装備作成・強化
装備の作成と強化について
調合スキル
以下の調合スキルを使って、調合時に発動させる潜在能力を調整する。
- 力を込める
潜在能力ボーナスが+15される。
主に先に潜在能力を発動させたい時に使う。
- 力を注ぐ
コストを増やして素材を消費せずに投入した効果を得られる。
主に効果発動や潜在能力ボーナスを発動させる、またはコストオーバーさせるために使う。
使用回数が増えるごとに必要なCPが増える。
- 力を移す
素材の潜在能力をコピーする。
つけたい潜在能力がある場合はこれを使って移す。
- 力を消す
発現した潜在能力を1つ消す。
主にいらない潜在能力を消したい時に使う。
潜在能力
潜在能力はアクセサリにのみ同じ潜在能力を重複して発動させることができる。
潜在能力 | 効果・説明 | 付与素材・入手方法 |
赤気の力 | 候補その1 炎、氷、雷属性の追加ダメージとダメージをHPに還元 | オーロラストーン(変異後のスタインフェーダー) 隠された楽園・空 |
スキル強化Lv3 | 候補その2 スキルの威力12%増+消費MP25%減 | ユナンの店の金剛玉 スキル威力12%とスキル消費-25%の合成 |
全能力+6 | 候補その3 全能力+6 | ユナンの店の金剛玉 全能力+2と全能力+4の合成 |
精霊の力 | 候補その4 炎属性と氷属性の追加ダメージ | 風の王のドロップ(ベルちゃんのお手伝い) |
HP+25 | 候補その5 最大HP+25 | 入魂の砥石(HP+15)+潜在能力HP+10のついた素材 玄人の砥石(HP+10)+潜在能力HP+15のついた素材 |
全身全霊を込める | 候補その6 クリティカルのダメージ倍率20%増 防具でも○ | ワードストーン・人 |
疾風の言葉 | 候補その7 スキル使用後の待機時間短縮 | |
武器編
作成方法
- 武器に付与させたい潜在能力がついた砥石を作る
潜在能力は上から順に付与されるので、能力複写・1のついた砥石に1つずつ付与させたい潜在能力をつけるのが楽。
付与させたい潜在能力のついた砥石を作ったら1つずつ武器に使って潜在能力を発動させていく。
- 防具と同じ潜在能力をつけたい場合
(布)防具→染料→(金属)防具→砥石
例:武器(赤気の力、スキル強化Lv3、全能力+6、精霊の力、HP+25)
- 玄人の砥石(能力複写・1、赤気の力)を作る
赤気の力がついたオーロラストーンは(貴金属)なので業物の砥石をまず作成し、(金属)の武器に移す。
赤気の力がついた(金属)武器を素材にして玄人の砥石を作る。
- 玄人の砥石(能力複写・1、精霊の力)
精霊の力は風の王が落とす精霊の磁晶石についている。
そのままでは砥石に移せないので、神秘のタリスマン→業物の砥石→玄人の砥石と潜在能力を移していく。
- 入魂の砥石(能力複写・2、全能力+6、スキル強化Lv3)
全能力+6とスキル強化Lv3の潜在能力がついた金剛玉をラナンが売っているのでまとめて移す。
金剛玉は(貴金属)なので業物の砥石→入魂の砥石でいける。
- 玄人の砥石(能力複写・1、HP+25)
潜在能力HP+15または潜在能力HP+10のついた素材が必要。
HP+15のついた素材があれば、玄人の砥石で潜在能力HP+10を発生させ、両方つけると潜在能力HP+25になる。
HP+10の素材しかない場合は、一旦入魂の砥石で潜在能力HP+25を発動させ、玄人の砥石に移す。
- それぞれの砥石を(金属)武器に使う
すでに同じ潜在能力がついている場合は上書きされずに順番がそのままになる。
順番を変えたい場合等は他の潜在能力を先につけて、一旦潜在能力を外すといい。
- 業物の砥石(赤気の力、スキル強化Lv3、全能力+6、精霊の力、HP+25)
全ての潜在能力が付与された業物の砥石を登録しておくと防具を作る際も楽になる。
1つずつ潜在能力を(金属)武器につけた後、それを素材にすると全ての潜在能力が付与された業物の砥石を作成できる。
防具編
- 武器と同じ潜在能力をつけたい場合
(金属)武器→砥石→ゲヌークの恵みの壺→染料
装飾品編
オススメの装飾品
- 魂縛のチェイン
破壊の鎖、吸収の力、スラグ特効、才覚が溢れだす
- 竜鱗のシンボル
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