クリア後について
クリア後データ
- 終章 アライアンス・アライブ
クリア回数が表示される。
単純なクリア後データで、ラスボス前から始められたりはしない。
クリア後要素
- NEW GAME+
いわゆる「強くてニューゲーム」。クリアデータを引き継ぐ。
- 引き継ぐもの:
- 能力…HP、SP、資質、習得技術
- アイテム…鍵マークのもの以外すべて。所持品・装備品・秩序の石・ケイオシウム結晶
- お金
- 累積タレントPt
- 図鑑
- 引き継がないもの:
- ギルド関係すべて(ギルドLv、メンバーのスカウト状況と配属先、タワーの建設状況)
ただし、図書ギルドLv2で「主要キャラクターの豆知識」のページが図鑑に追加された分は引き継ぐ。
- 鍵マークのアイコンがついたすべてのアイテム
なお、装備品に関してはシナリオに関係するアイテムであっても引き継ぐ(ロストシールド、調停者の戈など)。
- EX NEW GAME
クリアデータの累積タレントを引き継ぎ、ボーナス10000Ptを追加
タレントポイントとクリア回数の記録以外は一切引き継がない。
2周目以降のプレイあれこれ
- 2周目以降では新たにギルド求人に追加される人材が増えている。リクルートのページを参照
- 1周目で形見の短剣を美術館(天空の間)で回収しなかった場合や、形見の短剣をガリル・アーシュラ以外のメンバーが装備中の状態でクリアデータを作成した場合、2周目は形見の短剣がない状態で2章のグロッサ戦に挑むことになるが、シナリオは問題なく進行する。
ここで、ガリルかアーシュラが形見の短剣を装備している、もしくはストックに形見の短剣がある場合は、1周目同様形見の短剣は失われることになるが、形見の短剣をガリル・アーシュラ以外のメンバーが装備中の状態の場合は失われない。
なおかつ、その場合でも3章以降に天空の間で形見の短剣を拾えるので、形見の短剣を2つに増やせることになる。とはいえ実利的なメリットはあまりない。
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© FURYU Corporation.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」