ユニット評価 の履歴(No.6)

最終更新:

ユニット評価

暫定

※未クリアなため現在の評価は暫定的なものになっています
おすすめユニットは☆マーク付

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ジャムランの項、「最初から上級職のアクスヴレイブ。」の後に「有能な猛将」という言葉が追加されていました。後ろの文章との繋がりもおかしいし、ふざけている気配を感じたので、すみませんが差し戻させてもらいました。 -- [ID:eSSw0sDh/U.] 2016-11-03 (木) 21:48:02
  • 主観的な要素が入るのは仕方ないけど、ランク付けはあんまり好きじゃないな。 -- [ID:oBA8kbhk9bg] 2017-02-05 (日) 23:02:05
  • ここの評価まったく当てにならないな。アッシュとジャンが同じB?アイネリアもBでリティアがC???どういう基準だよ
    2017-12-15 (金) 18:43:31[ID:msjsu5g9TLo]
    • 自分はおおむね評価は正しいと思います。リティアは使えるキャラだけど専用武器がすぐなくなるからコスパ悪いし重要な場面だけの活躍になりそう。アイネリアも隣接+3は嬉しいけど力と守備がイマイチで単独ではやはり不安。しかも二人ともCC出来ない点もあると思う。アッシュとジャンは育てた事ないから分からないw
      2018-09-28 (金) 11:54:59[ID:ayfIzzNwHl6]
      • リティアの専用武器がすぐなくなるって使いすぎなだけだろ。運用下手。普通の武器みたいにばんばん使うんじゃなくてここぞって時に使うんだよ。アイネリアは力+3の移動装備品だから一人旅なんてさせるメリットも必要もない。アッシュとジャン使ったことないなら黙ってろ。移動4と移動6の斧兵が同じ使い勝手なわけがない。
        2019-05-27 (月) 16:16:01[ID:PNVW9DTVP.A]
    • まぁジャンとアイネリアはBでいいとは思うがアッシュとリティアはAって感じはするなリップウィップなくなるって言ってるがどうせ余るシュリの魔石使えばよくねってか叱咤激励あるだけでAだろとも思うが
      2021-03-15 (月) 02:00:00[ID:NSpiAJxeO0A]
    • 今更このゲームやってるけど、昔の玄人って戦力の意味もわからないのか・・・。表を見る限り明らかに殴りで有用なキャラと攻略に有用なキャラで分けてるの見て取れるのにね。
      2023-08-01 (火) 09:35:43[ID:WW/2SFTG1ds]
  • 評価が高めの人はある程度単独行動できる人だね。火力は物凄いけどすぐ死ぬ人は不安だから使い勝手悪いと思われるのは仕方ない。ジャムランは速と技が低すぎるからネタ扱いされるね。
    2017-12-25 (月) 07:41:30[ID:CRH9PWUTJ2Y]
  • ユニット評価ありがたい。実際にプレイしてみて合ってると感じるし。
    2018-03-29 (木) 23:36:30[ID:uT7NEY6mRos]
  • ユニット評価合ってますね。
    2019-04-25 (木) 20:44:25[ID:VaerNObm1YQ]
  • ランクがBなキャラと説明みて、自分のお気に入りにこだわり、ランクSな活躍できると達成感で1番!なかなか2周目にとはゆきづらく、経験値や育成は有限なので、評価が主観的になりやすいのは仕方ない。評価はあると、基準や対策になるから○。思い入れも書いてると◎
    2019-11-20 (水) 17:50:07[ID:VAEeVKZarQg]
  • 個人的にメルディの戦力Sは過大評価に感じる。晩成型で非力な時期が長い。救済モード、チクチク経験値稼ぎ、吟味などでステータスを早い段階で伸ばせば文句なしSの活躍するんだろうが
    2019-12-02 (月) 16:24:01[ID:OnH.sMEQfKU]
    • それ序盤で魔法武器をスルーしたせいではなかろうか?高いからって無視して物理武器だけで進むと苦しいですよ?
      2019-12-03 (火) 10:39:29[ID:zye2Ld1TyCk]
      • 中盤まで戦女神の剣と雷神の剣持たせて終盤はウインドスピア持たせて攻略しました。戦女神と雷神は武器の耐久値が低いので要所でしか使えないですよね。トロイほどお手軽な強さじゃないと感じました。トロイは一人で勝手に仕事して強くなりますがメルディはダンデライオンでトドメを刺せるように介護しながら運用した印象が強いです。ですがウインドスピア買ったあたりからは凄く強いですね(16章の一時離脱が痛い)。メルディは移動力の強みがありますがデューンやプロディの方がゲーム難易度に影響与える強さがある気がしました。成長のランダム性や攻略でキャラの使用感が変わるゲームなので評価が難しいですね。
        2019-12-04 (水) 01:52:35[ID:OnH.sMEQfKU]
  • ニーナを育てたけど、再加入なしで離脱かー、やってもうたー。
    2020-02-02 (日) 22:32:16[ID:f.wzdBpQFrs]
  • 攻略の表記の〇と◎って意味合い的には別だから、〇と△とかに分けた方が良いんじゃないかと思ったわ。〇と◎の説明分けきちんとされてたけど見間違えて勘違いしてしまった。
    2022-03-23 (水) 03:51:13[ID:OlGsvWniCJI]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください