ストルムィクネン の履歴(No.20)

最終更新:

ストルムィクネン

ノルム人傭兵
俺はメグダッセでエイディルに負けた。いつかこの手で奴を倒したいものだ。
エイディルとの勝ち負けなど小さい話だった。俺の最大の戦いが始まるぞ

能力値

固有ロール自分優先全耐性アップ大・味方の全威力ダウン
五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形性別
1215761476アングリーマーチ
大剣長剣小剣棍棒体術
---------

修得済の技・術

カテゴリ名称
大剣スイングダウン
スマッシュ
地獄断面
火行術ハードファイア

初期装備

武器ブリンガー
-
主防具プロテクトスーツ
副防具アームガード

加入条件

主人公条件
ウルピナ前提:モウレワ州の塔の建設イベントに手を付けずにゲームを進め、共通シナリオでシグフレイ編を選択。
[1]モウレワ州の塔建設途中でキリックを訪問。
[2]橋でバトル後に加入。
レオナルド加入不可。
タリア前提:モウレワ州の塔の建設イベントに手を付けずにゲームを進め、共通シナリオでシグフレイ編を選択。
[1]モウレワ州の塔建設途中でキリックを訪問。
[2]橋でバトル後に加入。
バルマンテメインシナリオ最序盤、モウレワ州の塔の建設イベントの魔物調査。
キリックから始まる一連のイベントを進め、ストルムィクネンを倒す。
なお、他の場所の調査を先に進めるとストルムィクネンとのバトルが発生せず、仲間にできなくなるので注意。

戦闘ボイス

状況
台詞
弱めのモンスターとエンカウント
 
強めのモンスターとエンカウント
歯ごたえがっちがちだなぁ!
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント
 
高ランクのモンスターとエンカウント
 
ラストバトル
最強の敵か・・・邪神よ、お前の事が大好きだぜ!
一度負けたモンスターと再戦する
 
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する
 
初めてバトルに参加する
叩き潰すぞ
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる
 
技を閃く
この手があったか
術を閃く
 
技を使用する
片づけてやる
フロテクト技を使用する
 
インタラプト技を使用する
 
カウンター技を使用する
泣いていいぜぇ
追加効果が発生した場合
 
攻撃がミスになった場合
ちょこまかと
技・術を使用して倒しきれなかった場合
 
バトル優勢時
弱いな、話にならん
バトル劣勢時
 
連撃発動した次のターン開始時
ぶっ潰す
自分が連撃の最初の攻撃を出す
刻んじまえ
味方がやられて連撃を出す
ボケがっ!
連撃中
だりゃあ
連撃で敵を倒しきれなかった場合
そうこなくっちゃな
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す
消えろ!
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す
 
敵の連撃をうけたとき
舐めんなぁ!
星神の恩寵を受けたとき
星神には頼らん
敵を倒す
失せろ!
瀕死になる
きっついぜ
戦闘不能になる
 
LP0になる
俺は・・・勝てんのか
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する
 
特定の人物がダメージを受ける
 
特定の人物が戦闘不能になる
 
楽にバトルに勝つ
消えてなくなれ
苦戦してバトルに勝つ
俺が最強だ
成長後
もっと強い奴とやろう
肉はノルムの誇り
まだまだ肉が足りんぞ
戦闘不能になった状態で成長
ぜぇ、次は倍返しだ
この屈辱忘れねぇ
また傷跡が増えるな
ロール習得
何やらす気だ
全滅する
 

敵対

系統人間属性
出現場所モウレワ州

行動

技名BP系統対象属性効果行動
大木断2攻撃技植物特攻
スマッシュ3攻撃技斬打挑発
かかと斬り4攻撃技はやさダウン
パワーブレイク5攻撃技斬打攻撃ダウン
地獄断面7インタラプト打属性割り込み

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 大剣は意外と筋力以外も求められる技が多く、筋力オンリー依存以外だとダメージが伸びにくい。スイングダウン・ヴァンダライズ・払車剣あたりは筋力のみなので能力値と合致し、素晴らしい威力が出る。
    2018-09-04 (火) 12:36:35[ID:Q.X0jGMnUWc]
  • エイディル戦で特別なセリフありました。
    2018-10-19 (金) 10:36:35[ID:7m5yTjtiV06]
  • 腕力体力がトップクラスに高いのでガード時に異様にダメージが減って素晴らしい
    2018-10-26 (金) 19:42:11[ID:XD1J50GxMRw]
  • ミスター脳筋
    2019-08-26 (月) 03:31:00[ID:hjkJ92SuvDw]
  • 真の緋の魔物の大半を単騎で狩れる神キャラ
    2020-12-01 (火) 01:12:53[ID:fBVucxi/eDE]
  • 全然ディフレクト覚えないんだけど、覚えにくいの?
    2021-03-27 (土) 21:02:20[ID:VB65I1K2mAU]
  • タンクに特化したステータスで運用が非常にわかりやすくディフレクトとスイングダウンとヴァンダライズ(と払車剣)で編成が固まるお手軽さが最大の魅力。言動も脳筋の王道のような内容で場違いなものが存在せずストレス無く聞くことが出来る。補助のタンクが欲しけりゃとりあえず入れとけば鉄板。
    2021-07-21 (水) 16:29:02[ID:f3uqGx2GCHM]
  • 正直彼ほど頼れる壁を知らない。強いて言えば眠りなどの状態異常が天敵か。
    2021-09-30 (木) 23:35:18[ID:bNPEGRtYzPQ]
  • 技術低いはずなのに、棍棒持たせたら
    序盤からやたらとガードが発生して本当に頼りになった。ロールも付けてない。
    ガード率って技術だけじゃなくて体力も影響してるの?
    2023-12-23 (土) 23:26:21 [ID:CFf7UfkLq3k]
  • バルマンテ編で戦士の指輪ドロップ
    2024-06-20 (木) 17:36:04 [ID:hfLJNfpLGl2]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください