編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
履歴
凍結
ヴェスタリアサーガ | 神攻略wiki
コメント/エイル
最終更新: 2023-12-04 (月) 13:57:10
エイル
優秀な後輩のせいで使用率落ちてそうな先輩、マーヤ加入のためにも育てたほうが良いが成長率は良くない育てば後輩とセット運用で戦略的にも助かる -- [ID:U1HytUADSXA]
2016-09-14 (水) 01:13:05
成長率別に悪くないと思うけどな。吟味無しでも力技速さと多分HPは上級10~15程度でカンストしたし、スキル的に速さ1で3%上がる連続の方が、技1で1%の妹の致命より優秀なシーンが多い。祈りと怒りはユニットの特性上正直どっちもどうでもいいが -- [ID:pLx/c2elnng]
2016-09-14 (水) 09:55:28
結論、連続は強い。 -- [ID:0X.A0r5O8pk]
2016-09-14 (水) 16:11:10
地形無視はやはり便利。反撃を受けない相手に槍を投げておこう。 -- [ID:EWJF8h0Un4M]
2016-09-15 (木) 15:31:29
力の成長限界は低いが、育てると様々な場面で役に立つ。後半のマップでは難易度がガラリと変わるため、へたれたらドーピングしてでも力を上げると良い。 -- [ID:F/2VJrBtKWc]
2016-09-16 (金) 11:28:53
HPと力がカンストした後に無音連発。8連続はさすがにいかんでしょ…。飛兵であることと連続の発動率もあって活躍は保証されるけど。 -- [ID:VmglGdSaesg]
2016-09-16 (金) 21:17:30
おそらくイーグルで一番HP力守備の成長率が高い。祈りもあるので単騎駆けに向いてるし安定感ある。 -- [ID:bkV8YSDP4Iw]
2016-09-19 (月) 01:45:21
確率なんて偏らない事の方が稀だし、成長率はデータを覗き見るか莫大な試行回数で検証でもしないと分からんけどね。自分とこのは力技速さよく上がってるけどHP守備低いし。 -- [ID:In.JEwfZwDQ]
2016-09-26 (月) 10:36:54
ミスにより、エイルの「祈り」は効果を発揮していないようです。 -- [ID:eSSw0sDh/U.]
2016-09-22 (木) 17:10:43
エイルの祈りが発揮されないのはバグですか?残念です・・・。 -- [ID:F8Nhpv9zUj6]
2016-09-25 (日) 11:39:53
ver.1.03から「祈り」が「魔法の盾」に変更となりました。5章開始時点であれば反映されるそうです。 -- [ID:2plld/MyS6k]
2016-09-25 (日) 15:57:59
ver.1.03更新後、初めからプレイしたのですが「祈り」のまま…次章でジャンの友情の斧も手に入ったのでver.1.03に更新されているのは間違いないはずなんですが… -- [ID:N1J5RHkWFS6]
2016-10-03 (月) 14:42:40
ver.1.03は9月23日と9月26日に微修正更新された2つがあります。もう一度公式サイトから最新版をダウンロードして試してみては。 -- [ID:R6cxCdVTsHM]
2016-10-03 (月) 19:11:53
そうでしたか!さっそくDLし直してみます。ありがとうございます! -- [ID:N1J5RHkWFS6]
2016-10-03 (月) 21:08:54
私の運が悪かっただけかもだけど、無音率が若干高かった気がします。 -- [ID:ewr.fA.W58Q]
2017-01-23 (月) 06:14:24
使用感はルビナとマーヤも同じ感じなんだけど感想を。まずフロイラインは破壊しないようにしてシュリの石使うつもりで使用すると攻略がスムーズにいく。そしてピラムでチクチクして再移動で逃げるのも強いが登場した時からカトラスを切らさずに持たせると強い。そして戦女神の剣も二本買っておくと一本メルディに使わせながらも飛行キャラでも力がヘタっても火力がでる。15章では力が伸びていたらナイトソード、魔力が伸びてたらウインドスピアを買うとよい。ナイトソードもウインドも強いので15章で買いまくろう。最終章では血塗れの槍みたいな名前の槍をもたせたら空飛ぶ遊撃殲滅兵器になる。
2020-09-02 (水) 22:54:31
[ID:fzasfWUn/g2]
ノーリセの時の成長率は普通よりむしろちょっと良く感じる。吟味プレイでは、おそらくこのキャラが最難関、唯一カンストを諦めたキャラ。単体ではどの分野も上がるが、4ピン5ピンをするのに1時間吟味しても出来ない事多々。特に吟味プレイだと上がりやすい力がカンストしてから本番、4ピン以上はほぼ絶望的。3ピンで逆算しながら上手くコントロールするほうがいいでしょう。ホエルンやジャンの吟味カンストが楽に思えるくらいだった。幸運もっと伸ばしたかったなぁ。
2020-09-24 (木) 17:11:34
[ID:gnByPU/Vy5A]
当ゲームタイトルの権利表記
© Vestaria Project All Rights Reserved.
攻略ガイド
ダウンロード方法
よくある質問
攻略情報
補正・計算式
リメイク版について
攻略チャート
序章 王女と公子
第1章 ゼイドの出撃
第2章 海賊の島
第3章 ガラキア討伐
第4章 闇の咆哮
第5章 ベネキア動乱
第6章 クラルの山道
第7章 魔女と貴公子
第8章 マラヤ防衛戦
第9章 同盟の条件
第10章 公女の決意
第11章 ハラルの戦い
第12章 草原を渡る風
第13章 砂塵の彼方に
第14章 悪夢の森
第15章 三頭の竜
第15章外伝 部隊編成
第16章 王都への道
第17章 捕虜収容所
第18章 光をもたらす者
第19章 闇の胎動
第20章 旅の終わり
終章 明日へ・・
ユニット関連
味方ユニット
クラス(ステータス上限)
クラスチェンジ
スキル
支援効果
ユニット評価
アイテム関連
武器【剣・槍】
武器【斧・弓・短剣その他】
魔法・杖
アイテム
販売章一覧
リンク
公式HP
D'sノート
vestaria-info(Twitter)
掲示板・お知らせ
雑談掲示板
|
質問掲示板
ページ修正掲示板
編集ガイドライン
最新の15件
2024-05-02
コメント/第3章 ガラキア討伐
2024-05-01
コメント/第9章 同盟の条件
コメント/ホエルン
コメント/第8章 マラヤ防衛戦
コメント/リメイク版について
コメント/第5章 ベネキア動乱
コメント/第7章 魔女と貴公子
2024-04-29
リメイク版について
コメント/序章 王女と公子
2024-04-28
コメント/ユニット評価
コメント/アリシャ
コメント/第1章 ゼイドの出撃
コメント/第12章 草原を渡る風
コメント/第2章 海賊の島
第1章 ゼイドの出撃