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補正・計算式

Table of Contents

補正

特効・致命補正

特効補正=攻撃力1.5倍(※)
致命補正=ダメージ2倍

※…公式サイトでは武器の威力1.5倍と表記

相性補正

神聖魔法vs暗黒魔法
神聖魔法側:攻撃+3、命中+20、致命+5
暗黒魔法側:命中-20

暗黒魔法vs精霊魔法
暗黒魔法側:命中+10、致命+5
精霊魔法側:命中-10、致命-5

計算式

計算式
ダメージ攻撃 - (守備力 or 魔防力)
追撃発動戦速の差が3以上
攻撃力(力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正
防御力(守備力 or 魔防力)
命中技×3 + 武器命中
回避戦速×2 + 地形効果
致命武器致命
致命回避幸運
戦速速さ - (武器の重さ - [力 or 魔力] ÷ 2)
※戦速の下限は0、()内は小数点以下切り捨て且つ下限0

獲得経験値

杖使用時の経験値

杖毎に定められた値
詳細はこちら

ダメージを与えただけの場合の経験値

3 + 相手のレベル - 自身のレベル

ボスを撃破した場合の経験値

不明

ボス以外を撃破した場合の経験値

相手のクラスの基礎経験値 + レベル差補正

レベル差補正

相手の方がレベルが高い場合:+4 × レベル差
自身の方がレベルが高い場合:-2 × レベル差

クラス別基礎経験値
経験値クラス名
15盗賊弓兵パイレーツ馬賊
マウンテンシーフ
20ハンターバンデッド
25アーチャースケルトンアーミーソルジャー
バーバリアン
30アクスナイトシーフナイト
マーシナリー
35ガードナイトジャベリンナイトフランクロウ
40アクスファイターシャーマンソードファイター
バーサーカーロングアーチャー
50ソ-サラーボウナイト
55スナイパー
60アサシンガーゴイルゴーレム
ネクロマンサー
70アクスマスターソードマスター
80ラウム(伯爵)
100ガーディアングレイスマミーダークマスター

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 攻撃力の記載がまちがっている。正しくは、『(力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正)』 -- [ID:F/2VJrBtKWc] 2016-09-21 (水) 16:13:54
  • 経験値取得計算式は結構複雑そうかな? -- [ID:iE4CieAQsjY] 2016-09-24 (土) 21:14:10
  • 幸運ってほとんど意味ないスキルだな -- [ID:rmfpCLYFZBk] 2016-10-04 (火) 02:26:33
  • 戦速は速さ+力/2-武器の重さの方が分かりやすいな。武器持ち替えで変わるのは大体重さだけだし -- [ID:C9T/vuMvc5Q] 2016-10-09 (日) 19:18:01
  • 魔法(魔法武器)の場合 戦速の力部分が魔力なのな。 力あるのに魔力ないキャラが魔法武器使うと遅い理由それか -- [ID:lyCQ1jSmjPQ] 2016-10-12 (水) 21:58:09
  • レベル補正がないならレベルあがってもステータスが上がらなかったときはいいこと何一つなしってことか せめてどれか1つはあがってほしかった -- [ID:9.GzFyzjmEE] 2017-02-07 (火) 20:46:10

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最終更新: 2017-02-14 (火) 16:12:01