第13章 砂塵の彼方に の履歴の現在との差分(No.17)

最終更新:

#author("2017-03-23T06:34:17+00:00","","")
*第13章 砂塵の彼方に [#da74faa1]

|CENTER:60||c
#author("2024-02-09T13:20:08+09:00","","")
|CENTER:80||c
|~出撃人数|ゼイド+11人|
|~勝利条件|全員離脱(右上道標)|
|~|(任意)古城の制圧[ゼイド]|
|~敗北条件|ゼイド、アトル、シルティンの死亡|

#contentsx


**マップ情報 [#m1a510a1]
|CENTER:60||c
|CENTER:80||c
|~会話|ハルディア→ラヴィニア|
|~会話|誰でも(メルディ、リンカ、ヒルダ、ジークフリード以外)→エダル|
|~村|会話イベント(マップ左下の村)|
|~|英雄の紋章(娘を取り返した後に再度ゼイドが訪問)|
|~村|(マップ左下の村)会話イベント&br;英雄の紋章(娘を取り返した後に再度ゼイドが訪問)|
|~村|(マップ右下の村)会話イベント&br;破壊されると砦破壊イベントが不可能になる|
|~砦|フランシスカ(味方ユニット配置で砦を破壊後)|
|~サボテン|ポーション(黄色い花をつけたサボテン)|
|~宝箱(赤)|プラグ|
|~宝箱(青)|宝石(3つ並んでいるうちの左)|
|~|アイスブレード(3つ並んでいるうちの真ん中)|
|~|ライトニング(3つ並んでいるうちの右)|
|~骨|風神の剣(古城右の骨)|
|~??|シュリの魔石(マップ右下の青い石)|
|~砦|フランシスカ(味方ユニット配置で砦を破壊後)|
|~村|イベント情報(マップ右下の村)|

**攻略ポイント [#a03f2256]
''0. 進撃準備''
兵種が&color(purple){''鍵マークの「踏破」、魔法系の「神官」、飛行できる「大空」''};でないと移動が制限される
そのため、シーゼル、アコルト、エイル、ルビナ、マーヤなどで育っているユニットは必ずいれておこう
他には宝箱があるのでチェザルかタリスを入れるように
マップ全域に砂漠が広がっており、兵種が神官、飛行、特殊のいずれかでないと移動が制限される。
また、飛行ユニット以外通れない岩によってマップが区切られており、道が3方向に別れている。
マップ各地に点在するオアシスの上にいるとターン開始時に8回復する。(癒しの指輪と重複可)

魔人を倒すならメルディ、デューン、シルティンあたりがいると倒しやすい
ハルディアはラヴィニアと会話できるが、会話すること自体が難しいので会話するならリティアも出すこと
このマップですべきことは以下の4点。
①生贄護送兵を古城に逃げられる前に倒す。
②10ターン目までにジークフリードで左上の赤い宝箱を開けて「プラグ」を入手する。
③プラグを入手してから10ターン以内にツワイラスを倒す。
④右下の村を守る。

また、マップ各地に点在するオアシスの上にいると自ターンの最初に8回復するので、覚えておくと良い
すべて達成するためには、飛行ユニットを北に向かわせてジークフリードを援護し、それ以外の本隊は護送兵を倒しつつ古城を目指すといい。右下の村は無視して構わない。

''1. 村と攫われた娘''
ゼイドで初期配置近くの村を訪問すると攫われた娘の情報が聞ける
娘を助けてからもう一度村を訪問するとクラスチェンジアイテムの『英雄の紋章』を入手
助ける前に訪問しなかった場合も『英雄の紋章』はもらえる
なお、最初に訪問してもしてなくても、娘を城に連れ去られた後に訪問すると「見る目が無かった」と言われる
***0. 出撃準備 [#o168e0c1]
シーゼル、アコルト、エイル、ルビナ、マーヤは移動が制限されないので、このマップでは主力となる。
魔人を倒すならデューンかシルティンのいずれかとリティアがいると倒しやすい。
チェザルの稼ぎのためにアトルとチェザル、修理のタリスは金銭面で得をするので出撃させたい。
ハルディアはラヴィニアと会話できる。会話しても特に何もないが、会話を見たければ出撃させよう。

上記すべて出撃させると、これでゼイド+11人が埋まってしまう。
他に出したいユニットがいるならハルディアの会話イベントを諦めるか、飛行ユニットを1人減らそう。

逃げていくのがアーマーナイトで非常に硬い上に待ち伏せなどのスキルを持っている
そのため、アコルトとシーゼルなど魔道士系2人に追わせて倒していくと良い
ただし、攻撃範囲に入ると攻撃してくるので油断は禁物
***1. 村と攫われた娘 [#u5382ca7]
ゼイドでスタート地点近くの村を訪問すると攫われた娘の情報が聞ける。
娘を助けてからもう一度村を訪問するとクラスチェンジアイテムの「英雄の紋章」を入手。
助ける前に訪問しなかった場合も英雄の紋章はもらえる。
最初に訪問してもしてなくても、娘を城に連れ去られた後に訪問すると見る目が無かったと言われる。

''2. ヒルダとジークフリード''
2ターン目開始時に中央の古城付近に操作可能ユニットとして出現
10ターン目終了までにマップ左上の赤い宝箱から『プラグ』を手に入れる必要がある
ヒルダとジークフリードだけでは厳しいのでイーグルライダーなど足の速いユニットに手伝わせよう
逃げていくのがアーマーナイトで硬い上に待ち伏せなどのスキルを持っている。
シーゼルとアコルトで後を追って倒していくといい。
生贄護送兵以外の取り巻きは範囲内に入ると攻撃を仕掛けてくるので注意。

COLOR(red):''プラグを手に入れずに10ターン経過するとジークフリードが仲間にならないので注意''
***2. ヒルダとジークフリード [#c333db0e]
2ターン目開始時に中央の古城付近に操作可能ユニットとして出現。
10ターン目終了までにマップ左上の赤い宝箱から「プラグ」を手に入れる必要がある。
ヒルダとジークフリードだけでは厳しいので、飛行ユニットを援護に向かわせよう。
COLOR(red):''プラグを手に入れずに11ターン目を迎えるとジークフリードが仲間にならないので注意。''

''3. ラヴィニア''
2ターン目開始時に古城に出現、10ターン目を終了するかプラグを手に入れると撤退する
攻撃封じスキルがあるので攻撃できない、移動もしない
ハルディアで会話するとイベントがあるが、その後の展開は不明
COLOR(red):''隣接するとラヴィニアに攻撃されてしまうので、会話したい場合はハルディアが死なないように注意''
リティアがいれば会話させるのも楽になり、隣接した後に叱咤激励で再行動させられるので問題なくなる
***3. ラヴィニア [#e8c6f87e]
2ターン目開始時に古城に出現、10ターン目を終了するかプラグを手に入れると離脱する。
移動しないが、攻撃封じスキルがあるので撃破は不可能。
ハルディアで会話イベントがあるが、展開の変化や報酬などは特になし。
会話発生後はハルディアには攻撃してこなくなる。
砂漠に足を取られるハルディアで会話しにいくのは難しいので、リティアの叱咤激励で補助するといい。

''4. エダル''
3ターン目開始時にマップ右下の村に出現
エダルは強くHPが半分以下になると回復するので、運がよほど悪くなければ死なない
エダルは誰でも(2章のメルディ以外)会話でき、会話するとそのターンでマップから離脱する
COLOR(red):''村までの行動範囲のある敵がいると破壊されてしまうので注意''
なお村に近づいてくる賊を全て倒すと、会話せずに離脱してしまう
***4. エダル [#mb8a9770]
3ターン目開始時にマップ右下の村に出現。
エダルはHP15以下にならないと回復しないので、運が悪いと4T終了時にハンマーアクスで倒される。
しかし負ける確率はそれほど高くないので、多少の運ゲーを受け入れるなら右の村は無視してよい。
その場合、エダルと村は50ターン目ぐらいまで放置しても問題ない。

''5. 荷馬車の護衛''
マップ左下の村すぐ上にあるゲルを訪問すると
報酬3000デナリスの荷馬車護衛を任されることとなる
COLOR(red):''強制依頼なので、訪問するタイミングを間違えないよう注意''
エダルはメルディ、リンカ、ヒルダ、ジークフリード以外誰でも会話でき、会話後マップから離脱する。
COLOR(red):''村まで移動できる敵がいると、エダルが離脱してガラ空きになった村を破壊されてしまうので注意。''
なお村に近づいてくる賊をすべて倒すか、武器を壊して無力化した場合、エダルは会話せずに離脱し、
砂漠のオアシス団の第二陣が行動を開始する。

''6. ツワイラスと魔人''
10ターン目を終了するか、プラグを手に入れるとツワイラスが古城に出現し、勝利条件が追加される
プラグを手に入れていない場合はツワイラス(倒すと耐魔の指輪を落とす)だけだが、
手に入れた場合は魔人のワイゼヴァルド、ザガン、ゴーマンも同時に出現する
エダルとの会話は展開に影響しないが、村が破壊されると砦の破壊イベントが起こらなくなる。

ツワイラスを倒せば魔人は撤退するため、
アイネリアを隣接させた強力な間接物理攻撃ユニット2名で
集中攻撃すれば耐魔の指輪の入手には手っ取り早い
リティアの叱咤激励もあると盤石
魔人の撃破は経験値以外に旨みは無い
***5. 荷馬車の護衛 [#kc569366]
マップ左下の村すぐ上にあるゲルを訪問すると、報酬3000デナリスの荷馬車護衛イベントが始まる。
いつでも受け付け可能なので敵の処理が終わってから訪問するのが無難。
離脱させないと報酬はもらえないので、荷馬車が右上に到達するまで待つ必要がある。
COLOR(red):''強制依頼なので訪問するタイミングを間違えないように。''

出現から10ターン後にツワイラスと3体の魔人は撤退するので、
倒す場合は10ターン以内に倒す必要がある
この3体は非常に強敵なので倒したい場合は入念な準備をしておこう
***6. ツワイラスと魔人 [#u3a24c71]
10ターン目を終了するか、プラグを手に入れるとツワイラスが古城に出現し、勝利条件が追加される。
プラグを手に入れていない場合はツワイラスだけだが、手に入れた場合は魔人ワイゼヴァルド、ザガン、ゴーマンも同時に出現する。
ツワイラスは攻撃してこないが、死人召喚の杖でアーマーナイトを復活させてくる。
ワイゼヴァルドとザガンは攻撃範囲に入ると移動してくるが、ゴーマンは移動しない。
また、敵増援のトブの護符持ちのマグルの信者が毎ターン出現するようになる。

攻撃半減の武器を装備し、ワイゼヴァルドが全体に守備と魔防+3のスキルを持っているため、
この3体とツワイラスにダメージがほとんど与えられない
まずはワイゼヴァルドを倒したいところだが、ワイゼヴァルドの攻撃範囲に入ると、
守備力18魔防力20のザガンまで一緒に来てしまう
さらにはツワイラスが死人召喚の杖でアーマーナイトや
砂の部族バーバリアン、砂漠のオアシス団を呼び寄せる
トプの護符持ちのソーサラーが増援として出現する
ツワイラスを倒せば魔人は撤退するため、強力な物理攻撃ユニット2名で集中攻撃しよう。
魔人の撃破は経験値以外に旨みがないので、耐魔の指輪が欲しいだけなら無視してもいい。

リティアのリップウイップでしびれ状態にすると攻撃半減がなくなるので攻撃直前にしびれさせよう
また、リティアはリップウイップがあるので囮役としても最適で死ぬことなく魔人を誘い出せる
攻撃手段ではメルディの戦女神の剣やデューン、シルティンの専用武器、アイスブレードがおすすめ
誘い出す場所は古城の西の砂漠(岩)を挟んだあたりだと魔人を1体ずつ相手にできる
魔人を倒す場合、ツワイラスと3体の魔人は出現から10ターン後に撤退するので急ぐこと。
この3体は非常に強敵で、攻撃半減の武器を装備し、ワイゼヴァルドが全体に守備・魔防+3のスキルを持っているためダメージをほとんど与えられない。
まずワイゼヴァルドを倒したいところだが、ワイゼヴァルドの攻撃範囲に入るとザガンも行動開始する。

ゴーマンは動かないので、ワイゼヴァルドとザガンを倒したら急いで古城まで行く
ゴーマンも同様にリップウイップでしびれ状態にすれば倒せるだろう
ツワイラスは守備力こそ高いものの、2回攻撃の専用武器などで攻撃すればそれほど苦労しない
ツワイラスが撤退するまでに倒せるよう上手く調整しよう
リティアのリップウイップでしびれ状態にすると攻撃半減がなくなるので攻撃直前にしびれさせよう。
また、リティアはリップウイップがあるので囮役としても最適で、死ぬことなく魔人を誘い出せる。
攻撃手段ではアイスブレードまたはデューンかシルティンの専用武器がおすすめ。
ゴーマンも同様にリップウイップでしびれ状態にすれば倒せるだろう。
ツワイラスにはリップウィップが効かないが、強力な専用武器などで攻撃すればそれほど苦労しない。
ツワイラスが撤退するまでに倒せるよう上手く調整しよう。

''7. 古城制圧''
古城を制圧するとジークフリード、ヒルダ、リンカが仲間に加入する
古城を制圧するとヒルダ、リンカ、ジークフリードが仲間に加入する。

''8. マップ左上の宝箱''
宝箱を取ると洞窟からバーバリアンなどの増援が出現する
出現はランダム?なので宝箱を取ったらすぐに逃げよう
***7. 増援で経験値稼ぎ [#n5d6d117]
このマップでは経験値をかなり稼ぐことができる。
まずツワイラスが復活させるアーマーナイトの経験値が美味しい。
ツワイラスを倒すと復活しなくなるため、倒すのはターン制限ギリギリまで待つといい。

バーバリアンは地味に斧防御のスキル持ちなので、倒す際は注意しよう
COLOR(red):(宝箱開封による敵出現の条件は青左(シーフ)、青中央(火炎の斧)、青右(毒の手斧)、赤箱含む全部の宝箱(フレイムバーン)?要確認願います)
次にツワイラス出現後に古城から増援で現れるようになるマグルの信者。
古城を制圧すると増援は止まるが、制圧しなければ40ターン目まで大量に現れ続ける。
ちなみにマグルの信者はワープアイテムの「トブの護符」を持っているが、どうやら自軍で最もレベルが高いユニットの傍にワープしてくる模様。

''9. ドラゴン''
マップ右上にいるドラゴンは攻撃範囲に入ると攻撃してくる
さらに戦闘になるとマップ左上の洞窟からドラゴンが増援として出現するようになる
荷馬車はドラゴンがいる場所を通っていくので、荷馬車を守りたいならドラゴンと戦う必要がある
ドラゴンにはエアブレードや弓が有効なので2~3人がかりで1体ずつ確実に倒すと良い
上手く工夫すれば、古城を制圧するまで加入しないヒルダやリンカに経験値を与えることもできる。
マグルの信者の武器をすべて使い切らせて無力化してから、古城を制圧すればいい。
マグルの信者は攻撃力14なので、魔防の成長したアトルかリリア、またはツワイラスが落とす耐魔の指輪を魔防そこそこのユニットに持たせればダメージ0にできる。
他にはチェザルかタリスを山に置いて回避するか、癒しの指輪+オアシス待機などの方法もある。
次章は難所なので、ここでヒルダを育てておきたい。

''10. 砦の破壊''
味方ユニットをマップ右端にある砦に配置すると破壊することができる
破壊すると『フランシスカ』を入手
***8. マップ左上の宝箱 [#ha4cedbb]
宝箱を取ると洞窟からバーバリアンなどの増援が出現する。
出現はランダムなので宝箱を取ったらすぐに逃げよう。
バーバリアンは地味に斧防御のスキル持ちなので、倒す際は注意しよう。
COLOR(blue):※宝箱開封による敵出現の条件は青左(シーフ)、青中央(火炎の斧)、青右(毒の手斧)、赤箱含む全部の宝箱(フレイムバーン)? 要確認願います

マップには黄色い花をつけたサボテンが複数あり、ポーションを採れる。
忘れず回収してからクリアしよう
***9. ドラゴン [#i14c9f38]
マップ右上にいるドラゴンは攻撃範囲に入ると攻撃してくる。
また、マップ左上の洞窟からドラゴンが増援として低確率で出現する。
荷馬車はドラゴンがいる場所を通っていくので、荷馬車を守りたいならドラゴンと戦う必要がある。
ドラゴンにはエアブレードや弓が有効なので、2~3人がかりで1体ずつ確実に倒すといい。

''クリア後''
荷馬車の護衛に成功していると3000デナリス入手
***10. 砂漠のオアシス団の砦を破壊 [#a42053ae]
右下の村が破壊されていなければ、自軍ユニットを砦に配置して破壊することができる。
&color(red){''破壊すると射程3の強力な斧「フランシスカ」を入手。''};ここでしか手に入らないので逃さないように。

**買取屋 [#x7216a04]
|116|CENTER:30|CENTER:30|c
マップには黄色い花をつけたサボテンが複数あり、ポーションを採れる。忘れずに回収しよう。

クリア後、荷馬車の護衛に成功していると3000デナリス入手。

**ショップ [#k201e562]
''買取屋''
|116|CENTER:40|CENTER:50|c
|名前|回数|価格|h
|~エストック|20|1200|

**ショップ [#k201e562]
|116|CENTER:30|CENTER:30|c
''武器と道具の店''
|116|CENTER:40|CENTER:50|c
|名前|回数|価格|h
|~リピータボウ|50|1000|
|~ファイアー|20|600|
|~治癒の杖|22|660|
|~トマホーク|16|640|
|~ロングスピア|40|800|
|~カトラス|20|600|
|~サクス|30|900|


**ドロップアイテム [#ca4d126f]
砂のドラゴン(フレイムバーン):金塊
砂漠のオアシス団(バンデッド):錆びた斧
ジャムラス(シーフヘッド):悪党の蓄財
ツワイラス(デアポリスト):耐魔の指輪

【青宝箱(左2?)開封後ランダム(50?)ターン増援】
砂の部族(シーフ):150デナ

**ユニット情報 [#qcc18c69]

|CENTER:16|CENTER:100||CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|||c
||名前|クラス|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品|h
|1|~生贄護送兵|アーマーナイト|19|40|10|0|9|6|0|17|15|3|6|回避上昇&br;大盾|スタンピラム&br;ポーション|
|2|~護衛兵|アーマーナイト|15|39|10|0|9|8|0|17|13|1|4|大盾|ピラム+2&br;薬草|
|3|~護衛兵|アーマーナイト|15|42|10|0|9|8|0|17|13|1|4|怒り&br;待ち伏せ|ロングスピア&br;薬草|
|4|~護衛兵|アーマーナイト|15|38|10|0|9|8|0|17|13|1|4|待ち伏せ|ハルバード&br;薬草|
|5|~護衛兵|アーマーナイト|15|42|10|0|9|8|0|17|13|1|4|待ち伏せ|ハルバード&br;薬草|
|6|~砂の部族|バーバリアン|10|35|12|0|4|7|0|16|4|0|4|斧防御|ポールアクス|
|7|~砂の部族|バーバリアン|10|35|12|0|4|7|0|16|4|0|4|斧防御|シザーアクス|
|8|~砂の部族|バーバリアン|10|35|12|0|4|7|0|16|4|0|4|斧防御|ウォーピック|
|9|~砂の部族|バーバリアン|10|35|12|0|4|7|0|16|4|0|4|斧防御&br;毒の一撃|毒の手斧|
|10|~砂の部族|バーバリアン|10|35|12|0|4|7|0|16|4|0|4|斧防御|錆びた斧|
|11|~砂漠のオアシス団|バンデッド|5|31|8|0|3|3|0|12|5|0|5||バトルソウ|
|12|~砂漠のオアシス団|バンデッド|6|30|8|0|3|3|0|12|4|0|5||バンデッドアクス|
|13|~砂漠のオアシス団|バンデッド|5|30|8|0|3|4|0|20|4|0|5||手斧&br;ハチェット|
|14|~砂漠のオアシス団|バンデッド|12|32|8|0|8|7|0|12|4|0|5|毒の一撃|毒の手斧|
|15|~用心棒|マーシナリー|18|33|5|0|10|9|0|16|5|1|6|瞬足|バスタードソード|
|16|~砂漠のオアシス団|バンデッド|15|31|13|0|6|7|0|18|5|0|5|先制攻撃&br;斧防御|ハンマーアクス|
|17|~砂のドラゴン|フレイムバーン|12|50|8|4|5|3|0|2|12|4|6|自然治癒|炎のブレスⅡ&br;COLOR(blue):金塊|
|18|~砂のドラゴン|フレイムバーン|12|50|8|4|5|3|0|2|12|4|6|自然治癒|炎のブレスⅡ|
|19|~ラヴィニア&br;COLOR(red):2ターン増援|ダークマスター|3|31|11|0|19|16|0|15|7|1|6|致命攻撃&br;神舞剣|アルギュラン☆|
|20|~砂漠のオアシス団&br;COLOR(red):3ターン増援|ロングアーチャー|15|24|7|0|9|5|0|16|4|1|1||アーバレスト|
|21|~砂漠のオアシス団&br;COLOR(red):3ターン増援|バンデッド|15|31|11|0|6|7|0|17|5|0|5|待ち伏せ|ハチェット|
|22|~砂漠のオアシス団&br;COLOR(red):3ターン増援|バンデッド|15|31|13|0|6|7|0|14|5|0|5||ウォーピック|
|23|~砂漠のオアシス団&br;COLOR(red):3ターン増援|バンデッド|15|31|13|0|6|7|0|12|5|0|5||トマホーク|
|24|~砂漠のオアシス団&br;COLOR(red):3ターン増援|バンデッド|15|39|11|0|6|7|0|12|9|0|5|連続攻撃|COLOR(blue):錆びた斧|
|25|~ジャムラス&br;COLOR(red):3ターン増援|シーフヘッド|17|44|12|0|10|8|0|24|8|0|4|指揮官Ⅰ&br;怒り|マサカリ&br;ポーション&br;COLOR(blue):悪党の蓄財|
|26|~エダル&br;COLOR(green):3ターン増援&br;同盟ユニット|ソードヴレイブ|4|37|11|0|16|15|12|17|9|0|6|致命攻撃&br;連続攻撃|ブロードソード|
|27|~ツワイラス&br;COLOR(red):10ターン増援orプラグ入手ターン|デアポリスト|20|42|0|10|12|9|0|30|11|12|3|再生&br;魔法の盾&br;カリスマ|マグルの遺産&br;眠りの杖&br;死人召喚の杖&br;COLOR(blue):耐魔の指輪|
|28|~ワイゼヴァルド&br;COLOR(red):10ターン増援orプラグ入手ターン|ラウム(伯爵)|20|50|11|8|11|12|0|9|18|9|6|生命吸収&br;自然治癒&br;闇の守り|グルスピア|
|29|~ザガン&br;COLOR(red):10ターン増援orプラグ入手ターン|ラウム(伯爵)|20|48|11|8|11|10|0|9|18|20|6|生命吸収&br;自然治癒&br;致命回避&br;回避上昇|グルスピア|
|30|~ゴーマン&br;COLOR(red):10ターン増援orプラグ入手ターン|ラウム(伯爵)|16|50|10|8|13|10|0|9|12|17|6|生命吸収&br;再生|グルスピア|
|31|~護衛兵&br;COLOR(red):ツワイラスの死人召喚|アーマーナイト|15|39|10|0|9|8|0|17|13|1|4|大盾|ピラム+2&br;薬草|
|32|~マグルの信者&br;COLOR(red):11ターン増援(20ターンまで?)|ソーサラー|16|19|0|8|1|4|0|5|5|7|4||ポアミスト&br;トプの護符|
|32|~マグルの信者&br;COLOR(red):11ターン増援(40ターンまで)|ソーサラー|16|19|0|8|1|4|0|5|5|7|4||ポアミスト&br;トブの護符|
|33|~砂のドラゴン&br;COLOR(red):青宝箱左端開封後(50ターンまで?)|フレイムバーン|20|50|8|4|5|3|0|2|12|4|6|自然治癒|炎のブレスⅡ|
|34|~砂の部族&br;COLOR(red):青宝箱左2開封後(50ターンまで?)|シーフ|15|25|2|0|12|16|0|18|2|1|6|鍵開け&br;潜む|ヴェスパ|
|35|~砂の部族&br;COLOR(red):青宝箱左3開封後(50ターンまで?)|バーバリアン|16|35|13|0|6|9|0|16|5|0|4||火炎の斧|
|36|~砂の部族&br;COLOR(red):青宝箱左4開封後(50ターンまで?)|バーバリアン|15|35|11|0|4|7|0|16|4|0|4|毒の一撃|毒の手斧|
|37|~商人&br;COLOR(green):左上のゲル訪問後&br;同盟ユニット|荷馬車|1|20|0|0|0|5|5|0|5|5|6|自然治癒|耐魔の指輪&br;癒しの指輪|










**コメント [#a76a301f]
#pcomment(,noname,reply,10)