#author("2019-06-19T13:22:29+00:00","","") #author("2023-11-11T16:30:37+00:00","","") *黒装束 [#rdc44549] 黒装束 ※一言コメントなし #contentsx **能力値 [#t3afb5d5] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|二刀の達人|二刀技を使用可能・斬威力アップ大| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |金|6|14|12|7|11|8|10|長剣|ロイヤルハーツ|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h ||||||||||||||| **修得済の技・術 [#x006d63f] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |二刀|二刀十字斬| |二刀|二刀烈風剣| |長剣|天地二段| |斧|かかと斬り| |槍|スウィング| |金術|ホーリーグレイル| **初期装備 [#l908298e] |CENTER:80|140|c |~武器|ロングソード| |~武器|ロングソード| |~主防具|プロテクトスーツ| |~副防具|フェイスマスク| **加入条件 [#a5a10228] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:メインシナリオのイルフィー海イベントで、アントニウス殺害を選択。&br;※黒装束を仲間にするとアントニウス・ヒルダ・マクシミアスは加入不可。&br;[1]イルフィー海でアントニウスを殺害する。&br;[2]共通シナリオ開始直後にグラディオン州で赤ん坊を拾う。&br;※共通シナリオ開始直後にグラディオン州に入ると緋の欠片ルートが始まるが、サーシャの頼みを断り、赤ん坊イベントをすすめることで黒装束を仲間にしつつ自由にルートを変更できる。他のシナリオを開始すると赤ん坊イベントが発生しなくなる。&br;[3]しばらくして赤ん坊がいた場所を調べると加入。| |~ウルピナ|前提:メインシナリオのイルフィー海イベントで、アントニウス殺害を選択。&br;※黒装束を仲間にするルートだとアントニウス・ヒルダ・マクシミアスは加入不可。&br;[1]イルフィー海でアントニウスを殺害する。&br;[2]共通シナリオ開始直後にグラディオン州に入る。&br;※共通シナリオ開始直後にグラディオン州に入ると緋の欠片ルートが始まるが、サーシャの頼みを断わっても赤ん坊は出現しイベントが可能になるため、黒装束を仲間にしつつ自由にルートを変更できる。これをしないで他のシナリオを開始すると赤ん坊イベントが発生しなくなる。&br;[3]赤ん坊イベントをクリアしてから、赤ん坊がいた場所を調べると加入。| |~レオナルド|加入不可。| |~タリア|加入不可。| |~バルマンテ|加入不可。| **施設セリフ [#f6fb8a4c] |~斡旋所|・・・!| |~武術修行|・・・| |~魔術修行|・・・| **戦闘ボイス [#x703a8d5] |状況|h |台詞|h |~弱めのモンスターとエンカウント| |~加入時| |ウン| |~初めてバトルに参加する| |ウン| |~弱い敵とバトル| |フン| |~強めのモンスターとエンカウント| |~強い敵とバトル| |ウン| |~特殊な敵とバトル| | | |~加入時| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| | | |~高ランクのモンスターとエンカウント| | | |~ラストバトル| |ふん・・・| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| | | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |フン| |~技を閃く| | | |ンッ| |~術を閃く| |フン| |~技・術を使う| |ンッ| |~インタラプト技を使う| |フン| |~カウンター技を使う| |フン| |~プロテクト技を使う| |フン| |~状態異常で動きを止める| |フン| |~ミスした場合| |フン| |~倒しきれなかった場合| |フン| |~敵を倒す| |フン| |~バトル優勢時| |フン| |~連撃で最初の攻撃を出す| |フン| |~連撃中| |フン| |~連撃で敵を倒せなかった場合| | | |~技を使用する| | | |~フロテクト技を使用する| | | |~インタラプト技を使用する| | | |~カウンター技を使用する| | | |~追加効果が発生した場合| | | |~攻撃がミスになった場合| | | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| | | |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| | | |~連撃で敵を倒す| |ンッ| |~連撃した次のターン開始時| |フン| |~味方がやられて連撃を出す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~敵を倒す| | | |~瀕死になる| |くっ| |~戦闘不能になる| |くっ| |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| | | |ンッ| |~敵の連撃を受ける| |フン| |~瀕死・戦闘不能になる| |クッ| |~LP0になる| |フン| |~特定の人物が瀕死になる| |(ウルピナ)ウムッ| |~特定の人物が戦闘不能になる| |(ウルピナ)ウン| |(ウルピナ)フンッ!| |~星神の恩寵を受ける| |フン| |~楽にバトルに勝つ| | | |フン| |~苦戦してバトルに勝つ| | | |ンッ| |~成長後| | | |フン| |~戦闘不能になった状態で成長| | | |~全滅する| | | |クッ| |~ロール修得| |フン(腰に手を付いて頷く)| **コメント [#wf4c1dab] #pcomment(,noname,reply,10)
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