#author("2016-05-06T18:40:11+09:00","","") #contents #author("2023-12-07T08:50:42+09:00;2023-12-04T11:48:22+09:00","","") #contentsx *主効果 *主効果 [#s53e6f6a] |SIZE(13):|SIZE(13):|SIZE(13):|c |名前|効果|備考|h |物理ダメージ・小|対象に物理属性の小程度のダメージを与える&br;与えるダメージの値は対象の物理耐性によって変化する|| |物理ダメージ・中|対象に物理属性の中程度のダメージを与える&br;与えるダメージの値は対象の物理耐性によって変化する|| |物理ダメージ・大|対象に物理属性の大きなダメージを与える&br;与えるダメージの値は対象の物理耐性によって変化する|| |炎ダメージ・小|対象に炎属性の小程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |炎ダメージ・中|対象に炎属性の中程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |炎ダメージ・大|対象に炎属性の大きなダメージを与える&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |氷ダメージ・小|対象に氷属性の小程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の氷耐性によって変化する|| |氷ダメージ・中|対象に氷属性の中程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の氷耐性によって変化する|| |氷ダメージ・大|対象に氷属性の大きなダメージを与える&br;与えるダメージは対象の氷耐性によって変化する|| |雷ダメージ・小|対象に雷属性の小程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の雷耐性によって変化する|| |雷ダメージ・中|対象に雷属性の中程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の雷耐性によって変化する|| |雷ダメージ・大|対象に雷属性の大きなダメージを与える&br;与えるダメージは対象の雷耐性によって変化する|| |大木が落ちる|対象に物理属性のダメージを与える。&br;効果は3ターン持続しアイテムに付いた他の効果も発動する|| |大たるが落ちる|対象に物理属性のダメージを与え、ノックバックも発生させる&br;効果は3ターン持続し、アイテムに付いた他の効果も発動する|| |スラグ像が落ちる|対象に物理属性のダメージを与え、一定確率でスタンを発生させる&br;効果は3ターン持続し、アイテムに付いた他の効果も発動する|| |発火する液体|対象に炎属性の小程度のダメージを与え、さらに継続ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |毒性の液体|対象に無属性の固定ダメージを与え、さらに確率で毒状態にする&br;与えるダメージは対象の耐性によってのみ変化する|| |凍結する液体|対象に氷属性のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の氷耐性によって変化する|| |弾ける|対象に物理属性の小程度のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の物理耐性によって変化する|| |大爆発ダメージ|対象に炎属性の協力なダメージを与える&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |超爆発ダメージ|対象に炎属性の超強力なダメージを与える&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |魔法の言霊|対象に物理属性のダメージを与え、&br;与えたダメージの一部を自分のHPに還元し、回復させる|| |魔法の真言|対象に物理属性のダメージを与え、&br;与えたダメージの一部を自分のHPに還元し、回復させる|| |初心の幻影|鏡の中から幻影が出現し、様々なアイテムを使って攻撃する&br;威力は元のアイテムの性能に依存する|| |走馬の幻影|鏡の中から幻影が出現し、様々なアイテムを使って攻撃する&br;威力は元のアイテムの性能に依存する|| |熟練の幻影|鏡の中から幻影が出現し、様々なアイテムを使って攻撃する&br;威力は元のアイテムの性能に依存する|| |光の刃|物理属性の大きなダメージを与える&br;与えるダメージはタイム型の残数に比例して強くなる|| |光の御剣|物理属性の非常に大きなダメージを与える&br;与えるダメージはタイム型の残数に比例して強くなる|| |太陽爆発|対象に強力な物理属性のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の物理耐性によって変化する|| |銀河爆発|対象に超強力な物理属性のダメージを与える&br;与えるダメージは対象の物理耐性によって変化する|| |獣嫌いの臭い|対象に微量の固定ダメージを与える&br;与えるダメージは対象の持つ耐性によってのみ変化する|| |獣退治の臭い|対象に少量の固定ダメージを与える&br;与えるダメージは対象の持つ耐性によってのみ変化する|| |獣ダウンの臭い|対象にある程度の固定ダメージを与える&br;与えるダメージは対象の持つ耐性によってのみ変化する|| |悪臭|対象の攻撃力と物理耐性を少しだけ減少させる|| |刺激臭|確率で対象を弱体化させ、継続ダメージを与える|| |解脱臭|対象の攻撃力、速度、全ての耐性を減少させ、&br;与えるダメージ量を増加させる|| |動きを止める|確率で対象をスタンにさせる&br;効果はやや弱い|| |動きを封じる|確率で対象をスタンにさせる&br;効果はやや強い|| |足を絡める|確率で対象をスロウ状態にする&br;効果はやや弱い|| |足を鈍らせる|確率で対象をスロウ状態にする&br;効果はやや強い|| |毒を与える|確率で対象を毒状態にする&br;効果はやや弱い|| |猛毒を与える|確率で対象を毒状態にする&br;効果はやや強い|| |目を眩ませる|確率で対象を暗闇状態にする|| |弱体化させる|確率で対象を弱体化状態にする|| |複合効果|確率で毒状態、暗闇状態、弱体化状態にする|| |火傷を負わせる|微量の継続ダメージを発生させる&br;効果は3ターン|| |傷口を広げる|中程度の継続ダメージを発生させる&br;効果は3ターン|| |凍傷にする|少量の継続ダメージを発生させる&br;効果は3ターン|| |オイルまみれ|対象の炎耐性を大きく低下させる|| |無力の言|対象の攻撃力を低下させる|| |炎の言|炎属性の追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の炎耐性によって変化する|| |氷の言|氷属性の追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の氷耐性によって変化する|| |雷の言|雷属性の追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の雷耐性によって変化する|| |貫通ダメージ・弱|物理耐性の影響を受けない、微量の追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の耐性によってのみ変化する|| |貫通ダメージ・中|物理耐性の影響を受けない、中程度の追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の耐性によってのみ変化する|| |貫通ダメージ・強|物理耐性の影響を受けない、追加ダメージを発生させる&br;与えるダメージは対象の耐性によってのみ変化する|| |ノックバック・弱|対象のモンスターの位置を後方に吹き飛ばす&br;移動量は少ない|| |ノックバック・中|対象のモンスターの位置を後方に吹き飛ばす&br;移動量は並|| |ノックバック・強|対象のモンスターの位置を後方に吹き飛ばす&br;移動量は多い|| |耐性減少・炎|対象の炎耐性を減少させる&br;効果は中程度|| |耐性減少・氷|対象の氷耐性を減少させる&br;効果は中程度|| |耐性減少・雷|対象の雷耐性を減少させる&br;効果は中程度|| |クリティカルスロー|アイテムを使用した時にクリティカルの発生する確率が上昇する|| |遠い敵に有効|距離関係が遠距離の対象に対して、追加ダメージが発生する|| |近い敵に有効|距離関係が近距離の対象に対して、追加ダメージが発生する|| |ソウルシャッター|対象の行動の待機時間に比例して、&br;HPが減少する効果を与える|| |やきつくす|対象を確率で一撃で倒す&br;倒す確率は対象と使用者のレベル差が大きいほど変化する|| |精霊の輝き|対象の炎耐性と氷耐性を減少させる&br;効果は中程度|| |癒しの滴|対象のHPを少しだけ回復する&br;回復量はタイム型の残数が少なくなるほど増加する|| |癒しの雨|対象のHPを中程度に回復する&br;回復量はタイム型の残数が少なくなるほど増加する|| |癒しの嵐|対象のHPをそこそこ回復する&br;回復量はタイム型の残数が少なくなるほど増加する|| |HP回復・微|対象のHPを僅かに回復する|| |HP回復・弱|対象のHPを少しだけ回復する|| |HP回復・中|対象のHPを中程度に回復する|| |HP回復・強|対象のHPをそこそこ回復する|| |HP回復・超|対象のHPをかなり回復する|| |HP回復・極|対象のHPを大きく回復する|| |MP回復・弱|対象のMPを僅かに回復する|| |MP回復・中|対象のMPを中程度に回復する|| |MP回復・強|対象のMPをそこそこ回復する|| |HPMP回復・弱|対象のHPとMPを僅かに回復する|| |HPMP回復・中|対象のHPとMP回復を中程度に回復する|| |HPMP回復・強|対象のHPとMPをそこそこ回復する|| |おいしく回復・微|対象のHPのを僅かに回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |おいしく回復・弱|対象のHPを少しだけ回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |おいしく回復・中|対象のHPを中程度に回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |おいしく回復・強|対象のHPをそこそこ回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |おいしく回復・超|対象のHPをかなり回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |おいしく回復・極|対象のHPを大きく回復する&br;おいしく回復することで、対象の最大HPに比例して回復量が増える|| |HP再生・弱|行動時に対象のHPを少しだけ回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |HP再生・中|行動時に対象のHPをそこそこ回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |HP再生・強|行動時に対象のHPをある程度回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |再生回復・弱|対象のHPを少しだけ回復すると共に、&br;行動時に対象のHPを少しだけ回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |再生回復・中|対象のHPを中程度回復すると共に、&br;行動時に対象のHPをそこそこ回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |再生回復・強|対象のHPをそこそこ回復すると共に、&br;行動時に対象のHPをある程度回復する効果を付与する&br;効果は2ターン|| |重傷回復・弱|対象のHPを少しだけ回復する&br;また、残りHPが少ないほど、HPの回復量にボーナス|| |重傷回復・中|対象のHPを中程度に回復する&br;また、残りHPが少ないほど、HPの回復量にボーナス|| |重傷回復・強|対象のHPをそこそこ回復する&br;また、残りHPが少ないほど、HPの回復量にボーナス|| |癒しの祝福・弱|対象の状況に応じて、HP回復、MP回復、戦闘不能回復のいずれかを発生&br;効果は弱い|| |癒しの祝福・中|対象の状況に応じて、HP回復、MP回復、戦闘不能回復のいずれかを発生&br;効果は中程度|| |癒しの祝福・強|対象の状況に応じて、HP回復、MP回復、戦闘不能回復のいずれかを発生&br;効果はそこそこ|| |戦闘不能も回復・弱|対象のHPを僅かに回復させる&br;さらに、戦闘不能状態だった場合、戦闘にも復帰させる|| |戦闘不能も回復・中|対象のHPを少しだけ回復させる&br;さらに、戦闘不能状態だった場合、戦闘にも復帰させる|| |戦闘不能も回復・強|対象のHPを多少回復させる&br;さらに、戦闘不能状態だった場合、戦闘にも復帰させる|| |戦闘不能も回復・超|対象のHPをやや回復させる&br;さらに戦闘不能状態だった場合、戦闘にも復帰させる|| |戦闘不能も回復・極|対象のHPをそれなりに回復させる&br;さらに戦闘不能状態だった場合、戦闘にも復帰させる|| |回復ボーナス・微|対象のHPの回復量を僅かに上昇させる|| |回復ボーナス・弱|対象のHPの回復量を少しだけ上昇させる|| |回復ボーナス・中|対象のHPの回復量を多少上昇させる|| |回復ボーナス・強|対象のHPの回復量をそこそこ上昇させる|| |最大HP拡張・弱|対象の最大HPの値を少しだけ上昇させる|| |最大HP拡張・中|対象の最大HPの値をやや上昇させる|| |最大HP拡張・強|対象の最大HPの値をそこそこ上昇させる|| |スッキリする|対象のMPを少しだけ回復させる|| |頭が冴える|対象のMPをやや回復させる|| |目が覚める|対象のMPをそこそこ回復させる|| |気付け効果|戦闘不能状態の対象を回復する&br;ただし、復帰時のHPはごく僅か|| |元気になる|戦闘不能状態の対象を回復する&br;ただし、復帰時のHPは僅か|| |体があたたまる|対象の氷耐性が少し上昇する|| |体が熱くなる|対象の氷耐性がやや上昇する|| |体が冷える|対象の炎耐性が少し上昇する|| |丈夫になる|対象の物理耐性が少し上昇する|| |力がわいてくる|対象の攻撃力が少し上昇する|| |体が軽くなる|対象の速度が少し上昇する|| |倍速行動・弱|対象の行動後の待機時間が、一定の間少しだけ短くなる&br;その代償として、継続ダメージを受けるようになる|| |倍速行動・中|対象の行動後の待機時間が、一定の間ある程度短くなる&br;その代償として、継続ダメージを受けるようになる|| |倍速行動・強|対象の行動後の待機時間が、一定の間そこそこ短くなる&br;その代償として、継続ダメージを受けるようになる|| |大変にマズい|対象のHPが大きく減少してしまう|| |効果遮断|対象に発生している強化効果の全てを無効化する|| |強制強化|対象の能力を大きく上昇させるが、代償として&br;非常に大きな継続ダメージを受けるようになる|| |副作用・弱|対象の攻撃力、速度、全ての耐性が少しだけ減少する|| |副作用・中|対象の攻撃力、速度、全ての耐性が中程度減少する|| |副作用・強|対象の攻撃力、速度、全ての耐性がそこそこ減少する|| |お腹にたまる|対象が少しの間スタンとなってしまう|| |お腹いっぱい|対象がしばらくスタンとなってしまう|| |痺れるおいしさ|対象の雷耐性が上昇する&br;効果は中程度|| |ミルクの力|対象の物理耐性が少しだけ上昇する|| |免疫力増加|対象の状態異常によって受ける影響を少しだけ軽減する&br;状態異常にかかる確率には影響しない|| |活力のカビ|継続HP回復を発生させる&br;効果は弱い|| |塗って力強化|対象の攻撃力を上昇させる|| |塗って速度強化|対象の速度を上昇させる|| |塗って防御強化|対象の物理耐性を上昇させる|| |塗って全て強化|対象の攻撃力、速度、全ての耐性の値を上昇させる|| |塗って感覚強化|対象の攻撃回避率を上昇させる|| |体力を高める|対象の最大HPの値を一時的に上昇させる|| |精度を高める|対象のスキルの消費MPを一時的に減少させる|| |感覚を高める|対象の攻撃回避率を一時的に上昇させる|| |耐熱シップ|対象の炎耐性を一時的に上昇させる&br;効果は中程度|| |耐寒シップ|対象の氷耐性を一時的に上昇させる&br;効果は中程度|| |耐電シップ|対象の雷耐性を一時的に上昇させる&br;効果は中程度|| |治療・スタン|対象のスタン状態を回復させる|| |治療・毒|対象の毒状態を回復させる|| |治療・暗闇|対象の暗闇状態を回復させる|| |治療・弱体化|対象の弱体化状態を回復させる|| |治療・スロウ|対象のスロウ状態を回復させる|| |病に効く|対象の毒状態と弱体化状態を回復させる|| |全ての病に効く|対象の全ての状態異常を回復させる|| |状態耐性・弱|対象が状態異常に掛かった場合の効果の強さを少し軽減する&br;状態異常にかかる確率には影響しない|| |精神安定・弱|対象のMPを少しだけ回復させる|| |精神安定・中|対象のMPを中程度に回復させる|| |精神安定・強|対象のMPをそこそこ回復させる|| |肉体強化|対象の攻撃力を一時的に上昇させる|| |精神強化|対象の速度を一時的に上昇させる|| |感覚強化|対象の回避率を一時的に上昇させる|| |毒の香り|対象を確率で毒状態にさせる|| |束縛の香り|対象を確率でスタン状態にさせる|| |脱力の香り|対象を確率で弱体化状態にさせる|| |禁断の薬効|対象のMPを大きく回復できるが、代償として最大HPの半分のダメージも与える|| |霧散の薬効|対象の回避率が一時的に上昇する&br;効果は中程度|| |精神の薬効|対象の攻撃力、速度、全ての耐性が一時的に上昇する&br;効果は小さい|| |忍耐の薬効|攻撃を一度だけHP1で耐えることができる効果を与える|| |肉体の加護|対象に物理属性ダメージを少しだけ軽減する効果を与える|| |肉体の祝福|対象に物理属性ダメージをある程度軽減する効果と&br;回避率を一時的に上昇させる効果を与える|| |精神の加護|対象に状態異常の効果を少しだけ軽減する効果を与える|| |精神の祝福|対象に状態異常の効果をある程度軽減する効果を与え&br;さらにMPも回復させる|| |力のおまじない|対象の攻撃力を一時的に上昇させる&br;効果は大きい|| |早さのおまじない|対象の速度を一時的に上昇させる&br;効果は大きい|| |守りのおまじない|対象の物理耐性を一時的に上昇させる&br;効果は大きい|| |精神の障壁|対象の状態異常の効果をある程度軽減する効果を与える|| |物理の障壁|対象の物理属性ダメージをある程度軽減する効果を与える|| |炎の障壁|対象の炎耐性を一時的に上昇させる|| |氷の障壁|対象の氷耐性を一時的に上昇させる|| |雷の障壁|対象の雷耐性を一時的に上昇させる|| |MP消費・微|使用者のMPを僅かに消耗する&br;消費するMPが足りないと効果も弱くなる|| |MP消費・弱|使用者のMPを少し消耗する&br;消費するMPが足りないと効果も弱くなる|| |MP消費・中|使用者のMPを中程度消耗する&br;消費するMPが足りないと効果も弱くなる|| |MP消費・強|使用者のMPをかなり消耗する&br;消費するMPが足りないと効果も弱くなる|| |MP消費・超|使用者のMPを大きく消耗する&br;消費するMPが足りないと効果も弱くなる|| |どこでもコンテナ|アトリエ以外からでもコンテナにアクセスできるようになる|| |早く歩ける|ワールドマップの移動時間が短縮される|| |駆け足で歩ける|ワールドマップの移動時間が大きく短縮される|| |風のように歩ける|ワールドマップの移動時間が大きく短縮され、さらにフィールドの移動速度が速くなる|| |採取効率アップ|採取にかかる時間が半分になる|| |大きなカゴ|カゴの容量が80枠になる|| |特大のカゴ|カゴの容量が100枠になる|| |エクストリームカゴ|カゴのヨプ漁が120枠になる|| |とりだしにくい|アイテムの使用後の待機時間が、20%増加してしまう|| |とりだしやすい|アイテムの使用後の待機時間が、10%短縮される|| |変幻自在|アイテムの使用後の待機時間が、20%短縮される|| |不運が集まる|戦闘でのアイテムのドロップ率が、25%低下してしまう|| |運気が集まる|戦闘でのアイテムのドロップ率が、15%上昇する|| |幸せが集まる|戦闘でのアイテムのドロップ率が、25%上昇する|| |術士泣かせ|アイテムの威力値が、10%減少してしまう|| |魔力を秘める|アイテムの威力値が、10%増加する|| |力を増幅させる|アイテムの威力値が、15%増加する|| |全能力鑑定|未識別の装備品に使用すると、装備品についていた潜在能力が全て発現する&br;使える対象は武器と防具で異なる|| |全能力複写|装備品に使用すると、この効果のついていたアイテムの潜在能力が全て複写される&br;潜在能力がついていない場合、効果はない|| |能力複写・1|装備品に使用すると、この効果のついていたアイテムの潜在能力が1つ複写される&br;潜在能力がついていない場合、効果はない|| |能力複写・2|装備品に使用すると、この効果のついていたアイテムの潜在能力が2つ複写される&br;潜在能力がついていない場合、効果はない|| |能力複写・3|装備品に使用すると、この効果のついていたアイテムの潜在能力が3つ複写される&br;潜在能力がついていない場合、効果はない|| |能力複写・4|装備品に使用すると、この効果のついていたアイテムの潜在能力が4つ複写される&br;潜在能力がついていない場合、効果はない|| |光速行動|対象のスキル使用後の待機時間を、少しだけ短縮させる|| |神速行動|対象のスキル使用後の待機時間を、ある程度短縮させる|| |共鳴の鈴音|戦闘中、行動時に増加するゲージの増加量が少しだけ増加する|| |調和の鈴音|戦闘中、行動時に増加するゲージの増加量がある程度増加する|| |絶影の鈴音|戦闘中、行動時に増加するゲージの増加量がそこそこ増加する|| |識者の知恵|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;HPとMPの最大値が25%分入れ替わる|| |賢者の知恵|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;HPとMPの最大値が50%分入れ替わる|| |愚者の知恵|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;HPとMPの最大値が完全に入れ替わる|| |魔法使いの加護|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;HPダメージの一部をMPダメージに反転することができる|| |幽体転移|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理ダメージを大幅に軽減できるようになる|| |精霊の覇者|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;炎耐性と氷耐性が大幅に上昇する|| |速攻の心得|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;一定の確率で行動後の待機時間が大きく短縮される&br;確率は低い|| |速攻の極意|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;一定の確率で行動後の待機時間が大きく短縮される&br;確率はやや低い|| |調和の願い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃力、速度、物理耐性の値が平均化される&br;この効果は基本値にのみ適用される|| |剛力の願い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃力に速度と物理耐性の値の一部が移行する&br;この効果は基本値にのみ適用される|| |頑健の願い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理耐性に攻撃力と速度の値の一部が移行する&br;この効果は基本値にのみ適用される|| |俊足の願い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;速度に攻撃力おt物理耐性の値の一部が移行する&br;この効果は基本値にのみ適用される|| |早駆け|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;スキル使用後の待機時間が少しだけ短縮されるが、継続ダメージを受ける|| |韋駄天歩|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;スキル使用後の待機時間がある程度短縮されるが、継続ダメージを受ける|| |次元歩行|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;スキル使用後の待機時間がそこそこ短縮されるが、継続ダメージ受ける|| |才覚を引き出す|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃力、速度、物理耐性の値が強化される&br;強化の割合はレベルに比例して高くなる|| |才覚が溢れだす|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃力、速度、物理耐性の値が強化される&br;強化の割合はレベルに応じてかなり上昇する|| |英雄の憑依|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;レベルが上昇しているのと同じ恩恵を受けられる&br;効果は中程度|| |覇者の憑依|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;レベルが上昇しているのと同じ恩恵を受けられる&br;効果は大きい|| |スラグ特効|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;スラグ系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる|| |猛獣特効|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;猛獣系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる|| |精霊特攻|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;精霊系のモンスターに対する攻撃が、必ずクリティカルするようになる|| |ドラゴン特効|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;ドラゴン系のモンスターに対する攻撃、必ずクリティカルするようになる|| |体を鍛える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;最大HPが上昇する|| |心を鍛える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;最大MPが上昇する|| |力を与える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃力が上昇する|| |護りを与える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理耐性が上昇する|| |速さを与える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;速度が上昇する|| |注目を集める|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;モンスターの攻撃対象になり易くなる|| |気付かれ難い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;モンスターの攻撃対象になり難くなる|| |消音|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;逃走に成功する確率で大きく上昇する|| |魂が削がれる|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘中ターンが回ってくる度に、非常に大きな継続ダメージを受ける|| |癒される香り|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘中ターンが回ってくる度に、少しだけHPが回復するようになる|| |再生力促進|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘中ターンが回ってくる度に、ある程度HPが回復するようになる|| |超再生|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘中ターンが回ってくる度に、かなりのHPが回復するようになる|| |幸運の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘でアイテムが手に入る確率が上昇する&br;効果は中程度|| |発見星の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘でアイテムが手に入る確率が上昇する&br;効果は大きい|| |富豪の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘で手に入るコールの金額が上昇する&br;効果は中程度|| |金貨の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘で手に入るコールの金額が上昇する&br;効果は大きい|| |学者の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘で手に入る経験値の量が上昇する&br;効果は中程度|| |知恵ある者の札|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘で手に入る経験値の量が上昇する&br;効果は大きい|| |精霊の防護|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;炎耐性と氷耐性が上昇する&br;効果は中程度|| |熱砂の護り|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;炎耐性が上昇する&br;効果は中程度|| |防寒作用|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;氷耐性が上昇する&br;効果は中程度|| |雷に強い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;雷耐性が上昇する&br;効果は中程度|| |一握りの命|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;低確率でダメージによる戦闘不能を回避する&br;ただしHPが1の時は効果がない|| |龍の血脈|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;中確率でダメージによる戦闘不能を回避する&br;ただしHPが1の時には効果がない|| |すべらない|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃の命中率が上昇する&br;効果は中程度|| |力がこもる|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃のクリティカル率が上昇する&br;効果は中程度|| |ダメージ軽減・弱|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理ダメージの値がわずかに軽減される|| |ダメージ軽減・中|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理ダメージの値が少しだけ軽減される|| |ダメージ軽減・強|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;物理ダメージの値が多少軽減される|| |異常を緩和する|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;状態異常の影響が少しだけ緩和される&br;状態異常になる確率には影響しない|| |状態を弱める|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;状態異常の影響がある程度軽減される&br;状態異常になる確率には影響しない|| |循環の鎖|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;HPダメージの一部はMPに、MP消費の一部はHPへ還元される|| |原初の力|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;クリティカル発生時のダメージボーナスが少しだけ上昇する|| |竜のオーラ|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;クリティカル発生時のダメージボーナスがやや上昇する|| |破壊の鎖|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;クリティカル発生時のダメージボーナスがある程度上昇する|| |吸収の力|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;与えたダメージの一部がHPに還元されるようになる|| |威力強化・弱|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;全ての効果の威力値が僅かに上昇する|| |威力強化・中|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;全ての効果の威力値が少しだけ上昇する|| |威力強化・強|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;全ての効果の威力値がある程度上昇する|| |成功を呼び込む|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;確率系効果の成功率が上昇する&br;効果は中程度|| |炎の追撃|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃に炎属性の追加ダメージが発生するようになる&br;効果は小さい|| |氷の追撃|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃に氷属性の追加ダメージが発生するようになる&br;効果は小さい|| |雷の追撃|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃に雷属性の追加ダメージが発生するようになる&br;効果は小さい|| |窮地に強い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;戦闘でピンチになると能力が強化されるようになる&br;効果は大きい|| |協力の心得|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;全てのACの効果が強化される&br;効果は中程度|| |協力の極意|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;全てのACの効果が強化される&br;効果は大きい|| |身代わり強化|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;「かばう」の効果が強化される&br;効果は非常に大きい|| |強敵に強い|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;自分よりレベルの高い敵との戦闘で、能力値が上昇する|| |巨大な敵に強い|この効果のついたアイテムを装備した場合、巨大なモンスターとの戦闘で、能力値が上昇する|| |軽業師の動き|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃の回避率が少しだけ上昇する|| |幻影のあやかし|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃の回避率がある程度上昇する|| |回避率アップ|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;攻撃の回避率がそこそこ上昇する|| |保護のオーラ|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;受ける物理ダメージがある程度軽減される&br;この効果は他の効果と重複する|| |障壁の鎖|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;受ける物理ダメージがそこそこ軽減される&br;この効果は他の効果と重複する|| |毒を無効化|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;毒の状態異常を完全に無効化する|| |スタンを無効化|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;スタンの状態異常を完全に無効化する|| |弱体化を無効化|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;弱体化の状態異常を完全に無効化する|| |暗闇を無効化|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;暗闇の状態異常を完全に無効化する|| |拠点に戻る|どの採取地からでも、一瞬で拠点のある場所にも取ることができる&br;ただし、一日は経過する|| |体が燃える|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;炎属性に対する強い耐性を得るが、代償として継続ダメージを受ける|| |狩人の知恵|この効果のついたアイテムを装備した場合、攻撃の命中率とクリティカルの発生率が上昇する&br;効果は中程度|| |龍の魂|この効果のついたアイテムを装備した場合、&br;行動中に増加するダメージの増加量が上昇し、&br;物理ダメージが軽減されるようになる|| |とげの一撃|とげとげの実のトゲで、対象に物理属性の微量のダメージを与える|| |青とげの一撃|青とげの実のトゲで、対象に物理属性の小規模なダメージを与える|| |金とげの一撃|金とげの実のトゲで、対象に物理属性の中程度のダメージを与える|| #br *コメント *コメント [#w0c94c2e] #pcomment
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