#author("2017-02-14T07:12:01+00:00","","") *補正・計算式 [#qc70b78a] #contentsx **補正 [#ve5cacf8] ***特効・致命補正 [#bc872a72] 特効補正=攻撃力1.5倍(※) 致命補正=ダメージ2倍 ※…公式サイトでは武器の威力1.5倍と表記 ***相性補正 [#h7efb30f] 神聖魔法vs暗黒魔法 神聖魔法側:攻撃+3、命中+20、致命+5 暗黒魔法側:命中-20 暗黒魔法vs精霊魔法 暗黒魔法側:命中+10、致命+5 精霊魔法側:命中-10、致命-5 **計算式 [#wc137bdc] |>|計算式|h |~ダメージ|攻撃 - (守備力 or 魔防力)| |~追撃発動|戦速の差が3以上| |~攻撃力|(力 or 魔力 + 武器威力) × 特効補正| |~防御力|(守備力 or 魔防力)| |~命中|技×3 + 武器命中| |~回避|戦速×2 + 地形効果| |~致命|武器致命| |~致命回避|幸運| |~戦速|速さ - (武器の重さ - [力 or 魔力] ÷ 2)&br;※戦速の下限は0、()内は小数点以下切り捨て且つ下限0| **獲得経験値 [#p86072d8] ***杖使用時の経験値 [#e384f282] 杖毎に定められた値 詳細は[[こちら>魔法・杖#h1e59ceb]] ***ダメージを与えただけの場合の経験値 [#o98b4741] 3 + 相手のレベル - 自身のレベル ***ボスを撃破した場合の経験値 [#e13a35a1] 不明 ***ボス以外を撃破した場合の経験値 [#ccf9ca01] 相手のクラスの基礎経験値 + レベル差補正 ****レベル差補正 [#cfd2df25] 相手の方がレベルが高い場合:+4 × レベル差 自身の方がレベルが高い場合:-2 × レベル差 ****クラス別基礎経験値 [#t27e5252] |CENTER:40||||c |経験値|>|>|クラス名|h |~15|盗賊弓兵|パイレーツ|馬賊| |~|マウンテンシーフ||| |~20|ハンター|バンデッド|| |~25|アーチャー|スケルトンアーミー|ソルジャー| |~|バーバリアン||| |~30|アクスナイト|シーフ|ナイト| |~|マーシナリー||| |~35|ガードナイト|ジャベリンナイト|フランクロウ| |~40|アクスファイター|シャーマン|ソードファイター| |~|バーサーカー|ロングアーチャー|| |~50|ソ-サラー|ボウナイト|| |~55|スナイパー||| |~60|アサシン|ガーゴイル|ゴーレム| |~|ネクロマンサー||| |~70|アクスマスター|ソードマスター|| |~80|ラウム(伯爵)||| |~100|ガーディアン|グレイスマミー|ダークマスター| **コメント [#l09b6834] #pcomment(,noname,reply,10)
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