コメント/基本システム の変更点

最終更新:

#author("2018-09-07T06:39:18+00:00","","")
#author("2018-09-09T07:20:18+00:00","","")
[[基本システム]]

-キャラクターの加入時のスキルレベルは得意武器のみプレイヤーの成長に合わせて上昇した状態で加入する。複数属性を上げたい術使いは後半加入キャラの方が全属性の熟練度が高く複数の術を覚えさせやすい -- [ID:/ewUVGqJT1o] &new{2016-12-25 (日) 20:47:52};
-取得するために必要な技や技ランクを持っているのにそのロールを持ってない場合は、戦闘に一度参加させることで取得できる。術士も必要な術を閃いた後、一度戦闘に参加する事でロールを取得します。
RIGHT:&new{2018-08-08 (水) 13:20:32};[ID:VP4N48cJuzc]
-iOS版 ウルピナ編にて。控えメンバーのスキルが一度も装備したことない、使ったことすらないのに上昇しているのを確認。派遣の出来ないモンドも上がっていたので派遣が原因ではないようです。戦闘メンバーが使用しない武器種(格闘)も上がっていました。得意武器は勝手に上がるんですかね?
RIGHT:&new{2018-09-07 (金) 15:39:18};[ID:npqPvn5Vuuo]
-控えはLv0のスキル以外は戦闘毎にランダムでスキルがどれか1上がります。3連戦とかも1戦事に判定があります。ただし戦闘に参加してるキャラみたいにバンバン上がるわけではありません。パーティレベルぐらいにはあがります。更に仲間キャラのページにある武器適正で☆◎〇で☆が高くなりやすい感じですかね。
RIGHT:&new{2018-09-09 (日) 16:20:18};[ID:VX78lV73NG2]