#author("2018-08-02T12:33:20+00:00","","") #author("2023-11-18T01:21:50+00:00","","") #contentsx 戦闘ボイスは該当人物の項目を参照 *テンプレート [#w6e01b40] *戦闘ボイス(味方用) [#h14019d7] |状況|h |台詞|h |~弱めのモンスターとエンカウント| |~加入時| | | |~強めのモンスターとエンカウント| |~初めてバトルに参加する| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| |~弱い敵とバトル| | | |~高ランクのモンスターとエンカウント| |~強い敵とバトル| | | |~一度負けたモンスターと再戦する| |~特殊な敵とバトル| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| |~ラストバトル| | | |~初めてバトルに参加する| |~技を閃く| | | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| |~術を閃く| | | |~技を閃く| |~技・術を使う| | | |~リザーブ技を使用する| |~インタラプト技を使う| | | |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |~カウンター技を使う| | | |~味方がやられて連撃を出す| |~プロテクト技を使う| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| |~状態異常で動きを止める| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| |~ミスした場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| |~倒しきれなかった場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~敵を倒す| | | |~瀕死になる| |~バトル優勢時| | | |~戦闘不能になる| |~連撃で最初の攻撃を出す| | | |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| |~連撃中| | | |~連撃で敵を倒せなかった場合| | | |~連撃で敵を倒す| | | |~連撃した次のターン開始時| | | |~味方がやられて連撃を出す| | | |~敵の連撃を受ける| | | |~瀕死・戦闘不能になる| | | |~LP0になる| | | |~特定の人物が瀕死になる| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~星神の恩寵を受ける| | | |~楽にバトルに勝つ| | | |~苦戦してバトルに勝つ| | | |~成長後| | | |~全滅する| |~戦闘不能になった状態で成長| | | |~ロール修得| | | *戦闘ボイス(敵用) [#c138dd74] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| | | |~バトル優勢時| | | |~HP半分以下| | | |~倒されたとき| | | **コメント [#f95e798c] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」