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ダーナ・イクルシア

Table of Contents

目次

スキル

名前消費SPLv威力スタンブレイク範囲習得方法
竜氣11---
ツインエッジ101C+C+C+
ソニックライズ121C++C+C+
ウォーターシュート141CCD
ミストラルエッジ181BB+B+
ブーメランエッジ201BC+A+
双月斬201BBB
地竜撃301B+B++C++
ドラゴンウェイヴ321BA++Cマスターコング
蒼輪舞踏401A+AALv3:技の最後に誘導弾3発追加発生
アイスエイジ481A++CC紅き指南書《冷》
ウォーターバースト521A+C+C

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 戦犯はダーナ本人よりボロネーゼだと思うんだ -- [ID:Lr/9tKdFoWg] 2016-08-15 (月) 22:29:38
    • というかそれを作ってしまったシスター・ニアが戦犯だな、シスター許すまじ -- [ID:J1nUhg/CVjA] 2016-08-20 (土) 15:00:16
      • そう言えば迎撃戦でスキル使い放題にしてくれるっけ・・・ -- [ID:kvGN7RZsISA] 2016-09-07 (水) 21:45:15
  • どのレベルの話かわからないが、ナイトメアのボス戦なら圧倒的にアドルのほうが強いよ。ダーナは高コスト帯の技が軒並み発生遅くてDPS低い。雑魚戦でもフォースエッジあるアドルに対してダーナにそれほど優位性があるとは思えない。確実に優位性があるといえるのは足の速さくらい。 -- [ID:ZTvxcBjeOlE] 2016-08-16 (火) 10:53:09
  • ただ消費SPの重い技ほど持続中の被ダメが減少するシステムがあるから、発生遅くて持続長い技が多いダーナはゴリ押しが通用する難易度なら強いのかもしれない。フラッシュガード&ムーブを中心に戦うなら使いにくい。アドル、サハドならナイトメアメフォラシュム3分切れるがダーナでは絶対無理だわ。アドルを超えるポテンシャルがあるとしたら竜氣ぐらいかな。 -- [ID:ZTvxcBjeOlE] 2016-08-16 (火) 11:08:07
    • そーですね、フラガ後のごり押し、ハードでは余裕なのにナイトメアで死んで衝撃だったからなぁ。ナイトメアではアドルさんの方が良いかも?どのキャラも好きだから満遍なく使う派ですけどね。 -- [ID:04TEUtYNYIg] 2016-08-16 (火) 16:36:53
  • ナイトメアしかやってないワイ、ダーナの強さがイマイチ分からない。確かに竜氣による火力はそこそこではあるけど、スキルによる硬直が長すぎてキツイわ。スキルによるダメージ軽減はそこまで当てにならないし・・・ -- [ID:kFb21eoF64Q] 2016-08-29 (月) 05:46:44
    • 竜気ボロネーゼで無双できるのはハードまでやね。ただ、ごり押しが無理ってだけで、HP吸収大&吹雪の篭手とかでの立ち回りが有効なのは変わらんと思うぞ。移動速度の速さもメリットしかないし。 -- [ID:vjmCypiHlDQ] 2016-08-30 (火) 15:39:44
      • 状態異常付加系の装備ってナイトメアで使えるの?敵の状態異常ゲージが全く増えないから使ってなかったんだけど。 -- [ID:kFb21eoF64Q] 2016-09-02 (金) 05:49:29
      • 普通にきくよ? ゲージ増えないと思うのは回復速度が速いからじゃない? いや、ハード以下と差があるかどうかは知らんが……。技は連射のきくツインエッジや双月と、多段ヒットの蒼輪で。HPが多いもしくは固い敵程有用なんで、特に大型敵をお手玉できる双月がおすすめ。フラガフラムで避けつつなるべく絶え間なく攻撃すべし。ただ、単純に状態異常付加を狙うならラクシャでラピッドピアス連打が最強だけどね。ヒットアンドアウェイでアウェイに比重を置いてる人はそもそも恩恵無いかも。 -- [ID:vjmCypiHlDQ] 2016-09-02 (金) 08:26:55
      • なるほど。ボスクラスの敵だとかなりの攻撃頻度じゃないと状態異常は無理みたいね。結局最後まで状態異常系の装備は使わなかったけど、そういう戦い方もあるって知ったわ。ボス攻略とかは攻略情報見ないでやってたからこういう情報は新鮮だわ。 -- [ID:kFb21eoF64Q] 2016-09-02 (金) 09:10:28
      • あと、これは知ってるかもしれないけど、状態異常付与の効果は上位の装備程大きい。丸々三週する必要があるけど、全員吹雪の篭手つけて殴ってみ?きっと状態異常の強力さに気づく。あくまで一週目にこだわるなら吹雪・蒼・カオスでも可。凍結にこだわらないなら麻痺とか燃焼を三人分揃えるのもいいね。 特に、(ダーナの話じゃなくて悪いが)操作キャララクシャにしてリーサルレイドで敵を止めつつ殴ってると良心が痛むくらい楽に何でも狩れる -- [ID:vjmCypiHlDQ] 2016-09-02 (金) 15:03:34
    • まあ、上にも書いてあるけどメフォラシュムとかはもう隙見せ即終了だからアドルがいいだろうね。ただ倒すだけならリコッタ安定だけど。 -- [ID:vjmCypiHlDQ] 2016-08-30 (火) 15:45:43
    • ナイトメアだとアドルの方が全体的に使いやすいし強いからね。強さがわからないというよりあえてアドルと交代させる理由がないと言った方が正しいかも。 -- [ID:C/4puohUWX2] 2016-08-30 (火) 21:34:41
  • ワイ初見ナイトメア。地竜撃がメインスキルでした。連打できるマグナスウェイブ感覚で範囲殲滅にもってこい -- [ID:cC7kEx6xCDg] 2016-08-29 (月) 12:05:23
    • 地竜撃は確かに便利だったね。消費SPも多くないし、範囲も威力もそこそこで硬直も短い。 -- [ID:kFb21eoF64Q] 2016-08-29 (月) 21:27:59
  • ぶっちゃけ、ダーナを使っている時が一番楽しい・・・主人公のアドルを差し置いて・・・一番使いやすいから。 -- [ID:x5iXSB2liXo] 2016-09-03 (土) 01:25:47
  • 竜気ってレベル上がったら何か変わってんのかな。攻撃力UP(防御力UP)とかなら、同レベル同固体でダメージ上昇(減少)とか分かりやすい変化だけど、誰か分かる人いない? -- [ID:SAaqfJ3hLQM] 2016-09-27 (火) 03:50:36
    • Lv2でモーションの高速化、Lv3で無敵時間ができる、だそうな -- [ID:4riAUzTGpdo] 2016-10-01 (土) 08:58:18
  • ウォーターバーストすき。強くなくても使いたい。 -- [ID:v1qWeS5lQ8U] 2016-09-30 (金) 17:40:41
  • 竜気ボロネーゼが流行ってるけど、そもそも竜気の持続時間はそんなに長くなかったと思うんだが・・・? -- [ID:x5iXSB2liXo] 2016-12-02 (金) 00:26:23
    • 持続時間=SP残量だろ?それとも難易度で時間設定追加されるの?まぁ攻撃しっかり防御回避してれば1発が重いスキル使えるキャラのほうが強いとは思うが。 -- [ID:vx2JRNG5soQ] 2016-12-03 (土) 09:50:37
  • ヒュンメルのカウンターは強い -- [ID:F4bQIT3wpQA] 2017-03-15 (水) 20:40:57

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