レオナルド の履歴(No.17)

最終更新:

レオナルド

農民
「緋の欠片」を「アイ・ハヌム」に沈める。いい加減、大人にならないとな。
ここが「アイ・ハヌム」なのか?それなら、さっさと終わりにしよう

能力値

固有ロール鉄砲玉初期行動順アップ大・狙われやすさアップ
五行LP筋力技術力運動性体力知力集中力得意武器陣形
10137913512大剣ワールウインド
大剣長剣小剣棍棒体術

修得済の技・術

カテゴリ名称
大剣スイングダウン
棍棒ヒートビート
でたらめ矢
土術超重力

初期装備

武器クレイモア
装備できない
主防具革鎧
副防具ダブレット
アクセサリ-----

主人公時の所持品(装備品を含む)

カテゴリ名称数量
キーアイテム緋の欠片1
緋の欠片1
武器クレイモア1
大剣2
アイアンソード1
フルーレ1
ロングスピア2
戦斧1
2
長弓2
スタッフ3
タワーシールド1
バックラー2
主防具プロテクトスーツ2
術士のローブ1
革鎧4
副防具革のブーツ2
ナックルカバー2
フェイスマスク1
ダブレット2
素材木の結晶5
火の結晶5
土の結晶5
金の結晶5
水の結晶5

加入条件

通常版と異なり、緋色の野望では聖地巡礼をクリアーする必要がある

主人公条件
ウルピナ前提条件:隠された祠の巡礼を終わらせていない
ヤクサルト辺境州の聖地巡礼のイベントを終わらせ、ロウスイで会話する
レオナルド主人公。
タリア前提条件:隠された祠の巡礼を終わらせていない
ヤクサルト辺境州の聖地巡礼のイベントを終わらせ、ロウスイで会話する
バルマンテ前提条件:隠された祠の巡礼を終わらせていない
ヤクサルト辺境州の聖地巡礼のイベントを終わらせ、ロウスイで会話する

旧版の情報はこちら

主人公条件
ウルピナヤクサルト辺境州のロウスイに入り、選択肢で巡礼→連れていくを選ぶと加入。
レオナルド主人公。
タリアヤクサルト辺境州のロウスイに入り、選択肢で巡礼→連れていくを選ぶと加入。
バルマンテヤクサルト辺境州のロウスイに入り、選択肢で巡礼→連れていくを選ぶと加入。

戦闘ボイス

状況
台詞
加入時
面白そうだな・・・
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント
 
高ランクのモンスターとエンカウント
リサが嫌がるのもわかるな
ラストバトル
(レオナルド編)大人になるって意味が解って来たぜ!
(レオナルド編以外)いよいよ旅の終わりだな・・・
一度負けたモンスターと再戦する
 
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する
 
初めてバトルに参加する
邪魔すんじゃねえ
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる
 
技を閃く
嬉しいじゃねえか
術を閃く
 
技を使用する
魂、込めるぜ
フロテクト技を使用する
 
インタラプト技を使用する
 
カウンター技を使用する
 
技・術を使用して倒しきれなかった場合
 
自分が連撃の最初の攻撃を出す
 
味方がやられて連撃を出す
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする
 
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す
 
敵を倒す
俺の勝ちだ
瀕死になる
 
戦闘不能になる
 
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する
 
特定の人物がダメージを受ける
 
特定の人物が戦闘不能になる
(エリザベート)自分が何をしたかわかっているか
楽にバトルに勝つ
 
苦戦してバトルに勝つ
てめぇ、やるじゃねえか
成長後
かったりぃなぁ
調子いいな
戦闘不能になった状態で成長
 
全滅する
 

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • タンクは遅くてもいいし早くてもいい.それはパーティビルドの問題.実際エリザベートは早いから連撃で困ることはないし.「何使わせても~」と書いてあるから上のコメはタンクに限定しない万能タイプという意味では?
    2020-07-08 (水) 22:50:14[ID:qATu2kaR.tQ]
  • あと,タンクでも早くて損することは少ない.遅いスネイルなんかでよくわかるが,遅すぎるタンクは連撃狙いのタイムライン調整で選択肢が少なすぎる.レオナルドの高評価は概ね周回での仲間にしやすさも大きい.
    2020-07-08 (水) 22:59:28[ID:qATu2kaR.tQ]
  • 周回ではティシサックや他キャラに槍持たせてレオは大剣か長剣二刀てのが一番使いやすかったけどね。メイン役割のタンクだけじゃ無く先手取って殴れて突以外の武器で攻撃ダウンや斬間接攻撃と、タンク+高速アタッカーという何でも出来る汎用性がある。長剣二刀も元々な長剣二刀の優位性が相まって強い。コイツは全適正ゆえのロール取得優位で早い段階で仲間に出来るからこそ汎用性と成長させ甲斐があり、槍タンクは他にティシサック、カーン等より適切なのがいるから、周回してると結局大剣か長剣二刀に落ち着く。 自分はレオ・リザ・オグニアナ・ティシサック・ツバキが周回要員だったな
    2020-07-15 (水) 01:10:57[ID:yUrzsgBI8Zw]
  • 3周目だったバルマンテ編とかレオとリザが入った時に先手取れる有り難み痛感したしね。先手取れる事は重要だよ
    2020-07-15 (水) 01:14:07[ID:yUrzsgBI8Zw]
  • 大剣の主力技が技術参照なせいで筋力の割にダメージが振るわない...ディフレクト中心がやっぱり一番輝くか。知力が低いから槍と棍棒の主力技も弱くなるのが注意。やはりディフレクト専門家か。ロールの行動順アップが嬉しいのはインタラプト解除出来る片手剣か槍。この辺を考慮してお好みでディフレクト武器を選ぶ事になりそう。
    2020-11-09 (月) 06:40:03[ID:M9Trf17jyv2]
  • こいつの最大の評価点は、強さ云々よりも他主人公とそのパートナーを容易に仲間にできる事。
    2020-11-22 (日) 09:00:00[ID:r7w2NbJd.LA]
  • アタッカーとして考えるなら、筋力と集中力が要求される槍の突き技系もあり。最終的にはヴァレリアハート二刀流で筋力依存技を使いつつ二刀特性で武器ガードを両立、あたりか。
    2021-03-10 (水) 22:40:51[ID:HqIUbmjITpA]
  • パートナーが知力に対して言動がイタい事もあって煽りを適切に切り替えしたりアスラナを看破したりとスマートな言動が目立つ知力5または3。大剣技が技術力を要するものが多いため補正で補うか筋力と集中力を活かせる槍をもたせるのも有り。個人的にはエイミングや活殺獣神衝の顔芸が似合っていると思う。
    2021-08-02 (月) 21:42:11[ID:XBkZOFJiLL.]
  • 箸が転がってもアイ・ハヌムの存在を疑う男。
    2022-05-13 (金) 21:55:38[ID:wkodroVcawE]
  • 地走りをまともに使えそうな貴重なキャラ
    2024-02-07 (水) 12:33:00 [ID:QvWAVGTn5dk]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください