#author("2018-08-11T14:53:56+00:00","","") *アコルト [#y741cd77] #contentsx **基本情報 [#d2fae0dd] |CENTER:80|CENTER:160|CENTER:80|CENTER:160|c |~性別|女|~クラス|スフィアマージ| |~装備可能|暗黒魔法&br;精霊魔法|~兵種|神官| |~加入章|[[第7章 魔女と貴公子]]※|~加入条件|冥界の魔女を倒さずにゼイドでデアボリストと会話| ※7章クリア後に一時離脱(再加入は8章の4ターン目) ***初期パラメータ [#l2eab64e] |CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|136|c |Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持品|h |3|20|0|6|7|7|2|10|2|4|5|ナスホルン☆| ***成長率 [#yb33a15a] |CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|c ||HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|h ||25|0|20|35|40|10|40|13|10|0| ***能力限界値 [#cde8deee] |CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|CENTER:26|136|c |Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持品|h |20|36|0|19|20|20||30|10|||| ***スキル [#bd3cad40] |CENTER:80|129|129|c |種類|スキル名|習得|h |~兵種|-|-| |~ユニット|祈り|初期| ***支援相手 [#o0bcdfba] なし ***クラスチェンジ [#gf85f1a0] |CENTER:80|CENTER:160|CENTER:80|CENTER:160|c |~クラス名|ハイマージ|~条件|聖者のローブを使用する| |~装備可能追加|なし|~兵種|神官| ***運用、用兵 [#o0341c77] 2人目の魔法ユニットとして7章で加入し、「二回攻撃」「重騎士特効」「守備力+3」を持つ専用魔法 「ナスホルン」を携えて強敵を沈める殲滅特化マージ。 ただし殲滅力と引き換えか、幸運は抑えめでHP・守備力も伸びづらい。 スキルも発動が不安定な「加護」しか持たないため、ナスホルンの「守備+3」があっても 前線に出せばあっさり落とされる。 彼女の真価は、ストーリー中盤以降で手に入る「闇魔法」にある。 ゼイド軍では唯一彼女のみが扱え、三回連続攻撃の「ノルマ」、 「射程が1-3+二回攻撃+回避強化スキル」の「ニーマ」が店売りでいくらでも手に入る。 これらを駆使して立ち回る後半は、反撃させず敵を沈める。 先制攻撃や待伏せで麻痺させてくる敵や、複数回攻撃の怒り持ちなど、 うかつに手出しできない相手を、射程外から安全確実に倒せる唯一のユニット。 闇魔法の欠点はとにかく高いこと。お金稼ぎに苦労する本ゲームでは 無尽蔵に買えるわけでもないため、基本的な立ち回りはファイアーなどの精霊魔法で。 それでも精霊魔法自体の使い勝手が良いため、十分にやっていけるだろう。 育成としてはひとまず7章で沸いてくるスケルトンマミーで育てるのがオススメ。 ファイアーやエアブレード二発で倒せるので癒しの指輪を持たせてバシバシ倒そう。 聖者のローブが争奪戦となるためCCを後に回すのであれば急いで鍛える必要もない。 魔法は高価なので必要な時に出撃させて育てるのがベスト。 なお、スフィアマージのステータス上限値はCCしたシーゼルの上限値に匹敵するほど高いので CCを後回しにしても戦力的には全く困らない。 **コメント [#kca65623] #pcomment(,noname,reply,10)
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