ヤマト の変更点

最終更新:

#author("2023-11-16T05:09:52+00:00","","")
#author("2023-11-16T05:18:47+00:00","","")
*ヤマト [#vbfda5dc]
ユラニウス家重装兵団
私が姫の盾になります。遠慮なく狙われやすい場所に配置してください。
最後まで姫の盾として全うさせてください。それが私の生きがいです。
#contentsx


**能力値 [#p8ae64f8]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|近衛|武器ガード率アップ・狙われやすさアップ小|

|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|火|8|12|7|6|13|5|8|大剣|-|男|

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|◎|○|-|-|-|○|-|-|-|-|-|-|-|-|

**修得済の技・術 [#fbd04788]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~火術|ハードファイア|

**初期装備 [#lb1ec270]
|CENTER:80|140|c
|~武器|大剣|
|~盾|装備できない|
|~主防具|プロテクトスーツ|
|~副防具|フェイスマスク|
|~アクセサリ|-----|

**加入条件 [#a9677bab]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|初期メンバー。|
|~レオナルド|加入不可。|
|~タリア|加入不可。|
|~バルマンテ|加入不可。|

**施設セリフ [#d4cec718]
|~斡旋所|姫、帰還の報告です。成功と言えるでしょう。|
|~武術修行|これで姫を護れます。|
|~魔術修行|姫の命令とあれば何でもいたします。|

**戦闘ボイス [#t8eb7d0e]
|状況|h
|台詞|h
|~初めてバトルに参加する|
|私が壁になる|
|~弱い敵とバトル|
|勝ちましょう|
|~強い敵とバトル|
|防御も有効な戦術です|
|~特殊な敵とバトル|
|(アントニウス)若殿!|
|~ラストバトル|
|最後まで姫をお守りします|
|~技を閃く|
|防御技か!?|
|~術を閃く|
|なんと、魔法ですか|
|~技・術を使う|
|光栄です|
|~インタラプト技を使う|
|やらせはせん|
|~カウンター技を使う|
|これぞ攻防一体|
|~プロテクト技を使う|
|これこそ我が勤め|
|~状態異常で動きを止める|
|させぬ|
|~ミスした場合|
|駄目か|
|~倒しきれなかった場合|
|もう一度だ|
|~敵を倒す|
|邪魔をするな|
|~バトル優勢時|
|では突撃だな|
|~連撃で最初の攻撃を出す|
|先鋒、参る|
|~連撃中|
|おおっ|
|~連撃で敵を倒せなかった場合|
| |
|~連撃で敵を倒す|
|思い知ったか|
|~連撃した次のターン開始時|
|おおおおおぉ|
|~味方がやられて連撃を出す|
|無駄にはせぬ|
|~敵の連撃を受ける|
|耐えるのだ|
|~瀕死・戦闘不能になる|
|すまん|
|~LP0になる|
|役目は、果たした…|
|~特定の人物が瀕死になる|
|(ウルピナ)&br;姫、私が壁になります|
|~特定の人物が戦闘不能になる|
|(ウルピナ)姫ー!&br;(ユラニウス家兵団)&br;弱い所を狙われたな|
|~星神の恩寵を受ける|
|守るぞ|
|~楽にバトルに勝つ|
|防御が機能したという事かな|
|~苦戦してバトルに勝つ|
|ユラニウス家に栄光あれ|
|~成長後|
|もっと肉が必要です&br;壁にとっては大事です&br;姫を守る技術も&br;上がるでしょうか|
|~戦闘不能になった状態で成長|
|壁が倒れては&br;これでは駄目だ&br;役に立たず申し訳ありません|
|~ロール修得|
|私は壁で構いません&br;(右腕を胸に当てる)|


**敵対 [#x21bc22f]
|~系統|人間|~属性|火|
|~出現場所|サンドリア州サッカラ、セレナイフ州パイロ鉱山(モンドイベント)|

***行動 [#q59a39ad]
|128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c
|技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h
|~強撃|2|攻撃技|単|斬打|挑発||
|~スイングダウン|4|攻撃技|単|打|||

***戦闘ボイス(敵用) [#c138dd74]

|状況|h
|台詞|h
|~戦闘開始直後|
| |
|~バトル優勢時|
|では突撃だな|
|~HP半分以下|
|くそっ|
|~倒されたとき|
| |
|すまん|

**コメント [#x9adfe7a]
#pcomment(,noname,reply,10)