#author("2018-10-03T12:29:12+00:00","","") #author("2023-11-18T01:21:50+00:00","","") #contentsx 戦闘ボイスは該当人物の項目を参照 *戦闘ボイス(味方用) [#h14019d7] |状況|h |台詞|h |~加入時| | | |~難易度Easyでエンカウント| |~初めてバトルに参加する| | | |~難易度Hardでエンカウント| |~弱い敵とバトル| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| |~強い敵とバトル| | | |~特殊な敵とバトル| | | |~ラストバトル| | | |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| | | |~高BP技を選択| | | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |~技を閃く| | | |~術を閃く| | | |~技を使用する| |~技・術を使う| | | |~プロテクト技を使用する| |~インタラプト技を使う| | | |~インタラプト技を使用する| |~カウンター技を使う| | | |~カウンター技を使用する| |~プロテクト技を使う| | | |~追加効果が発生した場合| |~状態異常で動きを止める| | | |~攻撃がミスになった場合| |~ミスした場合| | | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| |~倒しきれなかった場合| | | |~敵を倒す| | | |~バトル優勢時| | | |~バトル劣勢時| |~連撃で最初の攻撃を出す| | | |~連撃発動した次のターン開始時| | | |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| | | |~味方がやられて連撃を出す| | | |~連撃中| | | |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| |~連撃で敵を倒せなかった場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| |~連撃で敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| |~連撃した次のターン開始時| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| |~味方がやられて連撃を出す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| |~敵の連撃を受ける| | | |~星神の恩寵を受けたとき| |~瀕死・戦闘不能になる| | | |~敵を倒す| | | |~瀕死になる| | | |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| | | |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| |~特定の人物が瀕死になる| | | |~特定の人物がダメージを受ける| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~星神の恩寵を受ける| | | |~楽にバトルに勝つ| | | |~苦戦してバトルに勝つ| | | |~成長後| | | |~戦闘不能になった状態で成長| | | |~ロール習得| |~ロール修得| | | |~全滅する| | | *戦闘ボイス(敵用) [#c138dd74] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| | | |~バトル優勢時| | | |~HP半分以下| | | |~倒されたとき| | | **コメント [#f95e798c] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」