黄金の国イーラ/クリア後について の変更点

最終更新:

#author("2018-09-24T00:39:32+00:00","","")
#author("2021-05-19T07:22:06+00:00","","")
*クリア後について [#c0f25b08]
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**クリア後データ [#cade7563]
エンディング後にクリア後データをセーブできる。
クリア後データをロードすると、クリア時のデータを引き継いでラスボス直前から再開する。

**クリア後要素 [#f1498336]
-タイトル画面が変化
-メニュー画面の所持ゴールド左に、クリアマークが表示される
-本編もクリア済みならば、本編のEvents Theaterのメニューに「スペシャルアート」が追加される

**周回プレイ(Advanced New Game) [#o5977537]
クリア後データがある状態で、タイトル画面からAdvanced New Gameを選択できるようになる。

***引き継ぎ要素 [#b588f2a4]
-チームのレベル、ドライバー・ブレイドの装備品や成長要素
-チームのレベル、ドライバー・ブレイドの装備品や成長要素、クラフト
-獲得していたアイテム・ゴールド
-イベントシアターの解放状況
-ユニークモンスター討伐の状況
-プレイタイム
-石版の欠片の所有状況と達成度
-緑の樽を破壊した個数

***引き継がれない要素 [#paedc4a2]
-クエストのクリア状態
-スキップトラベルポイントの発見状況
-発見したロケーション・ランドマーク・秘境、スキップトラベル
-ヒトノワの獲得数・ヒトノワレベル

***追加要素 [#l8076818]
-難易度の中に極とカスタムが追加
-ユニークモンスターのタイムアタックと討伐記録の保存
-ドライバーの裏キズナ解放とさらなる成長
-キャンプや宿屋でのレベルダウンと低下に応じたボーナスEXP獲得
-ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入
-ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入(ホレルドーナツ、武術秘伝書)

***Advanced New Gameでの注意点 [#bf60e224]
-Advanced New Game開始後のセーブは1周目プレイのセーブデータに上書きされる
-ストーリーの進捗とは無関係に、全員が常に戦闘に参加するようになる
-ストーリーの進捗で不在となっているキャラクターが持っているフィールドスキルも発動する
-エンディングで戦う最後の敵のLvが99になる

**コメント [#q0d743f7]
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