ユシタニア州 の履歴差分(No.11)

最終更新:

#author("2017-01-15T09:40:30+00:00","","")
#author("2017-02-03T20:32:05+00:00","","")
[[北東界外]] | [[ノルミ辺境州]] | [[トラキニ州]] | [[テルミナ州]] | [[サンドリア州]] | [[リーア辺境州]] | [[イルフィー海]]
[[セレナイフ州]] | [[ロニクム州]] | [[グラディオン州]] | [[帝都アスワカン]] | [[ハイバーニア州]] | [[ユシタニア州]]
[[ビキニロ辺境州]] | [[南東界外]] | [[ケイ州]] | [[モウレワ州]] | [[メグダッセ辺境州]] | [[ヤクサルト辺境州]] | [[ヌマディカ辺境州]]

*ユシタニア州 [#b593451b]
#contentsx


**[仲間]アシュテール神修道院 [#rf92d02c]
アシュテール神修道院で3回勝利した後に訪れるとミラーネが仲間になる

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・祈ってみようかな → バトル
・神の力など当てにしない → 
}}

選択肢で祈ってみようかなを選ぶとバトル。

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】}
COLOR(red){【1戦目[木]】アシュテールプラント×3、アシュテールの神獣}
アシュテールプラントのリザーブ技はカウンター技、
アシュテールの神獣のリザーブ技はカウンター技とインタラプト技。
アシュテールの神獣のインタラプト技は突には反応しないので弓や音速剣などで解除させると良い。
アシュテールプラントは花粉を使用してくるので、1体ずつ集中して早めに倒してしまおう。
}}}


**[サブイベント]海賊とミザリー村 [#z9d237fd]

''1. 蜂蜜を入手する''
''1-A. 西の蜜森に入る''
バトルに勝利すると蜜蜂が東の蜜森へ飛んでいく。

''1-B. 東の蜜森に入る''
バトルに勝利すると蜜蜂が西の蜜森へ飛んでいく。


''2. ミザリー村''
ミザリー村に近づくと海賊に襲われている

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・放っておけないわ → バトルへ
・様子を見ましょう → 特になし
}}

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】ミザリー村}
COLOR(red){【1戦目[水]】海賊(体術)×2}
}}}

''4. 海辺の店に入る''
会話イベント。

''5. 東の蜜森''
このあたりのタイミングで東の蜜森に入ると蜂蜜を入手できる。
入手できない場合は、戦闘したり州を切り替えたりしてみよう

''6. 海辺の店に入る''

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・分けてあげる → 海賊船が出現
・あげない → 
}}


''7. ミザリー村''
#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・放っておけないわ → バトルへ
・様子を見ましょう → 特になし
}}

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】ミザリー村}
COLOR(red){【1戦目[水]】海賊(斧)、海賊(棍棒)、海賊(体術)}
}}}

''8. 海賊船''
海賊船に乗り込む
しばらくする(州に何度も出入りする)と海賊船に乗れなくなる
その場合はハチミツを入手する所からやり直せば再び乗れるようになる

''9. ミザリー村''
亡者たちがミザリー村を襲う(発生しない場合はメインシナリオを進行させると発生する)
ミザリー村でバトル

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】ミザリー村}
COLOR(red){【1戦目[水]】パイレーツゴースト×5}
}}}

''10. 不審な荷の山''

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・優しいです → 
・そうでもない → 選択肢2へ

COLOR(purple){【選択肢2】}
・やってもいい → グルモール織物の荷を受け取って次へ
・やらない → 特になし
}}

''11. 対岸へ行く''
対岸にいるツルハシを振るう男の場所まで行く
行き方としては釣り人との会話はループするので主に2通り

''11-C. 船で行く''
奪った海賊船で海を通って行く

''11-B. 鰐橋''
#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・お断りよ  → 廃村で犬のイベントを見ていた場合は犬が助けてくれる(1回のみ)
・黙って従う → 通り抜ける
}}

''11-C. 釣り人''
#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・ぼちぼち → 会話終了
・まあまあ → 会話終了
・さっぱり → 選択肢2へ

COLOR(purple){【選択肢2】}
・乗ります!→ 会話終了
・乗らない → 会話終了
・さっぱり → 次へ
}}

もう一度釣り人を調べると選択肢
#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・そんなものないわ → 選択肢2へ
・強行突破する → バトル → 釣り人の会話の最初に戻る

COLOR(purple){【選択肢2】}
・鉄格子を揺らしてみる → 選択肢2のループ
・監視を呼んでみる → 選択肢2のループ
・寝る → グルモール織物商の所にいくとイベント終わり
}}

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】}
COLOR(red){【1戦目[水]】グルモン兵×2}
COLOR(red){【バトル】釣り人}
COLOR(red){【1戦目[水]】グルモン兵(斧)×2}
}}}

''12. ツルハシを振るう男''
グルモン織物を渡すと報酬として鉱石片×20を入手
グルモン織物を渡すと報酬として鉱石片×20~50を入手

''13. グルモール織物商''

''14. ナニム村''
会話イベント

''15. グルモール織物商''
州を切り替えると再びグルモール織物商がいる
手順は11番からと同じ

''16. グルモール織物商''
3度目は12番から変わる

''17. ツルハシを振るう男''
バトル

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】}
COLOR(red){【1戦目[土]】グルモン兵長、グルモン兵×2}
}}}

''18. グルモン兵と荷''
#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
選択肢はどちらを選んでも同じ
・言わない   → 次へ
・ナニム村よ  → 次へ
}}


''19. ナニム村''

''20. 海辺の店''
イベント後、海賊がナニム村へ向かう

''21. ナニム村''
イベント後、ナニム村の南東にフォモーワ監視兵が出現

''22. フォモーワ監視兵''

''23. ナニム村''
イベント後、少し離れてから近づくと廃墟になる

''24. 廃村''
廃村に近づくと新しいナニム村になる


**[ショートカット]カール滝 [#jdba9403]
''1. カール滝でバトル''

#style(class=box){{
COLOR(red){【バトル】カエル戦士×2、バク}
バクの青の舞での眠り、毒の霧での毒状態が危険。
カエル戦士はHPが少なめなので、先に倒してしまうと良い。
}}

戦闘後、川の向こう側まで往復可能になる。


**[素材]ツルハシを振るう男 [#h3e9b72f]
金の結晶が入手できる繰り返しイベント

''1. ツルハシを振るう男''
会話イベント。
2回目に話しかけると選択肢。

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・やりましょう! → バトルへ
・大変そうだし、やらない → 特になし
}}

''2. ツルハシを振るう男でバトル(1回目)''
バトル後、「金の結晶」×5を入手。

''3. ツルハシを振るう男でバトル(2回目)''
1回目よりも敵が強くなっている。
バトル後、「金の結晶」×5を入手。

''4. ツルハシを振るう男でバトル(3回目以降)''
2回目よりも敵が強くなっている。
バトル後、「金の結晶」×15を入手。


**[サブイベント]廃村の犬 [#jb512043]
''1. 廃村''
1度入ると犬が出現。

''2. 廃村''
もう1度入ると選択肢。

#style(class=box){{
COLOR(purple){【選択肢】}
・あげちゃう → 犬は満足して帰っていった
・あげない  → ?
}}


**[サブイベント]冥魔バロール [#ee584f58]
緋の欠片シナリオでスピラ塔にバロールの眼があるイベントを見る

''1. スピラ塔''
スピラ塔でバトル
撃破すると金剛石のネックレスをドロップ

#fold{{{
COLOR(red){【バトル】}
COLOR(red){【1戦目[火]】バロールの魔獣、スレイブアンデッド×2}
}}}



**コメント [#ud61de4c]
#pcomment(,noname,reply,10)