#author("2016-12-18T14:00:35+00:00","","") #author("2016-12-18T21:09:24+00:00","","") [[北東界外]] | [[ノルミ辺境州]] | [[トラキニ州]] | [[テルミナ州]] | [[サンドリア州]] | [[リーア辺境州]] | [[イルフィー海]] [[セレナイフ州]] | [[ロニクム州]] | [[グラディオン州]] | [[帝都アスワカン]] | [[ハイバーニア州]] | [[ユシタニア州]] [[ビキニロ辺境州]] | [[南東界外]] | [[ケイ州]] | [[モウレワ州]] | [[メグダッセ辺境州]] | [[ヤクサルト辺境州]] | [[ヌマディカ辺境州]] *ユシタニア州 [#b593451b] #contentsx **[仲間]アシュテール神修道院 [#rf92d02c] アシュテール神修道院で3回勝利するとミラーネが仲間になる アシュテール神修道院で3回勝利した後に訪れるとミラーネが仲間になる #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・祈ってみようかな → バトル ・神の力など当てにしない → }} 選択肢で祈ってみようかなを選ぶとバトル。 #fold{{{ COLOR(red){【バトル】} COLOR(red){【1戦目[]】アシュテールプラント×3、アシュテールの神獣} アシュテールプラントのリザーブ技はカウンター技、アシュテールの神獣のリザーブ技はインタラプト技。 アシュテールの神獣のインタラプト技は注意して解除させると良い。 COLOR(red){【1戦目[木]】アシュテールプラント×3、アシュテールの神獣} アシュテールプラントのリザーブ技はカウンター技、 アシュテールの神獣のリザーブ技はカウンター技とインタラプト技。 アシュテールの神獣のインタラプト技は突には反応しないので弓や音速剣などで解除させると良い。 アシュテールプラントは花粉を使用してくるので、1体ずつ集中して早めに倒してしまおう。 }}} **廃村 [#jb512043] ''1. 廃村'' 1度入ると犬が出現。 **[サブイベント]海賊とミザリー村 [#z9d237fd] ''2. 廃村'' もう1度入ると選択肢。 ''1. 蜂蜜を入手する'' ''1-A. 西の蜜森に入る'' バトルに勝利すると蜜蜂が東の蜜森へ飛んでいく。 #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・あげちゃう → 犬は満足して帰っていった ・あげない → ? }} ''1-B. 東の蜜森に入る'' バトルに勝利すると蜜蜂が西の蜜森へ飛んでいく。 **ミザリー村 [#z9d237fd] ''1. 海賊が村を襲っている'' ''2. ミザリー村'' ミザリー村に近づくと海賊に襲われている #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・放っておけないわ → バトル(2-Aへ) ・様子を見ましょう → (2-Bへ) ・放っておけないわ → バトルへ ・様子を見ましょう → 特になし }} #style(class=box){{ COLOR(red){【バトル】海賊×2} 稲妻キックの威力が高く、バンプ・大で順番を遅らせられるので注意。 }} #fold{{{ COLOR(red){【バトル】ミザリー村} COLOR(red){【1戦目[水]】海賊(体術)×2} }}} ''2-A. 会話イベント'' ''2-B. '' ''4. 海辺の店に入る'' 会話イベント。 **スピラ塔 [#u283d601] ''1. スピラ塔に入る'' ''5. 東の蜜森'' このあたりのタイミングで東の蜜森に入ると蜂蜜を入手できる。 入手できない場合は、戦闘したり州を切り替えたりしてみよう ''6. 海辺の店に入る'' #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・入ってみる → 会話イベントのみ ・やめておく → 特になし ・分けてあげる → 海賊船が出現 ・あげない → }} **海辺の店 [#x27d75bb] ''1. 海辺の店に入る'' 会話イベント。 ''7. ミザリー村'' #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・放っておけないわ → バトルへ ・様子を見ましょう → 特になし }} **西の蜜森 [#s35b048d] ''8. 海賊船'' 海賊船に乗り込む ''1. 西の蜜森に入る'' バトルに勝利すると蜜蜂が東の蜜森へ飛んでいく。 ''2. 東の蜜森に入る'' バトルに勝利すると蜜蜂が西の蜜森へ飛んでいく。 **ルパガル秘窟 [#l91f50cd] ''1. ルパガル秘窟でバトル'' バトル後も特に変化なし。 **カール滝 [#jdba9403] **[ショートカット]カール滝 [#jdba9403] ''1. カール滝でバトル'' #style(class=box){{ COLOR(red){【バトル】カエル戦士×2、バク} バクの青の舞での眠り、毒の霧での毒状態が危険。 カエル戦士はHPが少なめなので、先に倒してしまうと良い。 }} 戦闘後、川の向こう側まで往復可能になる。 **ドンセイヤ鉱山 [#u2dc6e10] ''1. ドンセイヤ鉱山に入る'' #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・行ってみる → バトルへ ・今はやめておく → }} ''2. ドンセイヤ鉱山でバトル'' バトル勝利後、立て札が立つ。 **[素材]ツルハシを振るう男 [#h3e9b72f] 金の結晶が入手できる繰り返しイベント ''1. ツルハシを振るう男'' 会話イベント。 2回目に話しかけると選択肢。 #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・やりましょう! → バトルへ ・大変そうだし、やらない → 特になし }} ''2. ツルハシを振るう男でバトル(1回目)'' バトル後、「金の結晶」×5を入手。 ''3. ツルハシを振るう男でバトル(2回目)'' 1回目よりも敵が強くなっている。 バトル後、「金の結晶」×5を入手。 ''4. ツルハシを振るう男でバトル(3回目以降)'' 2回目よりも敵が強くなっている。 バトル後、「金の結晶」×15を入手。 **廃村 [#jb512043] ''1. 廃村'' 1度入ると犬が出現。 ''2. 廃村'' もう1度入ると選択肢。 #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・あげちゃう → 犬は満足して帰っていった ・あげない → ? }} **ルパガル秘窟 [#l91f50cd] ''1. ルパガル秘窟でバトル'' バトル後も特に変化なし。 **ドンセイヤ鉱山 [#u2dc6e10] ''1. ドンセイヤ鉱山に入る'' #style(class=box){{ COLOR(purple){【選択肢】} ・行ってみる → バトルへ ・今はやめておく → }} ''2. ドンセイヤ鉱山でバトル'' バトル勝利後、立て札が立つ。 **コメント [#ud61de4c] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」