#author("2019-05-14T19:23:19+00:00","","") *グリフィン [#c940d36e] "妖精" わしが妖精だと?とんだ勘違いだな。武術にそんな幻が入り込む余地は無い 武術の真髄が人という存在を超えた所にあるとすれば、神にも通じるはずだ #contentsx **能力値 [#oc2eed28] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|師範|現スキル値に味方同スキルを近づける・盾嫌い| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|3|10|15|12|8|10|8|大剣|ブレイブライズ|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|-|-|-|-|-|-| **修得済の技・術 [#v755a286] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~大剣|払車剣| |~|燕返し| |~長剣|天地二段| |~小剣|氷雪刻| |~斧|地獄断面| |~棍棒|グランドスラム| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#w4e2c722] |CENTER:80|140|c |~武器|大太刀| |~主防具|リングメイル| |~副防具|ダブレット| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#fe5ad168] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|メインシナリオ1章(大地の蛇)進行中、二刀流を習得するためにセレナイフ州からリーア辺境州へ渡る。&br;そのうえで下記いずれかの条件を満たすと仲間になる。&br;[1]リーア辺境州の廃村へ2度入るとグリフィンとの1対1のバトルになるので勝つ。&br;[2]リーア辺境州のすべての町村と繭を訪れて二刀流を習得後、廃村へ行く。| |~レオナルド|リーア辺境州の廃村へ行くと加入| |~|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~タリア|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| |~バルマンテ|グリフィンの[[広場での修行]]イベントを終わらせると加入| **戦闘ボイス [#l0845181] |状況|h |台詞|h |~加入時| | | |~難易度Easyでエンカウント| |油断大敵、説明は不要だな| |~難易度Hardでエンカウント| |乾坤一擲!武術家が一か八かの勝負をしてはならんのだがな| |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| | | |~敵対時| |勝敗はどちらかが倒れるまで| |~ラストバトル| |千載一遇、邪神と戦うなど、二度とは無い機会だ| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| |明鏡止水、戦いにおいてこそ平常心じゃ| |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |~技を閃く| |精神一到| |~術を閃く| |驚天動地| |~技を使用する| |勇往邁進| |~プロテクト技を使用する| | | |~インタラプト技を使用する| | | |~カウンター技を使用する| |光芒一閃| |~追加効果が発生した場合| |一時停止| |~攻撃がミスになった場合| | | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| |隔靴掻痒| |~バトル優勢時| |好機到来!この手を逃すなよ| |~バトル劣勢時| | | |~連撃発動した次のターン開始時| |一気呵成一息に仕上げるぞ| |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |好機到来| |~味方がやられて連撃を出す| |臨機応変| |~連撃中| |カアッー| |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| |五里霧中| |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| |因果応報| |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~敵の連撃を受けたとき| |四面楚歌| |~星神の恩寵を受けたとき| |天罰覿面| |~敵を倒す| |一刀両断| |~瀕死になる| |精披力尽(せいひりきじん)| |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| |諸行無常| |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~楽にバトルに勝つ| |一件落着| |~苦戦してバトルに勝つ| |起死回生| |~成長後| |刻苦勉励&br;一心月歩&br;意気軒昂| |~戦闘不能になった状態で成長| |臥薪嘗胆&br;七転八起&br;自業自得| |~ロール習得| |君子豹変| |~全滅する| | | **敵対時 [#ud806071] |~系統|人間|~属性|木| |~出現場所|| ウルピナ編限定で二刀習得イベントの際に特定のルートで戦うことになる 戦闘時は、ウルピナとの一騎打ちになる リザーブ技は斬属性以外の攻撃で対処すると良い。 ***行動 [#o05e2b6d] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~強撃|2|攻撃技|単|斬打|挑発|| |~流し斬り|3|攻撃技|単|斬|攻撃ダウン|速| |~かすみ青眼|4|カウンター技|単|斬||| |~燕返し|6|インタラプト技|単|斬|斬属性対応、スタン|遅| **コメント [#r4f83fd3] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」