第7章 魔女と貴公子 の履歴ソース(No.2)

最終更新:
#author("2016-09-07T09:01:12+00:00","","")
*第7章 魔女と貴公子

強制出撃:ゼイド、アトル
出撃人数:14人
勝利条件:西の館制圧(ゼイド)→修道院の制圧(ゼイド)※ゼイドでデアボリストと会話した場合
敗北条件:ゼイド、アトルの死亡 / シルティンの死亡 / マラヤ村住居(小テント)の全滅

#contentsx

民家:574デナ(マップ右下の3つのうち上の民家)
民家:マスダの秘薬(マップ右下の3つのうち真ん中の民家)
民家:麻痺治療薬(マップ右下の3つのうち左の民家)
民家(※):ショットナイフ(マップ左下の3つのうち右の民家)
民家(※):ハイメタルソード(マップ左下の3つのうち真ん中の民家)
民家(※):ハンターボウ(マップ左下の3つのうち左の民家)
※…冥界の魔女と冥界の騎士を倒さずゼイドでデアボリストと会話した場合のみ

会話:ゼイド→デアボリスト



**攻略ポイント
''0.進撃準備''
冥界の魔女・冥界の騎士・デアボリストを倒した場合で状況が変化する。
難易度は高くなるが、冥界の魔女・冥界の騎士・デアボリストを倒してもデメリットしかない。

進撃準備では冥界の騎士対策に装備を外したユニットか攻撃できないユニットを4人用意しよう。
敵の攻撃を受けることになるが配置次第ではリリアやアトルでも問題なく壁役が務まる。
心配な場合は薬草を持たせたHPの高いユニットを使うと良い。

''1.冥界の魔女と冥界の騎士''
冥界の魔女と冥界の騎士は倒すとアコルトが仲間にならなかったりアイテムが手に入らなかったりする。
冥界の騎士は攻撃を仕掛けてくるので倒さないようにするには工夫が必要。
冥界の騎士の攻撃力が低めなのでハンターなどを最前線に縦一列に配置し反撃をしないで耐えると良い。
冥界の魔女は攻撃してこないので、それほど苦労せずに耐えられるだろう。
また、5ターン目から攻撃をしてこなくなる。

同時にデアボリストと会話するためにゼイドを向かわせる必要もある。
さらには草原へも向かう必要があるのでナイトやイーグルライダーなどは向かわせておこう。

''2.デアボリストとアコルト''
ゼイドでデアボリストと会話するとイベント発生。
アコルトが一時的に仲間に加入する。冥界の魔女と騎士を1人も倒していなければ8章で正式に加入。
(アコルトだけなら冥界の魔女を倒さないだけで良い?)
アコルトはナスホルンという☆付きの魔法を使えるマージなので必ず仲間にしよう。

''3.草原の民家(ゲル)''
最初の1つは絶対?に破壊されるが、2つ目からは守ることができる。



**ショップ
***神の店
|100|CENTER:30|CENTER:30|c
|名前|回数|価格|h
|~マスダの聖剣|2|1200|
|~マスダの秘薬|1|400|
|~宝玉の短剣|1|1200|
|~盗賊連射弓|30|600|
|~グルスピア|--|468|
|~金の斧|7|1400|

**ショップ
|100|CENTER:30|CENTER:30|c
|名前|回数|価格|h
|~治癒の杖|22|660|
|~ブロードソード|20|500|
|~ダガー+1|40|600|
|~ハイメタルアクス|60|720|
|~ファイアー|20|600|
|~ライトスピア|30|600|
|~ポーション|3|600|


**ユニット情報
|CENTER:16|CENTER:100||CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|CENTER:10|||c
||名前|クラス|Lv|HP|力|魔力|技|速さ|幸運|熟練|守備|魔防|移動|所持スキル|所持品|h
||~|||||||||||||||




**コメント
#pcomment(,noname,reply,10)