鎧姫 の変更点

最終更新:

#author("2024-04-01T00:27:20+09:00","","")
#author("2024-04-01T00:28:09+09:00","","")
*鎧姫 [#iffd7c76]
鉄仮面
※自己紹介文なし(うなづくような音声あり)

#contentsx


**能力値 [#j98dcb2d]
|CENTER:80|CENTER:120|300|c
|~固有ロール|二刀の新鋭|二刀技を使用可能・全威力アップ|

|CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c
|五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h
|金|8|12|11|13|8|7|9|長剣|ロイヤルハーツ|女|

|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c
|大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h
|◯|◎|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|◯|

**修得済の技・術 [#y9285197]
|CENTER:80|140|c
|~カテゴリ|CENTER:~名称|
|~長剣|失礼剣|
|~二刀|二刀十字斬|
|~体術|スライディング|
|~金術|ホーリーグレイル|

**初期装備 [#e6036964]
|CENTER:80|140|c
|~武器|ロングソード|
|~武器|ロングソード|
|~主防具|プロテクトスーツ|
|~副防具|フェイスマスク|
|~アクセサリ|-----|

**加入条件 [#o7258e23]
|CENTER:80|550|c
|~主人公|CENTER:~条件|
|~ウルピナ|加入しない|
|~レオナルド|加入しない|
|~タリア|前提条件1:タリア編は3章でロニクム州から大地の蛇を開始する。バルマンテ編では北東界外クリア後に2回目の共通シナリオで大地の蛇を開始する。&br;[1]大地の蛇と戦い、帝都アスワカンに皇帝の大鋸を取りにいく&br;[2]帝都アスワカンでイベントを進める(バルマンテ編ではマクシミアスが仲間になるが離脱させる必要がある)&br;[3]ロニクム州のシルミウムでウルピナ誘拐イベントが発生する&br;[4]誘拐されたウルピナを追っていき、イルフィー海まで進む&br;[5]イルフィー海でのイベントで皇帝の大鋸を破壊しないで、ウルピナを死亡させる&br;[6]イルフィー海でのイベントを終えてからアスワカンの赤ん坊を拾った場所で加入(赤ん坊を拾っていなければ、赤ん坊イベントを終えてから)&br;※赤ん坊を拾った場所には何も表示されていないので注意&br;詳細は[[ウルピナ誘拐ルート>大地の蛇#r01f3a3c]]の項目も参照|
|~タリア|前提条件1:タリア編は3章でロニクム州から大地の蛇を開始する。バルマンテ編では北東界外クリア後に2回目の共通シナリオで大地の蛇を開始する。&br;[1]大地の蛇と戦い、帝都アスワカンに皇帝の大鋸を取りにいく&br;[2]帝都アスワカンでイベントを進める(バルマンテ編ではマクシミアスが仲間になるが離脱させる必要がある)&br;[3]ロニクム州のシルミウムでウルピナ誘拐イベントが発生する&br;[4]誘拐されたウルピナを追っていき、イルフィー海まで進む&br;[5]イルフィー海でのイベントで皇帝の大鋸を破壊しないで、ウルピナを死亡させる&br;[6]イルフィー海でのイベントを終えてからアスワカンの赤ん坊を拾った場所で加入(赤ん坊を拾っていなければ、赤ん坊イベントを終えてから)&br;※赤ん坊を拾った場所には何も表示されていないので注意&br;詳細は[[ウルピナ誘拐ルート>大地の蛇#r01f3a3c]]を参照|
|~バルマンテ|~|

**施設セリフ [#maf5bc97]
|~斡旋所|・・・!|
|~武術修行|・・・|
|~魔術修行|・・・|

**戦闘ボイス [#m743c9b7]
|状況|h
|台詞|h
|~加入時|
|うん|
|~初めてバトルに参加する|
|うん|
|~弱い敵とバトル|
|うん|
|~強い敵とバトル|
|うん!|
|~特殊な敵とバトル|
| |
|~ラストバトル|
|うん|
|~技を閃く|
|うん!|
|~術を閃く|
|うん|
|~技・術を使う|
|うん|
|~インタラプト技を使う|
|うん|
|~カウンター技を使う|
|うん|
|~プロテクト技を使う|
|うん|
|~状態異常で動きを止める|
|うん|
|~ミスした場合|
|うん!|
|~倒しきれなかった場合|
|うん|
|~敵を倒す|
|うん|
|~バトル優勢時|
|うん|
|~連撃で最初の攻撃を出す|
|うん|
|~連撃中|
|はっ|
|~連撃で敵を倒せなかった場合|
| |
|~連撃で敵を倒す|
|うん|
|~連撃した次のターン開始時|
|うん|
|~味方がやられて連撃を出す|
|うん|
|~敵の連撃を受ける|
|うん|
|~瀕死・戦闘不能になる|
|うん!|
|~LP0になる|
|うん|
|~特定の人物が瀕死になる|
|(アントニウス)うん!|
|~特定の人物が戦闘不能になる|
|(アントニウス)うんっ!|
|~星神の恩寵を受ける|
|うん|
|~楽にバトルに勝つ|
|うん!|
|~苦戦してバトルに勝つ|
|うん|
|~成長後|
|うん|
|~戦闘不能になった状態で成長|
|うん|
|~ロール修得|
|うん(一回転し、&br;両手片足を上げる)|


**コメント [#t2674865]
#pcomment(,noname,reply,10)