、アスラナのアトリエを訪問。&br;[2]メインシナリオ次章以降にアトリエを訪問。| ※バルマンテ編の補足 アトリエへの訪問はシグフレイ・緋の欠片で1回ずつ行えるという点は他の主人公と変わらないが、共通シナリオ1回目(ハイバーニア州で木の大精霊を撃破後)の時点ではまだビキニロ辺境州へは行くことができない。 よって、緋の欠片は必ず共通シナリオ2回目(北東界外でシグフレイ撃破後)の際に行う必要がある。 具体的な手順の一例: メインシナリオ(シグフレイ)でロニクム州を訪れた際に、ビキニロ辺境州かユシタニア州のどちらかに進むことができるが、ここではまずビキニロへ行き、カプレーゼの噂話を聞いてアスラナのアトリエを訪れる。 続いて、ビキニロ辺境州の各町で聞ける噂話(祈祷師、ツクツク海岸、各町へのモンスター来襲、など)で現れるバッテンでの選択肢で「信じない」をある程度選んでいくと、ビキニロでのシグフレイ探索はギブアップとなり、ユシタニアに進むことになる。 メインシナリオを進めて北東界外でシグフレイ撃破後、ビキニロ辺境州を訪れ緋の欠片シナリオを開始。アトリエを再訪するとアスラナを仲間にできる。 なお、メインシナリオでビキニロ辺境州を訪れた際、各町の噂をすべて信じていくと町のいずれかが壊滅したのちに州中央のでかいバッテンでシグフレイを確保(ユシタニアは訪れない)という進行パターンもある。このパターンでアスラナが仲間になるかどうかは今のところ不明。 **施設セリフ [#rf5b90a0] |~斡旋所|| |~斡旋所|完璧ね。さらに言えば、美しい。| |~武術修行|| |~魔術修行|| **戦闘ボイス [#dc64a030] |状況|h |台詞|h |~加入時| |本当、楽しみだわ| |~初めてバトルに参加する| |華麗なステップでね| |~弱い敵とバトル| |練習台くらいにはなるかな| |~強い敵とバトル| |実力が試されるわね| |~特殊な敵とバトル| |(マリガン神)いいわね、あの肉体美| |(マリガン神)&br;いいわね、あの肉体美| |~ラストバトル| |邪神をスケッチする時間を頂戴| |~技を閃く| |んんー! 天才きたぁー!| |~術を閃く| |選択肢が増えるのは良いわ| |~技・術を使う| |行こうかな| |~インタラプト技を使う| | | |~カウンター技を使う| | | |~プロテクト技を使う| | | |~状態異常で動きを止める| |そこで止まって| |~ミスした場合| |世界が崩壊する…| |~倒しきれなかった場合| |もう一曲踊りましょう| |~敵を倒す| |残念ね| |~バトル優勢時| |このまま最後まで、完璧に| |~バトル劣勢時| | | |~連撃で最初の攻撃を出す| |踊りましょう| |~連撃中| |ドゥ| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |これは倒れないわね| |~連撃で敵を倒す| |う~ん、完璧| |~連撃した次のターン開始時| |完璧な攻撃を!| |~味方がやられて連撃を出す| |上手く行くかしら| |~敵の連撃を受ける| | | |~瀕死・戦闘不能になる| |くらったわよ| |~LP0になる| | | |~特定の人物が瀕死になる| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~星神の恩寵を受ける| |当てにしてはいけないけど| |~楽にバトルに勝つ| |いい終わり方じゃない| |~苦戦してバトルに勝つ| |勝ったからいい、じゃないでしょ| |~成長後| |動きが落ちないようにしないと&br;節制しないとね&br;反復が完璧な動きを生むのよ| |~戦闘不能になった状態で成長| |いいとこ見逃したみたいね&br;誰が活躍したの?&br;こけちゃったぁん| |~ロール習得| |新しいステップの完成ね&br;(ステップを踏み、両手を広げて笑顔)| |新しいステップの完成ね&br;(ステップを踏み、&br;両手を広げて笑顔)| **コメント [#i9c10cf6] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」