#author("2023-06-07T00:52:22+00:00","","") #author("2023-06-15T03:24:57+00:00","","") *ナシール [#gf18b8fd] ベリケの人 ようやく、あのヌマディカから出られる。俺の人生はこれからが勝負だ。 邪神を倒せば、俺の人生の勝負は大勝利だ! だが、勝てるのか? #contentsx **能力値 [#v1e6dbdc] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|ダメ男|狙われやすさダウン| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |土|9|11|8|11|10|7|14|大剣|グレータークロス|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |◎|-|-|○|-|○|-|○|○|-|-|○|-|-| **修得済の技・術 [#pdb375e0] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~大剣|ディフレクト| |~土行術|超重力| **初期装備 [#o141e5cf] |CENTER:80|140|c |~武器|大剣| |~盾|装備できない| |~主防具|革鎧| |~副防具|フェイスマスク| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#bcc35983] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:共通シナリオでシグフレイか緋の欠片シナリオが進行中&br;ヌマディカ辺境州のイベント終了前にベリケの町を訪問する。| |~レオナルド|加入しない| |~タリア|~| |~バルマンテ|~| **施設セリフ [#jf1c3405] |~斡旋所|| |~斡旋所|こういう仕事がしたいんじゃないんだ。もっと派手なのを頼む。| |~武術修行|| |~魔術修行|| **戦闘ボイス [#p0983e80] |状況|h |台詞|h |~加入時| |一花咲かせてやりますよ| |~弱めのモンスターとエンカウント| |~初めてバトルに参加する| |さあ、勝負を始めるか!| |~弱い敵とバトル| |雑魚に用はない| |~強めのモンスターとエンカウント| |~強い敵とバトル| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| |~特殊な敵とバトル| | | |~高ランクのモンスターとエンカウント| | | |~ラストバトル| |邪神を倒せば、俺の人生の勝負は大勝利だ!だが、勝てるのか?| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| |さあ、勝負を始めるか!| |~高BP技を選択| |これで勝負 | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |邪神を倒せば、俺の人生の勝負は&br;大勝利だ! だが、勝てるのか?| |~技を閃く| |切り札が来たぞ| |~術を閃く| | | |~技を使用する| |これで勝ちにいくぞ| |~技・術を使う| |俺で勝負| |~プロテクト技を使用する| |~インタラプト技を使う| | | |~インタラプト技を使用する| |~カウンター技を使う| |はまったぞ| |~プロテクト技を使う| | | |~カウンター技を使用する| |はまったぞ | |~追加効果が発生した場合| |~状態異常で動きを止める| |休んでろよ| |~攻撃がミスになった場合| |~ミスした場合| |スカだ| |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| |~倒しきれなかった場合| | | |~敵を倒す| |もらった!| |~バトル優勢時| | | |~バトル劣勢時| | | |~連撃発動した次のターン開始時| |こいつに勝てる| |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |~連撃で最初の攻撃を出す| | | |~味方がやられて連撃を出す| | | |~連撃中| | | |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| |~連撃で敵を倒せなかった場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| |~連撃で敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| |~連撃した次のターン開始時| |こいつに勝てる| |~味方がやられて連撃を出す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~敵の連撃を受けたとき| |~敵の連撃を受ける| |負けた| |~星神の恩寵を受けたとき| |星神・・・なのか?| |~敵を倒す| |もらった! | |~瀕死になる| |~瀕死・戦闘不能になる| |ここまでか| |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| |俺は負け組か| |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| |(ウルピナ)ウルピナ様、大丈夫ですか!| |~特定の人物が瀕死になる| |(ウルピナ)ウルピナ様、大丈夫ですか!| |~特定の人物が戦闘不能になる| |(ウルピナ)働き場所を間違えたか| |(ウルピナ)働き場所を間違えたか| |~星神の恩寵を受ける| |星神…なのか?| |~楽にバトルに勝つ| | | |~苦戦してバトルに勝つ| | | |~成長後| |これだ、こういうのが欲しかったんだ&br;雇ってもらって感謝しますよ&br;ベリケを出て良かった| |雇ってもらって感謝しますよ&br;ベリケを出て良かった&br;これだ、こういうのが欲しかったんだ| |~戦闘不能になった状態で成長| |ただじゃ転ばんぞ&br;俺にも褒美をくれよ&br;勝ったんならいいぜ、勝ったんなら| |勝ったんならいいぜ、勝ったんなら&br;俺にも褒美をくれよ&br;ただじゃ転ばんぞ| |~ロール習得| | | |~全滅する| | | |俺も一花咲かせたぞ&br;(顔の前で右手を一振り)| **コメント [#f1dbbcf1] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」