#author("2018-10-14T10:34:45+00:00","","") #author("2023-10-25T10:54:04+00:00","","") *グリフィン [#c940d36e] "妖精" わしが妖精だと?とんだ勘違いだな。武術にそんな幻が入り込む余地は無い 武術の真髄が人という存在を超えた所にあるとすれば、神にも通じるはずだ わしが妖精だと? とんだ勘違いだな。武術にそんな幻が入り込む余地は無い。 武術の真髄が人という存在を超えた所にあるとすれば、神にも通ずるはずだ。 #contentsx **能力値 [#oc2eed28] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|師範|現スキル値に味方同スキルを近づける・盾嫌い| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|3|10|15|12|8|10|8|大剣|ブレイブライズ|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|-|-|-|-|-|-| **修得済の技・術 [#v755a286] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~大剣|払車剣| |~|燕返し| |~長剣|天地二段| |~小剣|氷雪刻| |~斧|地獄断面| |~棍棒|グランドスラム| |~大剣|払車剣(R1)| |~|燕返し(R1)| |~長剣|天地二段(R1)| |~小剣|氷雪刻(R1)| |~斧|地獄断面(R1)| |~棍棒|グランドスラム(R1)| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#w4e2c722] |CENTER:80|140|c |~武器|大太刀| |~主防具|リングメイル| |~副防具|ダブレット| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#fe5ad168] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|メインシナリオ1章(大地の蛇)進行中、二刀流を習得するためにセレナイフ州からリーア辺境州へ渡る。&br;そのうえで下記いずれかの条件を満たすと仲間になる。&br;[1]リーア辺境州の廃村へ2度入るとグリフィンとの1対1のバトルになるので勝つ。&br;[2]リーア辺境州のすべての町村と繭を訪れて二刀流を習得後、廃村へ行く。| |~レオナルド|リーア辺境州の廃村へ行くと加入| |~|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~タリア|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~タリア|リーア辺境州の廃村へ行くと加入| |~|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~バルマンテ|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| **施設セリフ [#uaf2898d] |~斡旋所|修行だ。報酬はいらん。もっと試練を与えてくれ。| |~武術修行|どんな練習も真剣にやらねば身にはならん。| |~魔術修行|武術家に何をさせる気だ。| **戦闘ボイス [#l0845181] |状況|h |台詞|h |~加入時| | | |~難易度Easyでエンカウント| |不惜身命、この身も、&br;命も、好きに使うがいい| |~初めてバトルに参加する| |明鏡止水! 戦いに&br;おいてこそ、平常心だ| |~弱い敵とバトル| |油断大敵、説明は不要だな| |~難易度Hardでエンカウント| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| | | |~敵対時| |勝敗はどちらかが倒れるまで| |~強い敵とバトル| |乾坤一擲! 武術家が&br;一か八かの勝負など&br;してはならんのだがな| |~特殊な敵とバトル| |(マリガン神)気炎万丈、&br;武神を前に、胸躍るわ&br;(ヴァッハ神)&br;意気消沈、気が乗らぬな| |~ラストバトル| |千載一遇、邪神と戦うなど、二度とは無い機会だ| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| |明鏡止水、戦いにおいてこそ平常心じゃ| |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |千載一遇、邪神と戦うなど、&br;二度とは無い機会だ| |~技を閃く| |精神一到| |~術を閃く| | | |~技を閃く| | | |~術を閃く| | | |~技を使用する| |驚天動地| |~技・術を使う| |勇往邁進| |~プロテクト技を使用する| | | |~インタラプト技を使用する| | | |~カウンター技を使用する| | | |~追加効果が発生した場合| |~インタラプト技を使う| |紫電一閃| |~カウンター技を使う| |光芒一閃| |~プロテクト技を使う| |危機一髪| |~状態異常で動きを止める| |一時停止| |~攻撃がミスになった場合| | | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| |~ミスした場合| |暗中模索| |~倒しきれなかった場合| |隔靴掻痒| |~敵を倒す| |一刀両断| |~バトル優勢時| | | |~バトル劣勢時| | | |~連撃発動した次のターン開始時| |一気呵成一息に仕上げるぞ| |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |好機到来| |好機到来! この機を逃すなよ| |~連撃で最初の攻撃を出す| |好謀善断| |~連撃中| |カアッー| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |五里霧中| |~連撃で敵を倒す| |因果応報| |~連撃した次のターン開始時| |一気呵成、一息に仕上げるぞ| |~味方がやられて連撃を出す| |臨機応変| |~連撃中| | | |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~敵の連撃を受けたとき| | | |~星神の恩寵を受けたとき| | | |~敵を倒す| |一刀両断| |~瀕死になる| |~敵の連撃を受ける| |四面楚歌| |~瀕死・戦闘不能になる| |精披力尽(せいひりきじん)| |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| | | |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| | | |諸行無常| |~特定の人物が瀕死になる| |(ウルピナ)甘いぞ!&br;ユラニウス・ウルピナ!| |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |(ウルピナ)&br;やはり兄には及ばぬか…| |~星神の恩寵を受ける| |天罰覿面| |~楽にバトルに勝つ| |一件落着| |~苦戦してバトルに勝つ| | | |起死回生| |~成長後| |刻苦勉励&br;一心月歩&br;意気軒昂| |日進月歩&br;意気軒昂&br;刻苦勉励| |~戦闘不能になった状態で成長| |臥薪嘗胆&br;七転八起&br;自業自得| |~ロール習得| |君子豹変| |~全滅する| | | |七転八起&br;自業自得&br;臥薪嘗胆| |~ロール修得| |君子豹変(形稽古をする)| **敵対時 [#ud806071] |~系統|人間|~属性|木| |~出現場所|| ウルピナ編限定で二刀習得イベントの際に特定のルートで戦うことになる 戦闘時は、ウルピナとの一騎打ちになる |~出現場所|リーア辺境州廃村| ウルピナ編限定で二刀習得イベントの際に特定のルートで戦うことになる。 戦闘時は、ウルピナとの一騎打ちになる。 リザーブ技には、音速剣など斬属性以外の間接攻撃で対処するといい。 ***行動 [#o05e2b6d] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~強撃|2|攻撃技|単|斬打|挑発|| |~流し斬り|3|攻撃技|単|斬|攻撃ダウン|速| |~かすみ青眼|4|カウンター技|単|斬||| |~燕返し|6|インタラプト技|単|斬|斬属性対応、スタン|遅| ***戦闘ボイス(敵用) [#z423b1cd] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| |勝敗はどちらかが倒れるまで| |~インタラプト・カウンター| |紫電一閃| |~優勢なとき| |油断大敵、説明は不要だな| |~HP半分以下| |好機到来! この機を逃すなよ| |~倒されたとき| |諸行無常| **コメント [#r4f83fd3] #pcomment(,noname,reply,10)
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